• 締切済み

寝すぎで頭痛??

たまの休みなんかに、お昼まで寝ていると、決まって頭が痛くなります。その日一日中頭が重くがんがんするときもあります。でも、普段は頭痛もちじゃないんです。寝すぎで頭が痛くなるメカニズムや、たくさん寝ても頭が痛くならない方法を教えてください。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この回答で#8に紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59065
ayame-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。友達にも相談したりして,いろんなサイトも見てみたりしました。教えてもらった中に出てくるURLも参考にしてみます。でも、頭の痛くならない方法は、規則正しくするということのような気もしてきました。

• myeyesonly
回答No.2

あ、これって、頭痛もちじゃない人もなるんですか~。 私、頭痛もちで、これよくやります。もうガンガンなんて甘いものじゃなくて、嘔吐することさえあり、「これってひょっとしてくも膜下?」なんて疑いたくなるようなこともあります。でも突然じゃないので、すぐ区別つきますけど。。。 私の場合はバファリンが著効があります。おかげでいつも常備してます。 聞いた話だけど、寝てる時にあまり動かないタイプの人って、身体中の筋肉がこりやすく、特に背中側の筋肉から頭の筋肉がこって起こる頭痛だという話です。バファリン等の他に筋弛緩剤系のものがよく効くようなので、かなり本当らしいです。

ayame-chan
質問者

お礼

そうかあ。筋肉のこりも頭痛の原因になるわけですね。ありがとうございます。

• helpee
回答No.1

下のURLを参照してみて下さい。頭痛に関してのことは全て載っているとおもいます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
ayame-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速勉強しました。わたしのは多分悪性ではないようなので,ほっとしました。でも、鎮痛薬をのむ以外に頭痛を治す方法ってなかなかないものなんですね。