「魔法のマコちゃん」の最終回について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 昭和48年頃に放送されたアニメ「魔法のマコちゃん」の最終回について、誰も知らない状況です。
  • 「魔法のマコちゃん」は人魚姫をモチーフにしたアニメで、主人公のマコちゃんが人間に恋をし、人間になるお話です。
  • しかし、最終回がハッピーエンドなのかどうかは明確になっておらず、謎となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いですが...「魔法のマコちゃん」について

どなたか「魔法のマコちゃん」の最終回がどうなったのか教えてください。  たぶん昭和48年くらいのアニメなのですが、同世代でも見ていた人が少なくて、誰も最終回を知らないのです。私も、再放送のたびに気にしていたのですが、ビデオもない時代でしたので、見損ねたらそれっきりで、もう20年も謎のままで、喉に引っかかった小骨のように気持ち悪いのです。  確か、「人魚姫」をモチーフにしたアニメで、人魚のマコちゃんが人間に恋をして人間になる、というお話で、最後がハッピーエンドなのかそうでないのか判らないのです。 歌を聞けば思い出す方もいるかも..  o/)どこから来たの     マコねえマコ       何を求めてさまようのマコ...o/) よろしくお願いします!

• tama3
  • お礼率88% (22/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

最終回ですが、こんな内容です。 人間の生きるすばらしさを知って海を捨てたマコ。それを教えてくれたアキラが瀕死の重体。魔力でも人の命は救えないと知ったマコはペンダント(人魚の命)を海にささげる事を願う。そんな2人の命を竜王が救い、マコからもらった命で船員になったアキラにマコはペンダントを海に還してきてほしいと頼む。海に別れを告げたマコは人間の少女になることができた。

tama3
質問者

お礼

20年間の胸の仕えを解消してくださってありがとうございます。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! これで今晩良い夢が見られそうです。 人間の少女になったマコはアキラうまくいく感じで終わったのでしょうか? う~ん、見たいっ!!