• ベストアンサー

家の雨どいに雀が巣をつくっており、糞害で困っております。梯子も掛けられ

家の雨どいに雀が巣をつくっており、糞害で困っております。梯子も掛けられない場所に作っています。ただ、一階の屋根に乗れば何とかなりそうです。何か手作りで道具を作ってみたいのですが、どなたか良いアイディアをお持ちでないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobimushi
回答No.3

雨どいの下に軒天が有れば、巣の下のそこに板を張って巣立つまで見守れば良いと思いますが。

grentai43
質問者

お礼

とりあえず、業者に依頼することにしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

長い梯子を買ってくれば?

grentai43
質問者

お礼

ありがとうございました。梯子については購入しても保管する場所が無いので、とりあえず業者に依頼することにしました。

• morso
回答No.1

>一階の屋根に乗れば何とかなりそうです。 何とかなりそうなら何とかすれば良いと思いますし、 アイデアと言っても、あなたの家がどんな造りか判らないので、 誰も答えられないと思いますよ? >梯子も掛けられない場所に作っています それ…あなたの家の梯子が掛からないって意味ですか? 一般住宅であり、間違いなく雨どいに巣を作ってるのなら除去できます。 雨どいのメンテが不可能なんてことはありえません。 糞害よりも詰まりの方が心配です。 悪いこと言いませんから、怪我をする前にプロに頼んだ方が良いですよ。 大工、瓦屋、左官屋、電気工事屋とかでもやってくれると思いますよ。 料金は足場とか組まない限り1万位からでしょうかね…私ならそれくらい頂きます。

grentai43
質問者

お礼

ありがとうございました。