• ベストアンサー

エアーガンを車に常備するのは犯罪?

tarutosanの回答

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

DQNに使って刺されないといいけど(笑)世の中にはあほが多いですからね~ それはともかく、かなりアウトです。 全員とは言えないけど、警察はしょっぴく材料探してると思われます。 つまり入っているものに問題があるかないかと言うより、怪しいやつは連れてくべし、みたいな。 いいか悪いかはともかく、実際うまく悪党を捕まえることもありますね。 以前BBQの約束をしていたら、男同士のグループが待ち合わせ途中でショクシツに遇いました。 同乗者は運転してた友人を「顔が危なそうだからだ」と散々からかっていました(^_^;) BBQなので肉類をクーラーボックスに入れていて証拠もバッチリでしたが、結構しつこくされたそうですよ。 そんな時エアガンなんて出てきたら一発連行でしょうね。 ちなみに「護身」は通じません。参っちゃいますねぇ。

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます 常備はやめときますw