大動脈解離の手術後の熱について

このQ&Aのポイント
  • 大動脈解離の手術後に続く熱の原因と対処法について解説します
  • 大動脈解離の手術後、熱が下がらない理由として考えられる要因を探ります
  • 大動脈解離の手術後の熱と下痢の関連性について考察します
回答を見る
  • ベストアンサー

大動脈解離の手術後の熱について

大動脈解離の手術後の熱について 心配なので質問させていただきます。 七夕の日に父が大動脈解離で病院に運ばれ緊急手術を行いました、 手術は無事に成功しICUからも出て一般病棟に移りました。 しかし一般病棟に移った後から熱が出始め今になってもまだ熱が下がらない状態です、(38度ほど) 一週間前ぐらいに肺の水抜きをしたのですがその前から熱はあったので水抜きは関係ないと思いますが、 今日は下痢にもなっていました。 先生に聞いてもわからないらしくどうしようもありません。 血液検査では異常はありませんでした。 父は特に痛がったり様子がおかしくなったりはしていないのですが心配でたまりません。 なぜ熱が下がらないのでしょうか。 どうか回答よろしくおねがいします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

人工血管に対する反応熱、術後感染などいろんな要素があるので、経過を見るしかありません。