• 締切済み

   恋愛関係の噂

   恋愛関係の噂 同じ職場に好きな人がいます。彼とは少しずつ距離を縮めることができ、お互いに好意を感じ進展しそうな雰囲気になっています。 しかし同じ職場の同僚に「彼氏の自宅から朝帰りしている」という噂を流されました。私に彼氏はいなくて、朝帰りするわけもありません。 好きな彼もその噂を知っているので、(私の目の前で彼にその話をした人がいます) 彼に「すでに他の男とつきあっていて、体の関係がある」と誤解されないか心配しています。 良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

そうですね、既に誤解されています。 それは間違いないです。 ですからその誤解を積極的に解けば良いんです。 そのまま交際も始まるでしょう。 一石二鳥です!!!

回答No.4

何事もピンチは逆にチャンスです。 噂の相談にかこつけて、告って しまえば。 がんばって(^ω^)

happyfaces
質問者

お礼

 彼に「噂は事実無根」だということをはっきりさせるためにも一度相談しようかなと思っていました。 彼との関係も何とかしたいし・・何事もポジティブに!ですよね。ありがとうございます! 

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

噂は噂なんじゃない? 貴方という人間がブレなければ。 根も葉もない噂はそのまま時間とともに霧消する。 そもそも何故噂を流されるのか? そこに至る、繋がる他の同僚との人間関係や信頼関係。 それに対しては別の疑問符がつく可能性はあるよね? 自分の見えない部分の貴方として。 貴方はむしろ。 やましい自分がいない事を隠さずに示せば良い。 敢えて否定する必要も無い。 突っ込まれても何もでないなら。 今の私を感じてくれれば。真実は一つなんだと。 その軸を不安定にさせないで、ありのままの貴方でいれば良い。 彼だってわかるからね、コミュニケーションしていれば。 伝わる部分を信じて。 貴方は丁寧に向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

noname#178935
noname#178935
回答No.2

ほっときなよ、そんなの。 莫迦莫迦しい。大方、あなた方の仲を面白く思わない女が悪意で流したものだよ。男性はそういうことしない。 まあ誰でもいいけど、こういうものは放置するのがいちばんだよ。だから絶対に構わないこと。 ただし。 そういうけしからん輩がいるということは、あなたはその彼との関係に早くケジメをつけた方がいいわ。あなたは彼がもちろん好きで、彼からも何となく好意を感じているのなら、あと必要なのはあなたの勇気だけだよ。そんな噂を流されている以上、1秒でも早い方がいい。誰が悪意で流した流言か知らないけれど、その人を後悔させてやりなさいよ。結果的にその根も葉もないウワサが逆効果であったと事実を以て知らしめてやろう。そして激しく後悔させてやろうじゃないの。 どう?明日あたり。 回答者は20代の女です。 犯人わかったら、私のところに連れてきてよ。一発お見舞いして泣かせてやるから。あー腹が立つ。

happyfaces
質問者

お礼

ありがとうございます!私も彼との関係は早く何とかしなきゃ・・と思っていたところです。  犯人は・・・分かっているんですよ実は。 男(既婚)で、私は以前にも別の噂(恋愛以外)を流されたし、私の他にも噂を流されている人は何人もいます。他の同僚で以前に恋愛がらみ(セクハラ?)っぽい噂を流されて心身共に参っていた人はいました。本当困ったヤツです!

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

誤解されていないならまだそんな心配いらないんじゃ… ほっとけば?

関連するQ&A

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 恋愛関係を進展させるには?

    恋愛関係を進展させるには? 趣味で知り合った女性がいます。当方二十代後半男、相手は二十代半ばで恋愛経験は少ない女の子です。 ここ一ヶ月で二回位食事やショッピングをしました。三回目は少し遠出をする予定です。 メールは基本的にこちらからで、たまに相手から。二日に一回程度、一度始めると10通位はやりとりします。 話していて非常に楽しく、自然体でいられるので、何とか関係を進展させたいと思っています。 ただ、店を予約したり、彼女の最寄り駅まで送ったり、一緒にいて楽しい等間接的に好意があることを伝えたりはしているのですが、今のところ二人の間で恋愛を意識した雰囲気ではないんです。 彼女に恋人や他に好きな人がいない事は聞いており、お互いの家族や誕生日等プライベートの話もしました。 しかし、告白は三回目のデート位がいいと聞きますが、まだそういう距離感ではありません。 女性の友人に相談すると、『告白を焦らなくても一緒にいることが楽しいと思って接していればいいよ、 彼女もそう思ってるからこそ一緒に出かけてるんだろうし、自然と距離は縮まるから。』ということでした。 確かに逆の立場で考えると、何の気もない異性と何度も出かける事はないだろうし、こちらから誘っているので、 全く好意に気づいていないということはないと思うんです。 でもどうなんでしょう、ただ単にいい人だから、ご馳走してくれるから、という理由で何度もデートしたり、 ということもあるんでしょうか?話していてそんな女の子だとは思わないんですが・・・ 当方学校や職場といった常に時間を共にする中での恋愛しか経験がないので、 今後どのように距離を詰めていくべきか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 「社内で私たち、ウワサになってるみたいです!」って??

