• ベストアンサー

iTunesアルバムアートワーク・・・

iTunesアルバムアートワーク・・・ さきほど、iTunesのアカウントを登録しました。 そして、アルバムアートワークが入手できるというので、それをしても 何も画像が変わりません・・・ バージョンは iTunes9 です。 何か 原因はあるのでしょうか? それと、一番最初に出る「アートワークを取り込めませんでした。以後この~~を表示しますか?」 みたいなのは また表示することが できるのでしょうか? 2つの質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

CDから取り込んだ曲の場合、アップルにアートワーク自体が存在しない場合があります。 ストアで購入した曲に関しては、全てアートワークが取り込まれていますが・・・。 又、編集(E)から設定(F)を選択し、「Store」の所に 「持っていないアルバムアートワークを自動でダウンロードする」という項目をチェックすると、自動でダウンロードしてくれます。

antigimmick
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 できるかわからないけど、やってみます^^ できないときは、画像取ってきて、自分でやりたいと思いますw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesのアルバムアートワークについて

    アルバムのアートワークについて聞きたいのですが、購入したアルバムをitunesに入れアルバムアートワークを入れようとしても入ってくれません。itunessoreでそのアルバムは売っているので画像は入手できるとおもうのですが。 また入ったのはいいのですが全く別のアーティストのアルバムのアートワークが移されてしまいまった場合もありました。 どのようにしたら本来のアルバムのアートになったりするのでしょうか?? お願いします。

  • iTunes アルバムアートワークについて

    iTunesのアルバムアートワークについて、教えてください。 自動で入手出来ないアートワークは、どの様にすれば入手出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesでアートワークが入手出来なくなりました。

    iTunesの新しいバージョンをダウンロードしたのですが、その際、アルバムのアートワークが全て消えていました。 なのでアートワークを入手しようとしたのですが、全く入手出来ないんです。数枚程度ではなく、全アルバムのアートワークが入手出来ません。 解決策があれば、教えて下さい。

  • iTunesのアルバムアートワークについて

    iTunesのアルバムアートワークについて iTunes(バージョン 9.1.1.12)に音楽ファイルを取り込む時(iPodと同期する前)、自動的にアルバムアートワークを取得しないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • iTunesのアルバムアートワーク

    OSはWindows7(64bit) iTunesは10.6.1.7になります。 各アルバムやシングルにアルバムアートワークをつけています。 「アルバムアートワークを入手する」で見つかればいいのですが、 ない場合は自分で探してつけています。 その自分で見つけたアルバムアートワークの画像を マイミュージックの中にフォルダを作りそこに保存しています。 その場合、PCを買い換えたり、HDDを交換した時に マイミュージックをそのままコピーすれば関連付けられるものでしょうか? それともiTunesフォルダの中に保存しなければいけないものなのでしょうか? 一から設定するには曲数(アルバム数)が多すぎて困難です。 私の保存方式でも問題なければいいのですが、 変えなければいけないとしたらどのように保存すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • itunesのアルバムアートワークについて

    itunesのアルバムアートワークについて もともとwindows media playerを使っていてiphone4を購入したのでitunesに乗り換えました。 で、アルバムを読み込んだまではいいのですが、アートワークが表示されないものがあったので、プロパティから手動で設定しているのですが、アルバムの1曲目にしかアートワークが設定されていません。 アルバム内の全曲に設定させるには、1曲ずつ設定していくしか方法はないのでしょうか? アルバムごとアートワークを設定させる方法はありますでしょうか? アートワークの取得をクリックしても取得できないものがほとんどで困っています。 どなたかご教授お願いします。

  • iTunesの「アルバムアートワークの入手」について

    高校一年生の男です。 先日、第3世代のiPod nanoを購入いたしました。 今回はnanoタイプでもCover Flow表示が可能になったので、ぜひ活用しようと思ったのですが、 今まで、1つ前の世代のiPod nanoを使用し、そのためにiTunesに楽曲を集めていたので、ジャケット画像を収集していませんでした。 (方法も分かりませんでした。) そのため少し調べたところ、iTunesの中に「アルバムアートワークを入手」という項目を見つけました。 しかしそれには、Apple Storeのアカウントが必要でした。自分は持っていないので、作成しようとしたところ、 情報を書き込んでいく上で、クレジットカードの番号などが必要でした。その項目を避ける方法は無く困っています。 何か、未成年でもアカウントを作る方法はありませんか。 また、他にアルバムアートワーク(ジャケット画像など)を簡単に集められる方法はないでしょうか。 どうしても、この「Cover Flow表示」を活用していきたいので、ご指南の程、よろしくお願いします。

  • itunes アートワークが突然消える等

    ipod touch3世代を使用しています。 最近、突然アートワークが消えたり、 いつのまにか同じアルバムが2枚になってしまったり (しかもアートワークも消える)、 「アルバムアートワークを入手」を押すと アートワークがアルバムと違うのに設定されたりします。 アルバムがなぜか2枚になる現象はitunesでもipodでもなっています。 多分悪いのはiTunesだと思うのですが…。 ipodの復元では直りませんでした。 音楽の視聴に支障はないのですが、 2枚になったアルバムを一枚に直す→他のアルバムが2枚になる の繰り返しで困っています。 よろしくお願いします。

  • iTunesのアートワークについて

    私は先日、iTunes StoreでELLEGARDENの「Figureheads Compilation」 というアルバムを購入しました。 そのアルバムは今日ちょうど3曲のみ日本のストアでも購入できるように なりましたが、アルバム1枚を購入するのはUSのストアでしか出来ません。 私はUSのiTunes Cardを使用してUSのストアからダウンロードできたのですが、 アートワークについては日本のストアで購入できるものの方が気に入ってしまいました。 どこかのHPなどで日本版のアートワークが見つけられたらコピーをして アートワークに出来るのですが、なかなか見つけられません。 iTunesでアートワークを入手することは可能ですが、 やはりその手段を使ってもUS版のアートワークしか入手できません。 USのストアで買った曲について、日本版のアートワークを入手することは 出来ないのでしょうか? また、日本版「Figureheads Compilation - EP」のアートワークの 画像の載っているサイトの情報など、ご存知の方がいらしたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesでアートワークを入手したいのですが・・・

    iTunesに読み込んだCDのジャケット画像(アートワーク)を入手したいのですが、 アカウントが必要との事で手続きをしようとしたら「クレジットカード」が必要とありました。 という事は、カードが無ければアカウントを入手する事は不可能で、アートワークも入手出来ないという事なのでしょうか? それとも、カードが無くてもiTunesCardかギフトカードがあれば入手出来るのでしょうか? アートワークを入手するには、アカウントを取得してiTunesから手に入れる方法以外にないのですか? (PCに保存した画像を貼り付ける等) とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう