• ベストアンサー

アップにして毛先を散らす感じの髪型にしたいんです。

yoyoyoの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.3

1.については、ヘアアレンジの本がいくつか出ていますので 本屋で立ち読みしてみて(本屋さんごめんなさい) 自分のやりたい+できそうな髪形を探すのがいいと思います。 もちろんやり方ものってますし、付け毛使うバージョンとかも載ってるかと思うので、 お風呂に入る前とかに1日1回でもこつこつ練習してみては?? 長さからすると、たぶん毛束をねじりながら上げていって ピンで留めていくんじゃないかと思いますが、 全部上げなくても、耳の上までの髪を上げて止めたところに小さな付け毛つけるとか 出来上がってから小さな花のついたUピンをところどころ挿すとかすると かわいいんじゃないかな?? もし手伝ってくれる姉妹かお母さんがいるなら、 そちらの人に練習していただくのもテかと思います。 2.値段はピンキリ。めっちゃ安いのだったら、数百円のものからあります。 ピン止めとかをたくさん扱ってるようなお店だったら置いてあると思いますよ。 最近はドラッグストアでもみかけたりします。 3.髪型なんかはいろいろ本など見たらいいと思うんですが、 コスメショップなんかに、髪につけるラメ入りグロスとか、シャンプーで落ちる ポイント用のカラー剤とかもたくさんあるので、参考にしてみては??

chibitaro015
質問者

お礼

残念ながら手伝ってくれる人はいないので、 やっぱり練習あるのみ!なんですよね。頑張ります! 昨日ドラッグストア見たらちょこっとだけあったので、 他の店も探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛先だけがクルッと

    カラーリングやパーマも一度もやった事ないのですが、 気にならないほどの天然パーマがかかっています。 ただ、雨が降ったり水に濡れたのに、 ドライヤーで完全に乾かす事が出来ないとき、 毛先がクルリンッと回ってちょっとキモイ髪形になってしまいます。 毛先を真っ直ぐに保つ何かいい商品ないでしょうか?

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • イメチェンしたいけど・・・

    24歳主婦です。 今まで美容院に行っても、毛先を揃えて、全体にすき、栗色にするくらいしかしませんでした。 自分でもどんな髪型にしたいかよくわからないし、仮に理想があってもその髪型が自分に似合わないような気がしてできなかったのです。 皆さんはどのようにして、自分に似合う髪形や、自分のしたい髪形を見つけるのですか? また、私にはどんな髪型が似合うでしょうか? 顔・・・大きくもなく小さくもなく普通、卵型 あご・・・丸いというよりは、角の丸い四角 頬骨や頬の肉、えらはでていない 髪質・・・若干太い、若干多い、若干硬い こんなんです。パーマもいつかはあててみたいのですが、この髪質でどうかと・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 毛先がパサパサ!毛束感が欲しい

    23歳、女です。髪質は剛毛で、少し頭の形も悪いです。すいたり縮毛強制したり今まで散々試してきましたがまともな髪型になったことはありませんでした。今は金欠のためまったく美容院に行かないでいたら、伸びた髪の重みでシルエットはまともになりました。 重いしからまるし満足できるものではありませんが…。 胸ぐらいまでのロングヘアなんですが、肩ぐらいまではまあ潤いもあって、市販のムースも効くし許せる範囲なのですが…毛先だけがどうしても潤いのある束になってくれません。 切ったとしても、なかなか雑誌のような毛先にはなりません。おばちゃんでももっときれいな髪の人がいるのに…。 これはもう髪質としてあきらめるしかないのでしょうか?ケア方法、いいスタイリング剤などありましたら教えてください。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 仲間由紀恵さんのような髪

    私は女優の仲間由紀恵さんのような風が吹いてもサラサラなびくようなロングヘアにとても憧れています。このような髪質になるにはどうすればよいのでしょうか?あと今度髪を切りに行くのですが、このような 髪型にしてもらいたいときはなんと頼めばいいのでしょうか? (例、広がらないようにしてくださいなど・・・) 私の現在の髪型&髪質です↓ ・胸くらいまでのロングです ・昔は天然パーマでしたが今は毛先にクセがある程度です ・肩くらいのところに段が入っています ・髪質は硬くて太くて黒いです

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • 毛先がパサパサです。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます 。 私は今中1で、髪型はショートカットです。 7年くらいこの髪型なのですが、 最近、髪を伸ばそうと思い始めました。 まず、きれいに伸ばすために、痛んでいるところは切りました。(2ヶ月程前に) そして、シャンプーの後にコンディショナーをして、トリートメントをしています。 あと、コンディショナーとトリートメントはどちらも蒸しタオルをしています。 朝とねる前には、ツバキウォーターを付けています。 やれるだけのことはやっているつもりなのですが、最近毛先がバサバサなのです。 ドライヤーは髪が傷みそうなので、タオルでなるべく早く乾かすようにしているのですが・・・。 それがいけないのでしょうか? まだ肩につく程度なので、まだ伸ばしたいです。 学級委員や体育会リーダーなどをやっている立場なので、髪の毛がボサボサなのは嫌です。 ですが、まだ中学生ですのであまりお金は使えません。 何かいい方法はありませんでしょうか?  長文を見て頂き、有り難うございました。文が雑でごめんなさい。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><