    先日、会社の後輩女性(他部署、同じフロアで面識あり)が私に話しかけてきました。 何かと思ったら 「○○さん、大変ですよー」 「私たち、付き合ってるんじゃないの?って社内中でウワサになってるみたいです」 と言われました。 私たちはそんな関係でも、雰囲気でもなく、ただの同僚です。 どちらも同僚としての好意はあると思いますが、異性としても好意はありません。 しかも特段、親しくしているわけでも、そう思われるようなそぶりもしていないので、 なぜそんなウワサになっているかわかりません。 また彼女にも頭のいい年上の彼氏がいますので、彼女の単なる冗談で なさそうです。 帰りに女性陣のそばを通ったら、「ウワサをすれば・・・ニヤリ」みたいなことを言われ どうやら本当にウワサになってるっぽいです。 質問 ・誰かのいたずらでしょうか? ・こういうことに巻き込まれたケースはあなたはありますか? ・私は仕事が絶好調なので、ウワサされるほどにもなったかと、ドーンと構えていればよいのでしょうか。

  • ネット・遠距離恋愛について

    私は高校三年の女です。 今、ネット上で知り合った一歳上の男性が気になっているのですが、このままネット・遠距離恋愛に進展していいのか悩んでいます・・・。 私は一度、ネット上で知り合った人と遠距離恋愛を経験をしたことがあります。 その人とは、「やっぱり友達としての関係の方が合ってるかもしれない」と、別れてしまったのですが。(今では友達として良好関係でいます) ただ、その元彼の「やっぱり遠距離恋愛って上手くいかないもんだよな」という言葉と、同じようにネット・遠距離恋愛をしていた友人が、ついこないだ最悪の別れをしてしまったのを知り、遠距離恋愛になるのが怖くなってしまいました。 気になる人は、写真で顔はお互い知っていて、スカイプで声を聞いたこともあります。向こうもこちらに好意を持っているようなのですが、これ以上進展させるのが怖くて、さりげなく遠ざけるような発言をしていまいます;; まだこの歳なのだから、現実で恋愛した方がいいのはわかっているのですが・・・。 これ以上進展させず、友人としての関係を続けた方がいいのでしょうか?

  • 職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

    職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。 24歳の女性です。職場に好きな人がいます。 私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、 なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。 職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。 実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を 縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。 私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。 それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。 今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 異性関係 噂

    職場の男性と関係をもったとしたら噂になる可能性が高いですか? お互い秘密にしてたらバレない?

  • 噂について

    職場恋愛のわたしたち・・・ もちろんまわりのみんなには秘密。それなのに最近やけに私たちの関係を知りたがっている人が続出。そっとしておいてくれればいいのに・・・ ある人は「どうせならオープンにすればいいのに」と言うし・・・ 大切に育ててきた恋だからこそ秘密にしていたいんです。いろいろ聞かれるのも嫌だし。お互い独身だけれど私はバツイチ、離婚の原因が彼を好きなったからと勝手に作られている始末。ひどすぎて頭にきています。 秘密をとおすべきなんだけど、噂のせいで職場での対応に困っています・・・ どうしたらいいんでしょう。

  • 職場の人間関係と恋愛

     職場に好きな人がいて、微妙な関係が続いています。    私は自分からアプローチするのは得意でないですが、相手の態度から好意を感じることが多々あり、私も自分から声をかけるなどしていました。            ところが、職場の別の同僚(男性)からパワハラに遭い、体調を崩してから好きな彼とうまく接することができなくなって困っています。その彼とパワハラ同僚は近い関係にあり、私の悪口や不満をかなり言っているみたいで、それによって彼に嫌われたのではないかと思ってしまったり、パワハラ同僚が怖くて、近い関係にある彼とも距離をおくようになってしまいました。ちなみにその彼は近い関係といっても仕方なく合わせているくらいみたいですが。   先日も玄関で好きな彼に会ったのに、私は挨拶だけして逃げるように戸を閉めて帰ってしまいました。ちなみにその時はパワハラ同僚も帰りがけだったので怖かったのと、その日は職場で飲み会があったのですが、パワハラ同僚が企画し私だけ呼ばれず落ち込んでいたのです・・・・言い訳かもしれませんが。   私と好きな彼とはもう難しいのでしょうか?

  • あらぬ噂をたてられ困っています

    職場であらぬ交際の噂をたてられ困っています。 お互い困ったねという感じです。ちなみに共にフリーで、異性の友達という認識です。 ・週に何度かメール ・出かけたことは何度か有 客観的にみると、付き合ってるように見えちゃいますかね? 彼に対して恋愛感情は?です。 お互いに、本音を言える今までの関係でいたいって感じなのですが。 噂を否定したところで、信じてもらえるかどうか・・・。 消えるまで待つしかないんでしょうか? アドバイス、注意等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏の噂

    結婚前提で付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏の同僚でずっと彼のことが好きだった人がいるらしく 自分を選ばなかった腹いせ?に彼氏の悪口を言っているようです。 私は違う会社ですが共通の友人から噂を聞きました。 セクハラなど下手したら仕事をクビになるのではというぐらいの内容です。 その日のアリバイもあり、実際にはしていないことが私には分かっていますし、 その同僚は少し社会人らしからぬ発言をする方と有名なようで 今のところ問題にはなっていないようです。 彼氏は噂に気がついていないようで、その同僚と今も仲良く仕事をしています。 彼と同僚は同じチームということもあり、 仕事がやりにくくなるのは嫌なのでこのままエスカレートしなければと思い 黙っていたのですが、 今度、上司にご挨拶をしに、彼氏の職場に行くことになりました。 私が挨拶に行くと同僚を刺激して変な噂を流されたら 彼の仕事の支障になるのではと心配です。 あまり何度も噂が流れたらさすがに上司や他の同僚も変な目でみるかもしれません。 彼に話そうか迷っていますが、自分の知らないところで ひどい噂が流れているのを知ったら彼が傷つくのではと躊躇します。 彼に話した方がいいのでしょうか。