• ベストアンサー

今までに可笑しかった『早とちり』『聞き間違い』はなんですか☆。

今までに可笑しかった『早とちり』『聞き間違い』はなんですか☆。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.6

野球の練習でケガをした高校生の息子を病院まで迎えに行った時のことです。 薬局で、「痛み止めと、すり傷のほうには消毒液も出ていますので・・・」 と言われたんですが、消毒液をショーケーキと聞き間違った私(笑) 「え?ショーケーキとかもらえるんですか?」と真面目に聞き返してその場は大爆笑でした。 息子や家族には思い切りバカにされて今も時々言われ続けています・・恥ずかしいです。

minaotehon
質問者

お礼

(笑)治っちゃうわ食べれちゃうわで云うことないお医者になっちゃいますよね☆。 ご回答ありがとうございました☆^^。

その他の回答 (6)

noname#227782
noname#227782
回答No.7

つい最近、母親と一緒にテレビでサッカーを見ていたときのこと。 母が外国人選手(誰だったかは忘れた。)の横顔を見て、 「鼻高すぎ。」 と言いました。 でも、私はそれを 「あなたが好き。」 と聞き間違えてしまい、 「え!?何で今いきなりそんなこと言うの?」 と、母に聞いてしまいました。 後で聞き間違いだったことがわかり、母も私も大爆笑!そして、 「いきなり韓国ドラマみたいなこと言うわけないでしょ。」 と、言われてしまいました(笑)

minaotehon
質問者

お礼

(笑)お母様の発言だけに可笑しい驚きでしたでしょうね☆ でも韓国ドラマはそうなんですか…詳しくない為意外でした☆。 ご回答ありがとうございました☆^^☆。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

早とちり、聞き間違いされた経験ですが、、、 私、男なんですが結婚が遅くて周囲に変な趣味でもあるのでは? とからかわれていました。 ところが結婚が決まって、家も建てたので念願だった犬を飼うことになりました。 さっそく仲人をしていただいた先輩に「今度、ラブラドールを飼うことにしました」と報告。 先輩が一言 先輩 「君は結婚しても、そういうモノが必要なの?」 私 「は? えっ?」 先輩 「ラブラブドールって、そっち系の人形だろ?」 そういう目で見られていたのね、、、

minaotehon
質問者

お礼

ひとつ知識が増えました。 ご回答ありがとうございました^^☆。

noname#115413
noname#115413
回答No.4

変な回答でごめんなさい。 あるとき、人とマジメな仕事の話をしているとき、 相手の声が聞き取りにくくてが 「ファックスしてください」ってのが「セッ〇スしてください」 って聞こえて驚いたんです(赤面)。 でも他の人同士の会話でも滑稽なことありました。 ある男性社員が部下の女性社員に書類を渡したとき 「これを早くしまって」って言いました。 これを聞いた部下の女性社員が恥ずかしそうな顔をして 「え?縛ってくださいですって?」って言いました。 聞いていて思わず笑ってしまいました。 (マナー違反だったら削除してくださってもかまいません)

minaotehon
質問者

お礼

皆様日々のお仕事でお疲れだったんですね☆。 削除欄はどこに…。 ご回答ありがとうございました^^☆。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

ガッツ石松。 2トンダンプカーなんかは左に曲がる時や、バックする時は音声が流れる車両があります。 バックします・・・バックします・・・ばっくします・・・ 何かが間違うと。 ガッツ石松・・・ガッツ石松・・・ガッツ石松・・・ と聞こえます。 これほんと。 機会があったら聞いてください。 笑えます。

minaotehon
質問者

お礼

読みながら何か解る気がしました☆^^。 ちゃんと今度本物聞いてみます^^☆。 ご回答ありがとうございました☆。

  • Woertet
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

私はよく聴き間違いをするのですが、近所に廃品回収の車が回ってきます。 テレビ、ラジカセ、ステレオ、ビデオデッキ、冷蔵庫、、と家電をあげ、回収しますとスピーカーで知らせますが、聴いていると、、、「ぶらざーあにき」?というのです。 えっ、何、お兄さんを回収するの? それに「ぶらざーあにき」ってなに?? 頭の中がおかしくなっていたので、どうせまた聞き間違いだと思い、再び大音量で流すスピーカーの音を聴いてみると、 「ブラザー編み機」。ああ、「編み機」ね。編み機って言葉なかなかきかないのでしょうがないと思いました。

minaotehon
質問者

お礼

少し聞き間違えるとヘンテコになるんですね^^。 でも懐かしいですね編み機なんて☆^^。 何十年前だろうかです☆。 ご回答ありがとうございました☆。

  • 1988sato
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

聞き間違いについて、 カゼをひいた友人の見舞いに行ったときのこと。その友人から急に手を伸ばされて「裸見たい」と言われて、ギクッとしたことがあります。「ナニ!」と怒ったら、「鼻かみたい、ティッシュとって」でした。ネタのようなお話ですが、こんなことってホントにあるのだなとオカシくなりました。自意識過剰の私ならではなのかもしれません。

minaotehon
質問者

お礼

(笑)ヘンテコな聞き間違いになると可笑しいですね☆。 読んでるとき お友達が鼻づまりの声だったからなのかなと思いました☆。 ご回答ありがとうございました☆^^☆。

