• ベストアンサー

仕事がみつからず、やっとハローワークで紹介してもらったアルバイトが

仕事がみつからず、やっとハローワークで紹介してもらったアルバイトが 時給800円で8時間勤務、週5日になっています。 現在一人暮らしで家賃が6万円です。 時給800円で一人暮らしをしている方がいたら、 教えてください。 毎日食事をして生活できていますか? どんな工夫をして生活していますか?

noname#114681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

その給料で家賃が6万円というのは、少し厳しいですね。 近くに安い公営住宅がないか、探してみるのもいいでしょう。 夕食は自分で作るのもいいですが、スーパー等で閉店前の値引きを利用する方法もあります。 私の最寄りの所は、最大で半額になります。 あとは、冷凍食品も便利です。 スーパーにもよりますが、曜日によって4~5割引になります。 そういう時に、まとめ買いをしておきます。 あとは、暑い時でも自動販売機の飲み物は意外と出費になります。 なるべく、水筒や大きめのペットボトルを持ち歩くほうが経済的です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安いスーパーをみつけました。

その他の回答 (2)

• habata
回答No.2

やはり食費が一番かかるので、1日三食を二食にする日もあります。 あとは大量に作り置きして冷凍です。 冷房も扇風機もあまり付けません。 電気はこまめに消します。 なんとかやっていけます。

質問者

お礼

なんとかやっていきます 回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

そういう人は、たいていもうひとつかけもちで仕事をやっています。 土日が休みなら、土日だけの仕事あります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。