• 締切済み

この頃よくPCが止まるようになってしまい、困っています。

この頃よくPCが止まるようになってしまい、困っています。 自分はよく「サドンアタック」というネットゲームをするのですが、固まるのは必ずそれのときです。 いままで2年はそういうことはほとんどなかったのですが、4日ほど前から急にそうなってしまいました。 サドンアタックをするときは、スカイプをしながら、PC・ゲームとも他の不要なプログラムは消しています。 その時点でのCPU使用率は90パー程度なのですが、いままでもそうだったので気にしていませんでした。 原因を調べてみましたがよくわかりません。 やはりPCの酷使しすぎなのでしょうか? また、その場合どのように対処すれば良いのでしょうか? PCについてはほとんど初心者同様なので、切実にお願いします。

• HP870
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

熱暴走が原因かも… 対策は…ググってみてください。