関連するQ&A

  • 早とちりな上に、判断力がないです。

    早とちりな上に、判断力がないです。 バドミントンで線審をしたのですが、早とちりで誤審した上に、それをそのまま通してしまいました。 早とちりを無くし、判断力をつけるのに何か良い方法はないのでしょうか。。。? よろしくお願いします。

  • 早とちり世間知らずが治りません。彼に呆れられそう

    7月7日、夜8時24分に中米で地震がありました。 マグニチュード7.1だったか 日本のニュース速報に流れたのは40分頃でした。 私は家にいて夕食中でした。 そして思いました。 中米ってどこだ?米ってことはアメリカ?アメリカってことは? 大切な彼が仕事でそこにいます。東日本大震災の様な大地震がアメリカにあったのかと思いました。 死んじゃう!!と思い、すぐに電話しました。 いつものSkype→iPadどころじゃないだろ!却下! めったにかけない私用携帯→でない(泣) 更にめったにかけない会社携帯→出た!(生きてた!) 「はい。」 「もしもし。」 「はい。」 「あ、、誰かわかる?」 なんという第一声。 「はい。」 「今大丈夫?」 今大丈夫?どころか、命は大丈夫?と聞きたくて電話したんだろ自分よ。 「う~、うん。」 あれ?ふつうに出勤前?? 「今、地震あった?大丈夫?」 「え?知らない(笑)」 「今、中米で地震あったってニュースでやってて…」 「あの。ワタシいるのアメリカですよ(笑)」 「そっか…あれ?」 「…(全てを悟った笑い)」 このあと、来週は2週間メキシコに出張だ~等予定を聞かせてくれました。 出勤時間なはずだったのですぐに私から切りました。 いつもこんな感じなんです。 私は、米と付けば全てアメリカと思いました。 ちょっとばかなんです。 こういう早とちりってどうしたら治りますか? 彼といると、彼が物知りで落ち着いてるからかますます私の早とちりというか世間知らずが際立つ気がします。まずいですよね。 どうしたら早とちりしなくなるだろう。 多分呆れられてます。 助けてください。

  • 早とちり、早合点を治す方法を教えて下さい。

    例えば教えてgooでもせっかくいい回答を頂いているのに、とんちんかんな補足をしてしまいます。回答をするときも早とちりをしてしまいます。私生活でもそうです。早とちり、早合点を治すいい方法があれば教えて下さい。

  • 早とちりの、利点欠点限界盲点とは?

    早とちりの、利点欠点限界盲点とは? 優しいと早とちりをし易くなるのだろうか? 皆さんにとって、早とちりとは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 私の早とちりなのか・・・

    長文ですがお願いします。 私は今、日本と韓国で遠距離恋愛をしているのですが、彼から連絡が来なくなりました。土曜日の夜に少し電話をして、彼が「後でかけなおす」と言ったきりになっています。その日も夜遅くまで待っていたのですが電話が来ませんでした。 彼は、先月の18日に携帯電話が壊れたと言って、その日以来msnでチャットを毎日していました。(電話をくれた時は、同僚と食事に行ったときで同僚の電話を使ってかけてきました)なので今こまめに連絡がとれる状態ではありません。 そして更に連絡が来ないことに不安を抱えることがあります。それは、わたしの韓国行きが正式に決まったことです。当初は彼が日本に来る予定だったのですが、インフルのことと、私が韓国に行きたいということもあり私が韓国へ彼に会いに行くことになりました。しかし、私がまだ両親に韓国へ行ってもいいか聞いていないこともあり、「多分私が韓国へ行く」という状態で彼と韓国デートの計画を立てていました。彼は「君が韓国へ来たらどこへ連れていってあげようか考え中!」とか覚えたての日本語で私が韓国へ来ることへの期待を表現してくれたりしていました。 そして土曜日に親の承諾ももらい、正式に韓国行きが決まったので彼も喜んでくれるだろうと思って報告しました。しかし、報告するとあまり喜んでいる風でもありませんでした。そこから連絡が来なくなったので今とても不安です。本当は私が韓国に来ることをよく思っていないのかと・・・。 今、私の頭の中では最悪の終末が描かれています。本当は韓国に彼女がいるのではないか。そりゃ意思疎通が韓国人と話すよりうまくいかない私といるよりかは、生まれ育った国の女性とのほうが心休まるだろう。(私は彼より日本人男性とのほうが心休まるなど思いません)携帯が壊れたというのも嘘で私とまめに連絡をとるのが嫌になったからなのか。第一携帯修理に出したら代わりの貸してもらえますよね・・・。私は今、最悪韓国一人旅行も考えています。幸い韓国語ができるので不可能ではないです。あちらに友人もいますし・・・。でもこんな終わりは辛すぎます。 私は、彼を信じていないわけではありません。彼が大好きです。これから私に会いに日本にたくさん行けるようにとパスポートを最長のものにしたこと、高い日本語勉強の本を買って日本語を勉強してくれている彼を信じたいです。 1日以上連絡を断ったことがない彼だけに本当に不安でしかたないです。涙が止まりません。これは私の単なる早とちりなのでしょうか?それとも本当にこのまま自然消滅になるのでしょうか?誰かと付き合うとか初めてで何も分からない私に皆さんの意見を聞かせてください。 すみませんが、「韓国人だから~」「韓国人はやめたほうがいい」とかそういう回答はやめてください。よくあるので・・・。

