• ベストアンサー

エアーガンを車に常備するのは犯罪?

tarutosanの回答

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

DQNに使って刺されないといいけど(笑)世の中にはあほが多いですからね~ それはともかく、かなりアウトです。 全員とは言えないけど、警察はしょっぴく材料探してると思われます。 つまり入っているものに問題があるかないかと言うより、怪しいやつは連れてくべし、みたいな。 いいか悪いかはともかく、実際うまく悪党を捕まえることもありますね。 以前BBQの約束をしていたら、男同士のグループが待ち合わせ途中でショクシツに遇いました。 同乗者は運転してた友人を「顔が危なそうだからだ」と散々からかっていました(^_^;) BBQなので肉類をクーラーボックスに入れていて証拠もバッチリでしたが、結構しつこくされたそうですよ。 そんな時エアガンなんて出てきたら一発連行でしょうね。 ちなみに「護身」は通じません。参っちゃいますねぇ。

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます 常備はやめときますw

関連するQ&A

  • 音の静かなエアーガン知りませんか

    音の静かなエアーガンがあったら教えてください。 ガスガンを持っているのですが、 バシュッって音とブローバックしたときの音が結構激しくて、 夜遊ぶと近所迷惑かなと思います。 そこで、もっと音の静かなエアガンがあればなぁと思ってます。 電動エアガンでもいいんですが、 動作音の静かなエアガンがあったら教えてください。

  • 車の中の携行品について。

    お世話になります。 身の危険を感じるので、車の中に、木の棒(京都土産)を乗せています。 よく、職質されるのですが、先日、トランク・車内を見られました。その時は、下ろしていました。 もし見つかった時、何と言い訳すればいいでしょうか?持ってても、仕方ないか~と。 削除されそうですが、お願いいたします。

  • エアガンの飛距離について

    こんにちは。 エアガンの飛距離が良い物を教えてください。 「モンスターガン」の触れ込みで「オートマグIII」を購入しましたがイマイチです。 飛距離もたいしたことも無いですし外観もステンレスモデルとなってますがプラに塗装しただけです。 ネット注文でしたが正直ガッカリです。 どこかに改造を依頼したいところです。 電動ガンやガスガンなどが何となく嫌いで(エアガンに+電気やガスやが嫌で)、エアガンで 何か飛距離が良い物は無いでしょうか? 価格も含めて教えてください。 エアガンを購入しカスタムを依頼したらまた変わるものでしょうか? 経験ある方、お願いします。

  • MP5用M203グレネードランチャー

    下記サイトでMP5A5にM203グレネードランチャーを取り付けたモデルがありますが、東京マルイのMP5A5電動エアーガンに取り付け可能なM203グレネードランチャーのガスガン(ガスカートでBB弾を発射するもの)を企画・発売してくれそうなサードパーティーのメーカー、あるいはエアガンメーカーを教えてください。あるいはマルイの電動MP5A5対応に特注で作ってくれるエアガンショップなどありましたら教えてください。 <M203搭載MP5A5の画像> http://www.dentrinity.com/ClarenceLai/eod.htm

  • モデルガンの射撃音について

    以前にも似たような質問をしたのですが、質問の仕方が悪く思う回答を頂けなかったので、再度質問させていただきます。 質問内容はモデルガンの射撃音についてです。 エアガンは撃つ際に「パスッ」みたいな音が出ますよね。 しかし、以前友人にガスガンの発射音は大きいなどと聞きました。 そして、ネットで調べてみると以下の動画のようなものが出てきました。 (https://www.youtube.com/watch?v=3E1jJvGCjRs) モデルガンでも本当にこのような音が出るものなのでしょうか? それとも、これは特殊なモデルガンなのでしょうか? エアガン、ガスガン、電動ガンなど色々あるようですが、 それぞれのガンの違い、特に射撃音について教えていただけると嬉しいです。 上記以外にもガンの種類があるのであれば、追記して説明していただけると嬉しいです。

