• 締切済み

オーパーツを見られる所を探してます

オーパーツを見られる所を探してます オーパーツに興味があり、どこかで展示されてるような「オーパーツ博物館」なるもの(国外でも可)、もしくは「どこどこで何々が見られる」というような「発見された場所ではなく」、「現在見られるオーパーツ分布図一覧」みたいなものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんでしょうか?(調べてみたんですがイマイチよくわからなくて・・・) すみませんがよろしくおねがいします

みんなの回答

• mtld
回答No.2

カブレラストーン博物館がありますね  南米でしたか 紹介サイトがありますので検索を 現在は学者に認められておりません 認められますと 人類の起源が億年単位になります 恐竜等の絵が彫られた石の博物館です  手の平サイズから一人二人では運べないサイズまで色々あり  大昔の世界地図らしき物まであります カブレラはその石を収集した町医者の名で現在は娘が運営しているとか 他には茨城県の皇祖皇太神宮神社の神宝群もオーパーツだらけと言えるでしょう 見せては頂けないでしょうけれど 検索すれば調べる事は出来ます 竹内文書 で検索されるとよろしいです モーゼの十戒石があり 三つあってその内の一つがそれです 五十音の古代文字リストが何十種かあるそうです 新しいのは現在のカタカナに近いです 写真を見ました 中期のは漢字そのものと言って良いですが少し違いがあります 日本の古代文字が中国に伝わり進化した後に日本に逆輸入されたとも言えるのです 歴代の天皇名が何百代かが載っており最後の方に神武天皇名が出てきます 戦時の空襲で大半が焼けてしまったそうで 主に焼けないものと書き写してあったものだけ残ったそうです。

leo8823
質問者

お礼

詳しくありがとうございます もう少し調べてみます

回答No.1

オーパーツと呼ばれる遺物は世界各地にありますのでそれぞれ現地に行くしかありません。 書籍にまとめられたものならありますが。 しかし、真のオーパーツは「アンティキティラの歯車」など極一部であり、大半は、「こじつけ」「後世のものが混入」「偽物」です。

leo8823
質問者

お礼

なるほど なかなか難しいんですね ありがとうございました