• ベストアンサー

この野菜を教えてください!

この野菜を教えてください! 野菜であることは確かなのですが 名前や採取時期、どこを食べるのか 全く分かりません。 ちなみに大きさは高さ幅ともに50cm程の 大きな野菜です。 どうぞよろしくお願いいたします!

noname#163151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.2

見た感じスイスチャードかな?と思います。 スイスチャードならば、大きくなりすぎた葉はかたいので、生食には向きません。 よくサラダで出てくるのを見ますが、50cmにもなっているのならば、 サラダにするにはキビシイかも。 炒め物にもできるらしいですが… 大事に育てられて大きくなっちゃったんですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 御陰様できちんと調べることができました! スイスチャードでした☆ とても感謝しております!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わざわざ検索もしてくださり ご親切なご対応に感動してしまいます! 本当にありがとうございました!

回答No.3

ルバーブかな? 自信ありませんが・・・。 軽井沢とかでジャムで売ってますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 皆様のお陰できちんと調べることが できました☆ スイスチャードという野菜でした☆ ご回答心から感謝いたします!

回答No.1

こんばんは。 茎の色から見て、ルバーブだと思いますが…。 違っていたらすみませんm(_ _;)m

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 皆様のお陰できちんと調べることが できました☆ スイスチャードという野菜でした☆ ご回答心から感謝いたします!