• ベストアンサー

今までに可笑しかった『早とちり』『聞き間違い』はなんですか☆。

今までに可笑しかった『早とちり』『聞き間違い』はなんですか☆。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.6

野球の練習でケガをした高校生の息子を病院まで迎えに行った時のことです。 薬局で、「痛み止めと、すり傷のほうには消毒液も出ていますので・・・」 と言われたんですが、消毒液をショーケーキと聞き間違った私(笑) 「え?ショーケーキとかもらえるんですか?」と真面目に聞き返してその場は大爆笑でした。 息子や家族には思い切りバカにされて今も時々言われ続けています・・恥ずかしいです。

minaotehon
質問者

お礼

(笑)治っちゃうわ食べれちゃうわで云うことないお医者になっちゃいますよね☆。 ご回答ありがとうございました☆^^。

その他の回答 (6)

noname#227782
noname#227782
回答No.7

つい最近、母親と一緒にテレビでサッカーを見ていたときのこと。 母が外国人選手(誰だったかは忘れた。)の横顔を見て、 「鼻高すぎ。」 と言いました。 でも、私はそれを 「あなたが好き。」 と聞き間違えてしまい、 「え!?何で今いきなりそんなこと言うの?」 と、母に聞いてしまいました。 後で聞き間違いだったことがわかり、母も私も大爆笑!そして、 「いきなり韓国ドラマみたいなこと言うわけないでしょ。」 と、言われてしまいました(笑)

minaotehon
質問者

お礼

(笑)お母様の発言だけに可笑しい驚きでしたでしょうね☆ でも韓国ドラマはそうなんですか…詳しくない為意外でした☆。 ご回答ありがとうございました☆^^☆。

• KGS
回答No.5

早とちり、聞き間違いされた経験ですが、、、 私、男なんですが結婚が遅くて周囲に変な趣味でもあるのでは? とからかわれていました。 ところが結婚が決まって、家も建てたので念願だった犬を飼うことになりました。 さっそく仲人をしていただいた先輩に「今度、ラブラドールを飼うことにしました」と報告。 先輩が一言 先輩 「君は結婚しても、そういうモノが必要なの?」 私 「は? えっ?」 先輩 「ラブラブドールって、そっち系の人形だろ?」 そういう目で見られていたのね、、、

minaotehon
質問者

お礼

ひとつ知識が増えました。 ご回答ありがとうございました^^☆。

noname#115413
noname#115413
回答No.4

変な回答でごめんなさい。 あるとき、人とマジメな仕事の話をしているとき、 相手の声が聞き取りにくくてが 「ファックスしてください」ってのが「セッ〇スしてください」 って聞こえて驚いたんです(赤面)。 でも他の人同士の会話でも滑稽なことありました。 ある男性社員が部下の女性社員に書類を渡したとき 「これを早くしまって」って言いました。 これを聞いた部下の女性社員が恥ずかしそうな顔をして 「え?縛ってくださいですって?」って言いました。 聞いていて思わず笑ってしまいました。 (マナー違反だったら削除してくださってもかまいません)

minaotehon
質問者

お礼

皆様日々のお仕事でお疲れだったんですね☆。 削除欄はどこに…。 ご回答ありがとうございました^^☆。

• tyagayu
回答No.3

ガッツ石松。 2トンダンプカーなんかは左に曲がる時や、バックする時は音声が流れる車両があります。 バックします・・・バックします・・・ばっくします・・・ 何かが間違うと。 ガッツ石松・・・ガッツ石松・・・ガッツ石松・・・ と聞こえます。 これほんと。 機会があったら聞いてください。 笑えます。

minaotehon
質問者

お礼

読みながら何か解る気がしました☆^^。 ちゃんと今度本物聞いてみます^^☆。 ご回答ありがとうございました☆。

• Woertet
回答No.2

私はよく聴き間違いをするのですが、近所に廃品回収の車が回ってきます。 テレビ、ラジカセ、ステレオ、ビデオデッキ、冷蔵庫、、と家電をあげ、回収しますとスピーカーで知らせますが、聴いていると、、、「ぶらざーあにき」?というのです。 えっ、何、お兄さんを回収するの? それに「ぶらざーあにき」ってなに?? 頭の中がおかしくなっていたので、どうせまた聞き間違いだと思い、再び大音量で流すスピーカーの音を聴いてみると、 「ブラザー編み機」。ああ、「編み機」ね。編み機って言葉なかなかきかないのでしょうがないと思いました。

minaotehon
質問者

お礼

少し聞き間違えるとヘンテコになるんですね^^。 でも懐かしいですね編み機なんて☆^^。 何十年前だろうかです☆。 ご回答ありがとうございました☆。

• 1988sato
回答No.1

聞き間違いについて、 カゼをひいた友人の見舞いに行ったときのこと。その友人から急に手を伸ばされて「裸見たい」と言われて、ギクッとしたことがあります。「ナニ!」と怒ったら、「鼻かみたい、ティッシュとって」でした。ネタのようなお話ですが、こんなことってホントにあるのだなとオカシくなりました。自意識過剰の私ならではなのかもしれません。

minaotehon
質問者

お礼

(笑)ヘンテコな聞き間違いになると可笑しいですね☆。 読んでるとき お友達が鼻づまりの声だったからなのかなと思いました☆。 ご回答ありがとうございました☆^^☆。