  • 言い間違い&聞き間違い

    とんでもない言い間違いや聞き間違いをしたことって誰にでもありますよね。 今までにどんな言い間違いや聞き間違いをしたことがありますか? 歌の歌詞を聞き間違えたという物でもいいです。 以下は私の言い間違い&聞き間違いです。 「顔から窓を出すな。」(どうやって出すんだよ) 母「そこのチラシとって。」→私「は?そこのじんましん取って?」 歌詞の一部「曲がり角」→「マーガリン角」 歌詞の一部「優しくまつげに行こう」→「優しくまつげ引きこむ」 まだあるでしょうけど、思い出せません。 どんな言い間違いや聞き間違いがあるのかを知りたいので回答お願いします。

  • さりげなく間違いを指摘されて恥ずかしかったこと

    思い込み、勘違い、誰にもいろいろあると思います。 そんな時に限って自信たっぷりに言ってることが多いのですが、 「それ違うで~」と遠まわしに、さりげなーく指摘してもらった場合。 ヒジョーに恥ずかしい思いをします。 同時に、指摘してくれた人に感謝。 皆さん、そんなことありませんか? 私はつい先ほど、あるニュース記事を斜め読みして早とちりし、 さりげなくそれを訂正されて今ヒジョーに恥ずかしく思っています。

  • これは「春間近」?そう思うのは「早トチリ」?

    下記(1)~(4)の状況では、GOサインであるのかそう思うのは早トチリなのか、 御意見を募りたいと思います。 恋愛から久しく遠ざかっており、皆さんから参考意見を伺いたいのです。 ※年齢は同い年(30代半ば)、私は♀です。 (1)職場はご近所、挨拶を交わすうちに会話するようになる (2)特に尋ねてはいませんが、仕事上のアドバイスを親切にしてくれる  (ライバル店同士なのにね、などと言いながら) (3)「御飯でも食べに行きましょう」と誘われた  私の休みがギリギリになって決まる・休みが合わない等の理由で  なかなか実現しない (4)最近では、顔を合わせる度に御飯の話題になる  ↑向こうから話を振ってくる 如何でしょうか。皆さんなら、どう思いますか? 自分では、微妙かな~~と思ってます。 回答者様の年代・性別、あと一言コメントでも添えて頂けると 嬉しいです。 恋のアンテナが錆びかけた三十路女に、皆さんの愛の手を・・・。 御意見、お待ちしております。

  • 早とちりでしょうか?

    僕は今、専門学校に通っています。 ある日、授業中に女の子と軽くしゃべっていたら紙を渡されて開いてみてみたら、アドレスと電話番号が書いててその下に「アドレス交換してね」とかいてありました。 最初は、あまり気にはしなかったのですが、その日のバイトが終わったら、「バイトお疲れ様」というメールが入ってて、次の日も学校でずっとメールしてました。 ちなみに、今日も同じようなメールが入ってました。 その人とは、会えばよく話すという感じで、はなれてる場所で目が合ったらお互いに笑いあいます。 まぁ僕が笑うのは、照れくさいからなんですけど・・・ この前は、学校の校門の前であって二人でロッカーのある階まで行きました。ロッカーのある部屋に行こうとしたら「上まで一緒に行こう」といわれました。 いままで、中学でも高校でもそんなことがなかったのではっきりいって経験不足です。 自分自身からだけの意見なのでいやでも意見は偏ってしまうと思うんです・・・ ただたんに自分が舞い上がってるだけなんでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか?

  • 同僚が中絶?早とちりでしょうか?

    会社の同僚(女性)が「NS239 0.125」と書いてある錠剤 を飲んでいるのを偶然見てしまいました。 最近元気がなかったので、何かの病気で治療中なのかなと思い、 ネットで調べたところ、中絶後に使う子宮収縮剤だということが わかりました。 直接本人に聞くつもりはありませんが、普段何かと親切に してもらっている人なので、もし本当に中絶して いたのなら体も心も大変な時だと思うので、仕事の負担が 多くならないように陰ながら助けてあげようと思います。 (私はそれができる立場なので。) でも、ちょうど二ヶ月前に彼女が「生理でだるい」などと話して いた事を思うと、ほんとに中絶?!という気持ちで半信半疑です。 また、最近彼女が会社を休んだのは先週の金曜日と月曜日の 午前中(土日は会社は休みです)だけなので、金曜に手術した としても、そんなに早く仕事に復帰できるのかな?とも思います。 この薬を飲んでるだけで中絶と決めるのは早とちりですか? 他の病気でも服用する場合ってあるのでしょうか?