• ベストアンサー

大阪でうまいもんっ。

すごい急な質問でごめんなさい。 日曜から大阪に行くんです。 で、ガイドブックには載っていないような美味しい、安いご飯食べるトコ 教えてください! 出来れば行き方とかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします\(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.6

日系大阪人にはハズレでも、一般の日本人にしてみたら大阪の食いモン屋に 基本的にハズレはあらしまへん。 お食事所もいいですが、大阪はやっぱりおみやげです。 しかも必ず食いモンです。 大阪ミナミでおみやげといえば、3大おみやげ… 1.なんば551蓬莱の豚まん 2.ヒロタのシュークリーム 3.北極のアイスキャンデー この3つですね。 あ、お好み焼きは「ぼてじゅう」よりも「ゆかり」の方がおいしい ですよ。(おんなじお初天神通りにアリますよって)

merrymerry99
質問者

お礼

なんば551蓬莱の豚まんは前からチェックしてました。 今回食べてこようと思います。 あとは「ゆかり」ですか。 近くに行くことがあったらチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Gush
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

自分でたこ焼きを焼けるお店です。 とにかく、強烈なカルチャー・ショックでした! 楽しいです・・・自分でたこ焼きを焼けるなんて・・・。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K060511s.htm
merrymerry99
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 たこ焼きを自分で焼くなんて大阪ならではですね。 チェックしてみます。

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.5

僕にも紹介させてください。 大阪=お好み焼きみたいになって嫌なんですけどほんとに美味しいんです。 大阪に帰省するときはほとんど食べに行ってます。 その名も”ぼて”。”ぼてぢゅう”とはなんらかかわりがありません。多分・・・。 大阪のキタの”お初天神通”の中ほどにあるんですが、最大チェーンと思われる”千房”の目の前にあるところがチャレンジャーです。 でも、味は保障します。値段も安いです。その中でもお勧めは”ねぎ焼き”と”明石焼き”。 最初の補足されている所からは離れた場所ですが、近くに行くことがあれば一度立ち寄ってみてください。

merrymerry99
質問者

お礼

千房は知ってます。 その目の前なんですね。ねぎ焼きと明石焼き・・・美味しそう。 近くに行くようなことがあったら、寄ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

大阪ならでは!………ではないのですが、メチャ家庭的なお店があります♪ 名前:遠州屋六文銭 場所:日本橋 ジョーシン1番館の裏手? 定休:土曜(確か???) 公園のすぐ近くです。 見た目は和菓子屋で、1歩入ればオバちゃんがお好み焼を焼いていて、1歩入ればお弁当や惣菜が売っていて、1歩入れば食堂になってます♪ 帰る時には、実はケーキまで売っている事が分かるでしょう(笑)。 あまり詳しくは覚えてないので、申し訳ございません。 値段も定食が530円が中心ですよ♪ 馴染になると裏メニューも………。

merrymerry99
質問者

お礼

す、すごいマニアック! 自分が行きたいところと近かったら絶対顔出してみようと思います。 まずは日本橋がどこなのか探さなくちゃ。 ガイドブックに載ってない情報、ありがとうございました。

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.3

大阪といえば、たこ焼き&お好み焼きなどがあげられるみたいですが、私のオススメは。。。串かつ&どてやきです。。。 何度か食べに行ったお店なのですが、お店の名前と正確な場所が思い出せません。なんせ10年近くも前のことですから(笑) 通天閣から1分ぐらいのところの路地を入ったところにある小汚くて小さなお店なんですが、名物おばちゃんがいてかなりおいしかったのを覚えてます。 通天閣付近をウロウロしていたらきっと見つかると思います。 ぜひ、このお店のどてやきを食べてみてください。お酒の好きな人ならやみつきになると思います。

merrymerry99
質問者

お礼

大阪にも串カツとどて焼きがあるんですね。 通天閣は時間があったら行ってみたいと思っていたので、 もし行ったら頑張って探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.2

