• ベストアンサー

この野菜を教えてください!

この野菜を教えてください! 野菜であることは確かなのですが 名前や採取時期、どこを食べるのか 全く分かりません。 ちなみに大きさは高さ幅ともに50cm程の 大きな野菜です。 どうぞよろしくお願いいたします!

noname#163151
noname#163151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.2

見た感じスイスチャードかな?と思います。 スイスチャードならば、大きくなりすぎた葉はかたいので、生食には向きません。 よくサラダで出てくるのを見ますが、50cmにもなっているのならば、 サラダにするにはキビシイかも。 炒め物にもできるらしいですが… 大事に育てられて大きくなっちゃったんですね。

noname#163151
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 御陰様できちんと調べることができました! スイスチャードでした☆ とても感謝しております!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4
noname#163151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わざわざ検索もしてくださり ご親切なご対応に感動してしまいます! 本当にありがとうございました!

回答No.3

ルバーブかな? 自信ありませんが・・・。 軽井沢とかでジャムで売ってますね。

noname#163151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 皆様のお陰できちんと調べることが できました☆ スイスチャードという野菜でした☆ ご回答心から感謝いたします!

回答No.1

こんばんは。 茎の色から見て、ルバーブだと思いますが…。 違っていたらすみませんm(_ _;)m

noname#163151
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 皆様のお陰できちんと調べることが できました☆ スイスチャードという野菜でした☆ ご回答心から感謝いたします!

関連するQ&A

  • 中国野菜について

    野菜をいただいたのですが、何という名前の野菜かわからず調理できません。中国野菜だそうですが、見かけはほうれん草っぽい感じで、ほうれん草より葉っぱの部分の幅が2cmくらいで細いです。色は濃い緑です。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 何という野菜でしょうか

    野菜の苗を買ってきて畑に植えましたが、大分大きくなりました。             名前を忘れたのですが、何という野菜でしょうか。                   葉っぱが増えてきたのですがどのくらい大きくなるのでしょうか。             また収穫時期の目安はどうでしょうか。                         よろしくお願いします。

  • 深さ10cmのプランターで作れる野菜

    教えてください。 最近の野菜の高騰から、簡単な野菜を作ろうと考えています。 私が持っているプランターのサイズが、 > 幅1m > 奥行50cm > 高さ(深さ)10cm > 約60リットル なのですが、このプランターで作れそうな野菜を教えてください。 また、根が伸びる野菜などは、どのくらいの深さがあるプランターなら 作れるのでしょうか?

  • これは何ていう野菜?

    この時期になると毎年家庭菜園をしている知人から野菜をいただくのですが、中にはこれなんていう野菜なんだろうと思う物があります。 さやいんげんのような絹さやの様なサヤ付きの大体15cm前後の長さで大きい物です。 サヤごと調理(天ぷらなど)していただいています。 とっても美味しい!! 作った方に聞けばいいのでしょうが今更聞けなくてご存知の方是非教えてください。 お願いします。 あと、こんな調理法も美味しいというのがありましたら是非教えてください。宜しく・・・

  • 野菜の収穫と種まき、植付

    野菜の収穫 たとえばごぼう。 種のまきどきは3月下旬~6月上旬の3カ月ちょいとなっています。 収穫時期は9月~翌2月の6カ月となっています。 でも、実際に「おいしく食べれる収穫時期」というのは、だいたい1カ月もないと思います。同じ時期に撒いたものは、数や1週間程度の誤差はあれ、ほぼ同時に収穫時期を迎えるのですから そこで 4月で分けて種まき(野菜によっては植付)することによって、数か月にわたり長期的に収穫をすることは可能でしょうか? もし可能であればどのようにしたらいいのでしょうか たとえば、先のごぼうを例にしますと 幅50~60cmで畝をつくり、株間は5cm(短根種)とるとして 我が家では1週間に2本ほど欲しいので、1カ月で8~10本ほどとして 畝の長さは3メートル(余裕を持ってもう30cmくらい?) 格月でそれぞれ前半と後半の2回にわたって種まきをし、それを3月、4月、5月で行う イメージとしては画像を添付しました。 こんな感じで他の野菜もどうかな?と思うのですがこのアイデアはいけますでしょううか たとえば撒き時期が1カ月間で、収穫時期が3カ月にわたるものであれば 1度に撒いてしまうと、収穫時期がかぶってしまいますので、1週間目、2週間目、3週間目とやろうと思うのですが

  • 野菜の名前を教えて下さい

    写真の野菜を道の駅で買ってきたようです。 名前を記入したシールが貼ってなくて分かりません。  冬瓜でしょうか?長さは18cmくらいです。

  • 中華惣菜に良く入っている、シャリッとした食感の輪切りの野菜

    中華あんかけそば・八宝菜・単なる炒め物など、中華そうざいに良く入っている、 「2~3cm幅の楕円の薄い輪切り野菜」の名前を教えてください。 色はベージュぽいです。他の野菜と比べ曲がらず固いが軽くて密度は低く、シャリシャリした食感です。 店のメニュー・スーパーコンビニの惣菜・レトルトものにしても、個別の野菜名が書いておらず、今まで謎のまま・・です。 たけのこや中華きのこ(ふくろたけと言うのでしょうか?)に良く似ており、入ってると気づかず買ってしまうことが多く・・・ 大嫌いなので、せめて野菜名を知っておきたいです。よろしくお願いします。

  • 野菜の名前。

    チンゲン菜みたいでチンゲン菜より細くて青くて苦味のある野菜の名前が知りたいです。 中華料理?台湾料理?に使われていると思います。 北千住OIOI内の『空海』というラーメン屋さんの支那そばの中に入っていました。でも店員さん忙しそうでききづらくて・・。(ちなみに、ここのラーメンおすすめです!) 昔どこかで、この野菜の炒め物を食べたことがあって、美味しかったのを思い出し、作りたくなったのですが野菜の名前がわからず探せません。 知っている方よろしくお願いします。

  • この野菜の品種を教えて下さい。

    三浦野菜を使用されているカフェで、 余っているという事で「家で使ってね」と袋で渡されました。 紙袋の上から覗いて人参だろうと思っていたのですが、 いざ見たら葉っぱが大根に近かったので驚きです。 正式な名前を教えて頂けないでしょうか? 赤い部分でちょうど15cmないぐらいかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • いんげんの仲間と言われたが野菜の名前が知りたい

    昨日、和食屋で食事をしたとき、 味噌汁に今まで食べた事のない野菜が入っていました。 お店の人に聞いたところ、「インゲンのなかまでフライにすると美味しい」とだけで肝心の名前を聞くことができませんでした。(あまり感じの良い店ではなかったのが残念) その野菜は幅1.5センチ~2センチくらいで長さは切ってあったので分からないのですが、長いようです。 横に切ると H の形になります。チョッと見た感じは庭先にある多肉植物のようで、味はやはりインゲン系の感じでした。 さてこの野菜はなんと言う名前なのでしょうか?どうぞ教えて下さい

専門家に質問してみよう