• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:休日3連休何もするありません…。)

休日3連休何もするありません…。

りな(@rinarina0301)の回答

回答No.10

こんにちは。高2女子ですが回答させてください; 暇だからって無理に行動しなくても良いと思いますよ。 ジムに行くのも良いと思いますし 読書も良いと思います。 私は暇な時、こうやってネットしているか寝ています; そんでたま~にアコギなんか弾いています; カップルの事を考えなくて良いと思いますよ? 私なんか彼氏と毎日顔をあわせてますが 毎日顔をあわせる理由が私が入院しているからなんです。 里親さんが居るのですが、その人たちも毎日きます。 デートしたいけど出来ない人も居ます。 ・・・まぁ私は元々車椅子で動けませんし 動ける身体ではないので、なんとも言えんのですが; 正直私も羨ましいです(^^;) 元気になったら行こうかななんて思います; 私がやっている事だけでもご紹介したいと思います。 今はけっこう暑いですから夕方の方が向いていますが 散歩に行ったり映画を見に行くだけでも気分転換なると思いますよ。 私は里親さんにコンビニとか一緒に連れて行ってもらったり ご飯食べたりだけですが、十分に気分転換になります。 誰かとどこかに行ってみるのはいかがでしょうか? 三連休に何かしなきゃなんて考えず 気楽に過ごして良いと思いますよ^^ 自分らしくお休みを満喫すれば良いんです。 周りと比べてしまっては疲れちゃいませんか? 身体を動かすなり、どこか行くなり 好きなようにして大丈夫ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 休日に遊ぶ友達がいません

    休日に遊ぶ友達がいません。 上京組み・男24なので、そんなもんかもしれませんが、 週末、特に連休が暇すぎです。 なにかいいアイデアあるでしょうか? ちなみに、球技系スポーツはだめです。 都内に住んでるので、車はありません。 彼女を作るっていうのは、なしにしてください。

  • 夫婦での連休の過ごし方

    結婚1年半、29歳です。 夫(34才)はサービス業で、週に1日しか休みがない日もあれば、2~3連休の事もあり、不定休です。 週1日休みの時は、たいてい一緒に昼食を食べに行き、その後スーパーで買い物をして、帰って来て家事をしているうちに、夕方になるので、 あまり「退屈だな」とは感じないのですが、 2~3連休の時は、一緒に家にいても正直する事がなく、時間を持て余してしまいます。 夫は、連休だとたいてい2日目も 「今日もどこか昼でも食べに行こうよ」と言うのですが、私としてはやはり2日連続で外食だと家計が気になるので、 「昨日行ったしやめておこう」と言って、家で食べるのですが、 お昼を食べたらもうする事がなくて、いつも夫はテレビを見て私は自分の部屋でネットをする、という感じで別行動です。 一緒にテレビを見ればいいのかもしれませんが、私は昼間からテレビを見るのがあまり好きではないので、いつも夫がテレビを見始めると、 退屈なので、家事をしたりしますが、家事も夫婦2人分なのでそんなに時間がかかりません。 夫も私も、休日に一人で出掛けたり友人と会う事はめったになく、 時々夫が一人で立ち読みに行ったり、カーショップに行く事はありますが、30分~1時間くらいで帰って来ます。 なので、休日はほぼ1日中一緒なので、連休だと、何をすればいいのかわからなくなってしまいます。特に、1日家で過ごす時などは、時間を持て余してしまいます。 以前は、連休ともなると、遠出したり、1日中家でイチャイチャしたりしていたのですが、 現在私が妊娠8カ月で、初期から切迫気味で、医師から安静を指示されているため、遠出などは出来ません。夫婦生活も出産後まで控えるよう言われています。 既にベビーグッズなどは揃え、名前ももう決めたので、なおさら時間を持て余し気味です・・・。 子供がいない夫婦のかた、連休ってどうやって過ごされていますか?

  • 休日の楽しい過ごし方

    福岡在住の学生です。楽しいと思えることの範囲が狭くて悩んでいます。感性が鈍いというか、飽きっぽいというか…。刺激が欲しいです。 休みになると、充実して過ごせる方法がわかりません。普段はバイトしてるので休日は思いっきり楽しいことがしたいのに、外に行っても何したら楽しめるか分からず、家に引きこもってしまいます。 買い物、ジムに行ったりとか、カラオケ・ゲーセン・ボーリング、映画、カフェ巡り…思いつくことは一通りしましたが、他に何かいい案ないですか??家の中で読書やDVD鑑賞はあまり好きではありません。スポーツは好きです。ただ、スポーツは、天候や一緒にする人などに左右されがちなので、スポーツ以外で聞きたいです。 お金がかかること・かからないことでそれぞれ教えてください。 これはあまり思いつかないだろうっていうアイディアが知りたいです、お願いします!