ぼくは東京ですが、出張でよく大阪へ行きます。 今の大阪で注目の美味しいものと言えば、焼き肉です。 大阪の焼き肉屋は、それぞれ秘伝のタレを使っており、東京ではお目にかかれません。間違ってもフツーの焼き肉やには入らないこと。それに安い! 大阪の人に、「おいしい焼き肉を食べたいんですが、どこかいいところ知りませんか?」と尋ねれば、異口同音に、「それは鶴橋界隈でんね」という答えが返ってきます。 ■鶴一 【場所】近鉄各線鶴橋駅下車すぐ 【電話番号】06-6779-5749 【ホームページ】http://www.turu1.co.jp/ 本店、支店、別館とありますが、本店では七厘で焼いて 食べることができます。 おすすめのメニューは、「骨付きカルピ」と「特上ハラ ミ」。 それから、もう少し都心に近いのは、 ■楽絡亭 【場所】難波の高島屋の、道をへだてた前。 【電話】06-6643-6045 休みがあるから、必ず電話で確認した方がよい。 炭火七厘を前に、網焼きで食べる。ぼくの好きなのは、骨付きカルビ、はらみ肉、それに生せんまいをビール のつまみにすること(タレがうまい!)。メニュー豊富。 値段:食べ量(いくらでも入ってしまう)、飲み量にもよるが、腹一杯食べ飲んで、どちらも4-5000円ぐらい。 では楽しんできて下さい。

参考URL:
http://www.turu1.co.jp/
merrymerry99
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶴橋の焼き肉はガイドブックにも載っていたのですが、 そんなに有名なんですね。 私はすっごい焼き肉が好きだから、チェックしてみます。 東京でお目にかかれない・・・そうですか。とっても興味があります。 日程を調整してみたいと思います。

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.1

大阪のどこら辺りを動くご計画なのかを教えて頂ければ、たくさん意見が集まると思いますよ!(一口に大阪といっても広いですので。穴場なら特に行き方をお教えするのが大変ですし)

merrymerry99
質問者

補足

大阪に行くといっても1泊2日で結構駆け足なんです。 泊まるホテルは中ノ島のリーガロイヤルです。 どこら辺りが近いのか分かりませんが、飛行機で行って8時過ぎには大阪到着なので結構色々回れるんではないかと。 アメリカ村とか大阪城とかフリーマーケットとかもやってたら行ってみたいですね。 で、その近くでご飯食べるって感じなんですけど。 やっぱり大まかですね。すみません。

関連するQ&A

  • 大阪のお好み焼おいしいところ教えてください

    急な話なのですが、13日から大阪へ1泊2日の旅行に行くことになりました。 宿泊するのは大阪駅周辺なのですが、なるべく近辺でお勧めのお好み焼屋さんがあれば教えてほしいのです。 ガイドブックにのってないようなところとか、有名だけど、名前ばっかじゃなくてホントにうまい!というところを知りませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪でのお昼ご飯

    ちょい先ですが大阪で用事があり行く予定です。 場所は阿波座というあたりですが、3時までは空きがあるため、少し早めに大阪入りしてお昼ご飯を食べようかと思っています。 大阪は初めてではないのですが、まだ未経験の鶴橋に行ってみるか、あるいは阿波座周辺でお好み焼き、タコ焼きなんかを食べるかなあ、と漠然とかんがえてるのですが、土地勘がなく、ガイドブックを見ても阿波座周辺ってほとんど載ってないのですが、やはりあまり観光客が行くような所がないのでしょうか? 何かお勧めのご飯どころがあれば教えてください。鶴橋情報もお待ちしてます。

  • 大阪の見どころ

    東京都在住の大学生・女です。 以前から大阪を見たいと思っていて、今度の春から就職する予定なので春休みの今がラストチャンスかも!と思っています。 純粋に関西、特に大阪がどのようなトコロなのか(言葉や文化の違いなども含む)色々見たいのですが、何せ周りに大阪に詳しい人がいないので情報がありません。ガイドブックなどを見るとUSJとかまたは東京にも支店があるようなショップが紹介されてばかりですが、遊園地は好きではないし(笑)、東京にもあるショップにわざわざ行こうとは思いません。それよりは大阪の街を見てみたいのです。今のところは大阪城と通天閣は行ってみようかとは思っています。 なので、「大阪行くならこれは見といた方が良い」とか、「これは大阪っぽい」などというオススメの場所や物がございましたら教えていただけると嬉しいですm(__)m わかりにくい質問でごめんなさい。

