• ベストアンサー

次の英文の訳を苦戦しています。よろしくお願いします。

次の英文の訳を苦戦しています。よろしくお願いします。 I just need to be happy now. That's hard sometimes too.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lis385t
回答No.2

これは誰かのボヤキですよね。 カジュアルな表現ですし、I must be happy now but not のイメージのようです。 私であれば「自分は今の時点で幸せであるべきなんだよ。時としてそれも難しいけどね。」と訳します。 以上、ご参考まで。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

「私は今幸せであるということになっている。そう見せかけることも時々困難なことがある」 普通に直訳すれば、「私は今幸せである必要がある。しばしばそれもむつかしい」となりますが、それでは文脈に合わないので「苦戦」しておられるのではないかと思いますが、その文にいたるまでの経過、文脈が分らないので、あくまでも勝手な想像によって作ってみた訳です。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。