  • エアガンの保管場所

    1.エアガン(モデルガン)を車のトランクへ保管した場合、警察にお世話になる要因になりますでしょうか? 威力UPの改造をしてなければ大丈夫ですよね・・・ 2.友達の家などに徒歩で行くときに、小型ガスガン「デリンジャー等」をポケットに入れておき、警察に見つかったら連行等されるのでしょうか? 以上2点。お時間ある方よろしくお願いいたします。

  • 車で聴く音楽、大量のCDをひとつにまとめたい

    車内のCDが大量で保存に困っています。 どうにかひとつにまとめてスッキリさせたいです。いい案がありましたら教えてください。 ちなみに車種が古いため、CD/MDしか対応していません。 ※以前、音楽プレイヤーをつないでみたことはあるのですが音質があまり良くなく場所によっては雑音がはいるという物でした。車に音楽プレイヤーを繋ぎFMで聴く、という物だったと思います。 ・大量の音楽をまとめたい ・音質がいいほうが良い ・改造等でなく手軽に試せるもの ・できればあまり配線などがごちゃごちゃしないものが良い

  • 車内の振動吸収と冷却について

    質問します。 今度、車内に通信機器関連の精密電子機器を持ち込む(取り付け固定)予定でおります。 物はかなり大型です。重量約20キロ。 その際にやはり走行中の振動が気になります。 何か機器類を振動から守るアイテム、あるいは方法といったものはあるのでしょうか? 車はワンボックスカーなので、後部座席から後ろをすべて改造してそこに機器類を取り付ける予定。 また、夏場の車内の超高温も防ぎたいです。 つまりそこだけの空間の換気、及び冷却でいいのです。 もちろん車内全部できるに越したことはないのですが。 何かいい方法がありましたら、よろしくご指導ください。

  • 車には常備何を置いてますか?

    おそらくほとんどの人が車にティッシュは置いていると思いますが、それ以外に何か車に置いているものってありますか? またティッシュの置き場所に困っているのですが皆さんはどこに置いてますか? フロントガラスの前に置きたいのですが外から見たら見栄えが悪い気がするし、太陽光でティッシュがパサパサになるし。かと言って後ろに置いとくと運転席や助手席からは取りにくいし・・・ どこの置くか迷ってます。

  • 何で?って思うことがあります

    社会問題とは少し違うかもしれませんが。 世の中の事で、何で?って思うことがあります。 例えば、車やバイクの排気音。特にバイク。 買ったと時の状態ならいいですが、それを改造して、とてもうるさい音を出して走るバイクや車っていますよね? あれはそれを取り付ける本人に問題があると思いますが、それ以前に、それを販売する店、さらにそれを製造したメーカ問題があると思います。 そして警察は何故それを取り締まらないのでしょうか? 音の大きさを表す単位はデシベルでしたっけ?(詳しく知らないので) あの爆音は完全に迷惑ですよね?違法になるのではないんですか? 暴走族(珍走団)などを捕まえた時にマフラーを調べれば製造番号があって、それからどこで販売されたか、どこが製造したかわかるはずですよね? それで捕まえればいいんじゃないんですか? それによってああいった爆音バイクが無くなりよくなるんじゃないんですか? その他、最近のエアガン事件。 なぜエアガンなんて販売・製造するの?って思います。 明らかに危険なものですよね? おもちゃじゃないですよね?あそこまで威力があると。 あれも同じように製造番号から店、メーカを取り押さえて、作らせないようにして欲しいです。(法律で決めて欲しい) 思い出しましが、バイクといえば最近車みたいにバイクにも音楽を流しながら走るバイクがいますね。 あれはなに?みんなに聞かせたいの?フルフェイスのヘルメットかぶってちゃ、音楽なんて聞こえないと思うのですが、・・・・・。やっぱりみんなに聞かせるためにあんなことしてるのですか? いずれにしろ腹が立ちます。 警察に何とかして欲しいですし。 なぜ製造番号から、元を探って作らせないようにしないのか疑問です。

専門家に質問してみよう