  • 大阪のたこ焼きを食べつくしたい

    地方の友人がこの日曜日に大阪に来ます。 彼は「大阪のたこ焼きを食べまくる」と張り切っています。 そこで質問です。 彼を満足させる大阪のたこ焼き屋を沢山教えてください。 この日曜日には、この質問の回答を見ながら友人とたこ焼きツアーをします。 ちなみに滞在時間は8時間程度です。10店舗以上は行けると思います。 個人的には有名所、安っすい所、カリカリたこやき、ベチャベチャ(?)たこやきなど、色々なものが食べさせてあげたいです。 宜しくお願い致します。

  • 6/13日曜日の大阪市の天気

    ショウもない質問で御免なさい。 昨日の日曜日 午前中は大阪市内は、雨がどの程度 降ってましたか?? HPにより、天気内容が異なってました。 昨日 大阪に行く予定でしたが、雨が降ってそうだったで、行くのを止めたのです。 自分の判断が 正しかったか知りたいのです。 御免なさい 

  • 大阪のお勧めスポットorレストラン、食べ歩き情報など教えてください

    今度の日曜・月曜とユニバーサルスタジオ近くのホテルに泊まります。 月曜はユニバーサルスタジオで遊ぼうと思っているのですが、日曜日は一日観光&美味しいものを食べ歩きたいと思っています。 ガイドブックなども買ってみたのですが、どこがいいのかよく分からなくて、絞れません(><) 大阪に詳しい方、もしよろしかったらお勧めを教えていただけませんでしょうか? 折角大阪にいくのですから、おいしいたこ焼き、お好み焼きを食べて帰りたいと思っています。 たこ焼き、お好み焼きやそれ以外にも美味しいものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 大阪~京都の事教えて下さい!!!!!

    初めまして!宜しくです。 今度の土曜日から日曜日にかけて大阪と京都に遊びに行こうと思っています。(東京から行きます。) 土曜日は朝から電車で大阪まで行きその日は大阪に宿泊しようと思ってるんですが... 翌日日曜日は朝から京都向かおうって思っています!(初京都です♪) 只、その日の夜には夜行バスで東京に帰らないといけないんです。 そこで質問です!! 平等院鳳凰 清水寺 銀閣寺 金閣寺は行きたいと思っています。 ○大阪から先ずどこに向かった方が良いんでしょうか? ○上記の4つの場所を回るのは可能なんでしょうか? ○他に何かおすすめなルートはありますか?(美味しいご飯屋さんなど・・・) 質問ばかりすみません。。。 是非教えてもらいたいです! 宜しくお願いします!!

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪でのオススメデートスポット

    今月の12.13.14と二泊三日で大阪に彼氏と旅行にいきます。 土曜日の昼間に出発し、一泊目は北区のホテル、二泊目は京橋のホテルになってます! 日曜日はUSJにいくのが決まってますが土曜日、月曜日は全くノープランです!ww 色々調べてみたのですが美味しいご飯のお店とかはなかなかでてこなくて(´△`) 勝手なイメージとしてレストラン的な所で食べるより食べ歩き的な感じのが楽しいのかな?なんて思ってます! 楽しめるスポット、美味しいスポット教えてください!

  • 大阪から行けるところ探してます

    大阪から、2時間ぐらいの場所(新幹線・飛行機は使わないで)お料理のおいしいくて、ゆったり過ごせる宿泊先を探しています。 明日泊まりたいのですが、明日とゆう急なこともあって、なかなか良い所がみつけることができません。 おすすめのところありましたら、教えてください。よろしくお願いします。