-PR-
締切済み

この世で一番美味いもの♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60458
  • 閲覧数360
  • ありがとう数63
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

皆さんのの中の「この世で1番美味いもの」を募集します。

ちなみに私は「マンゴスチン」です。
あ、某メーカの「マンゴスチンガム」の味は偽物ですね(爆)。
通報する
  • 回答数26
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全26件)

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

香港で食べた「干しあわびの煮込み」かなぁ。

某有名料理人は「一番旨いものは?」という質問に
「インスタントラーメンに決まっている」と答えたそうです。
うん、これも正解ですよね。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

「干しあわびの煮込み」も初めて聞きますねぇ。
確かに美味そうですね♪
アワビ自体、物凄く美味しいんで、どんな味なのかな?
気になりますね。

>「インスタントラーメンに決まっている」
ぜひ、小○さんにも聞いてみましょう!
投稿日時 - 2001-04-06 16:15:49


  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 この質問最高です!

すでに出ていますが、私もチョコレートが一番です。
チロルチョコから外国の高級チョコレートまでなんでも大好きです。
期間限定、地方限定となんでも食べてみずにはいられません。
毎年バレンタインの季節は散財してます。
最後の晩餐はチョコレートと決めています。(笑)
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

あ、この前、「ゴディバ」のチョコレートを食べました♪
1個250円もしますね(苦笑)。味は上品(?)で良かったんですが………。
貧乏性の私には庶民的に「麦チョコ」ですね(爆)。
5円チョコもばら売りで昔よく買ってました!

>この質問最高です!
ありがとうッ!(*^_^*)

>最後の晩餐はチョコレートと決めています。(笑)
あなたの情熱にカンパイ(笑) ←掛詞
投稿日時 - 2001-04-06 15:57:40
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

いやぁ、やっぱり、大阪は難波「551蓬莱の豚饅」でしょう。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

おぉ♪ コンビニの肉まんとは違って551はメチャ美味いですなぁ。
個人的には梅田界隈の活動が中心なので、阪急梅田駅内のブースが1番好きです!
なにより出来たてですもんね♪
関東地方には551は無いと聞きましたが………。

余談ですが、551の名前の由来です。
昔、市内局番3桁-番号3桁だった頃、551本社の番号下3桁が「551」だったそうです。
投稿日時 - 2001-04-06 17:11:32
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

皆さんの回答を見ていて、自分も色々考えたんです。
みんな、みんな、おいしそうなんですけど、
私は炊きたてのご飯で作ったおにぎりがいいです。
そして中の具は、私の母が作った梅干し。
おにぎりだと、ご飯沢山食べちゃいません?
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

な、なるほろ♪
それってば、日本人(?)の最高の食べ物なのかもしれませんね。
目から鱗がッ!
投稿日時 - 2001-04-06 17:13:25
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

下で餃子好きの者です。関西の方だったんですね。
やっぱ王将は京都!(京都人ゆえに)
気になったんですが、私、東京で551の袋を持った人みましたよ。
関東にも実はあるのでは・・・
さすがに「あるときー、ないときー」はやってないと思いますけど。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

意外にラーメン屋の本店って京都が多いんですよね♪
王将も京都は学生が多いせいか、値段と量が多いです。
関大前の王将は値段、量ともに好評らしいですよ。
でも、どうして店舗によって、あんなに値段の違いがでるのでしょう?
謎です。

ちなみに天一は大阪より、京都の本物(本店あるから)の方が美味いと個人的に思います。

>関西の方だったんですね。
1/3は京都人 2/3は大阪人 です(2001年現在)
投稿日時 - 2001-04-06 21:34:32
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

「王将の餃子」です。
フレッシュフォアグラのソテアよりウマイと思います。
日本人でよかった。

←どんな人:
まさに「一般人」!
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

王将! 好きです!
特に京都の王将(NOT「京都 餃子の王将」in大阪)が好きです♪
京都と大阪では微妙に味が違うような………?

しかし、どうして日本では「餃子」=「焼餃子」なのかな?
本場では「水餃子」なんですね♪
水餃子・揚餃子も食べたいなぁ。
投稿日時 - 2001-04-06 15:53:22
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

ちょっと質問の趣旨からはずれるかもしれませんが…。

「はじめて自分で釣ったシマアジ」

これが世の中で一番うまいものだと思いました。あの味は忘れられません。
もともとシマアジはうまいものですが、苦労して釣り上げたんなら味もひとしお。
しかも生まれてはじめて釣り上げたものって一生に一度しか味あえませんしね♪
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

自分で釣ったシマアジですか。「自分で釣った」がネックですね♪
私はハマチ(刺身)が大好きなんですが、自分で釣ったハマチは格別に美味しかったです♪
しっかし、ハマチはメチャ重かった記憶が………約10年前の話です(苦笑)
投稿日時 - 2001-04-06 15:20:27
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

記憶にないけれど、お母さんのおっぱい・・・母親の乳のことだぞ!
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

初心忘るるべからず………なのかな?
確かに哺乳類にとって、一番大切というべき食べ物でしょう!
栄養価や、免疫効果などなど。
近年では、ダイオキシン問題で、母乳が問題視されていますが………。
よい環境になって欲しいですね。
投稿日時 - 2001-04-06 14:08:46
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

「石焼きビビンバ」かなぁ?
修学旅行で韓国に行ったとき初めて食べまして。
視察で一度それを食べている大好きな先生から「美味しいよ」って言われて、
そのせいもあったんでしょうけど、ものすごく美味しかった記憶が。

でも、別に毎日食べたい!とかは思いません。
そういう意味で、好きな食べ物になると「パスタ」ですね。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

石焼きビビンバ! 私も大好きですよ♪
先日、本場韓国料理(日本ですが、地元の方のお店)で食べました。
かんかんに熱くなった石の皿から良い匂いが………。

う~ん、パスタ料理も大好きなんですよね♪
スパゲティからラザニアまでいろいろ。
投稿日時 - 2001-04-06 13:56:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

個人の趣味ですがチョコレート!!
もう主食にしても良いくらいです。海外に行くとまず各種チョコレートを購入、小腹空いた時用、アンドお土産発掘の為にです。

もちろん不味いチョコもありますが...。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

チョコ♪
スイスのキットカットはサイコーでした♪(ちなみにお隣の中○のはマズイとの噂が)
あと、オーストラリア産のマカデミアナッツ(買ったのは中国)。
やはり、地域によっても味が全然異なりますね。
投稿日時 - 2001-04-06 14:11:47
26件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