  • 休日の過ごし方

    共働きで子供なしの30代女性です。休日に私一人の時、読書やたまったビデオを見たりと楽しく過ごしているのですが、家にいるとどうしても「アイスクリーム食べよ~」「なんか食べるものないかな・・」とつい食べ物に手が伸びてしまいます。食べないようにと買わずにいるとイライラします。そこで家を出て休日を過ごしたいと思いますが、あまり人混みの所ではなく、ゆっくりと一人の時間を満喫できるおすすめの休日の過ごし方を教えて下さい。

  • 金曜夜や休日昼の一人カラオケってどうでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが 一人カラオケが未経験です。 どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。 (一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし) ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。 こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、 金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に 一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や 実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。 いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、 事前情報としてよろしくお願いします。

  • 【東京・独身男性】五連休も後半ですが何も予定がないのでどなたか何かいい案をください。

    五連休も後半ですが何も予定がないのでどなたか何かいい案をください。 東京都内在住。独身の男です。この五連休ですが仕事が忙しく前日まで五連休というのを知りませんでした。(気付きませんでした)。 連休前日は会社の人達と飲みに行き、連休初日は掃除、洗濯、ショッピング、スポーツジムで一日がつぶれました。 しかし二日目からめっきりやることがなくなり困っています。やることといったらジムに行くことぐらいだからです。 昨日、今日とジムには行きましたが、それ以外は部屋でゴロゴロテレビを見たり昼寝をしたり、無駄な時間を過ごしています。この連休中ほとんど誰ともしゃべっていません。休みのほうがむしろ誰とも話すことができずストレスがたまってきます。 このままだと残りの二日も同じような状況になってしまいそうな気がして皆様にご意見をいただければと思っています。 ちなみに友達は皆、恋人と出かけるとのことで会える予定はありません。 風俗関係はお金の無駄なので基本的にはやりません。 競馬、パチンコもやりません。 飲食関係に関しては酒は飲みますが、ダイエット中なのでこの連休は食べ歩き等はしません。 今考えているのいは一人映画館、一人カラオケ、一人高尾山登山、それとテレクラ。でもやっぱりテレクラは行った後にもお金がかかりそうなのでやめときます。 明日は高尾山に行き、夜はジムに行く。明後日(最終日)午前中ジム、午後は一人カラオケと、一人映画、に行こうかなと思っています。 毎週の土日も同じような状態でやることがなく困ってしまう時があります。 まずは連休残り二日間、それと今後の土日何かよい過ごし方があれば教えて下さい。

  • 友達もおらず、連休で暇しています。どこか旅行でもいきたいのですが、この

    友達もおらず、連休で暇しています。どこか旅行でもいきたいのですが、この暑さの中、どこに行ったらいいのかわかりません。家でゆっくりしたいのですが、家族に嫌みを言われるので、どこかに出掛けて、家にはいたくないです。一人で楽しめて、家にいなくていいオススメの場所や、どのように過ごすのがよいかを教えて下さい。

  • 高校生の休日の過ごし方について

    少しカテゴリーがずれてるかもしれませんが、回答をたくさんもらえそうなのでここに書き込みます。 今時の若者は人との付き合いが下手だと言われますが、僕もその一人だと思います。 僕は高校生で、平日は部活があり、遊ぶ暇なんてないのですが、休日は部活は午前にあり、午後には時間ができます。(今日はめずらしく一日休み) しかしこういう時間ができても、暇になり、結局ダラダラ本屋で立ち読みをしたり、こうやってインターネットをやって一日が過ぎています。 中学のころは友達の家に遊びに行ったりとかしていたのですが、 今では連絡をいれあっても友達は充実した休暇をすごしているため、都合が悪いという返事が返ってきます。なんだか友達と一緒にいることも少なく休日がつまらないです。 そこでちょっと興味が出たんですが、 周りにいる高校生の休日の過ごし方をちょっと教えて下さい。 (この文章を読んでいるのが高校生なら自分の過ごし方を) {○○と(たいていは友達だろうけど)一緒に××で▲▲をします}というような感じで。(男性か女性かも書いてください) もちろん僕には僕の、人には人の生活スタイルがあるので書かれていることをそのまま真似てみようなどというアホなことはしません。 ただ、「へぇーそうやって過ごす人もいるのか」と見てみたいのです。 また、「そんなことで人に頼るんじゃない!」というような意見を持っていたら、遠慮なく説教を書き込んでください。

  • 皆さんは夫婦だけの休日の過ごし方をどうしていますか?

    結婚して1年半の30代の主婦です。 主人が毎晩遅くて休日は月に4日くらいしかないのですが、 たまの休みだと意見が合わなくてケンカになってしまい、 私も一人の時間が長すぎて一人が気が楽になってしまったのかもしれません。 主人は体が動かすのが大好きで、休みはスポーツクラブに一緒に行きたがったり、山登りをしたがったり、とにかく家に居るのを嫌います。 私は、運動が苦手で主人に付いていっても辛いだけで、ハードな山登り(主人には楽勝らしいので、すぐ頂上につくよとだまされて2時間もかかりました)を強要したり、スポーツクラブでも「プールなんかよりジム(陸上の意味)の方がいい」と強要します。 なので、一緒に出かけると「辛い苦しい」と最近は「一人で行って来て」と言ってしまい「せっかくの休みなのに夫婦別々で・・」とケンカになります。 私は、出不精で、家で2人でTVを見たりゲームをしたりするのが好きなのですが、主人は10分も同じ場所に座ってるだけで「時間がもったいない。外行こう」と言います。 なら、出かけたい。と言う主人の意見を尊重して「公園ならいいよ。バドミントンやる?」と言いますが不満顔です。 やはり徹底的に汗をかく運動の方がいいみたいです。 最近ジムの他に夫婦でテニススクールにも通いたいと行っています。 昨日は久々の休日でしたが、朝から出かけよう出かけようとうるさいので「留守番してるからジム行って来て」と言いましたが「つまんないんだよ」と言われました。 ただ、遊園地とか現金を使うのは凄く嫌がるので、買い物と言って何かお買う事も絶対になくて、お茶も昼も食べないでブラブラします。 なのでそれこそ私一人で行った方が楽しめるのです。 最近、主人が休みだと苦痛なのですが、みなさんはどう過ごしているのでしょう

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス(多分寸志)的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?社員じゃありません。 時給制で、休日出勤は1日3時間ほどです。