• ベストアンサー

賃貸不動産屋の選び方。

賃貸不動産屋の選び方。 大阪で賃貸をさがしております。 街には不動産屋さんが沢山ありますがどこの不動産で選ぶのも同じでしょうか? 街中の不動産でオススメな不動産屋があれば教えて下さい。 何処もあまり良い噂を聞かないので何処に行けばいいか迷っております。 また、安く借りる方法や値下げのテクニックなど ありましたら知恵を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も現在転居先を探していますが…  ここってって言える不動産やさんは少ないですね(笑) (1)どこで住みたいのか (2)探してる物件の立地や交通の便、部屋数 (3)住む予定の地元の不動産さんを先ず当たってみるのがいいのでは? (4)扱い物件数の量(多いほど業界の横つながりが多い) (5)最後は面倒見がいいかどうか、親切かどうかじゃないでしょうか。  家主の性格もあると思いますよ。 賃貸であまり値下げを強調すると家主が今後の賃料の支払いなどで不安になるかもしれないので 不動産屋さんとの交渉次第、物件の条件なども関係するかと思います。 良い不動産屋、物件との出会いがありますように…。