• ベストアンサー

結婚式二次会のゲーム

LIN-changの回答

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.8

遅ればせながら。 私が参加した二次会ではビンゴとはちょっと違うクイズで盛り上がりました。 内容はもちろん新郎新婦のきわどい質問です。 グループ分けをして新郎新婦の友人をごちゃまぜにします。 そこで「第一印象は?」なんかの質問をすると 中学時代の友人のバクロ話、高校時代の友人の証言など、 各世代を知る人からのバクロ話を聞きつつ答えを1つ出します。 「え、会社ではこう言ってますよ」 「え~!?」 なんていう話も飛び出て面白かったです。 あとよくあるのは男女ペアで女性が男性のパンツの片側の裾からもう片方の裾へピンポン玉などを移動させるゲームですね。 出会いが同じバイト先だったカップルが当時のユニホーム姿で登場!なんていうのもありました。

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会でやるとうけるゲーム教えて!

    友達の結婚式の2次会の幹事をたのまれているのですが、 BINGO以外なにをしたらいいかわかりません。 なにか、面白いゲームがあったら教えてください。

  • 結婚式2次会のゲーム

    今度結婚式2次会の幹事をやることになり、 出会いが出来るようなビンゴをやりたいなと思っているのですが、 いい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい >< ビンゴカードに名前を書くやつとか案は出ているんですが 他にも分かりやすく出会えるものがありましたらよろしくお願いします。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 結婚式2次会のゲームについて

     友人の二次会の幹事をすることになったのですが・・・その際にゲームを2つ程やろうと考えております。できればビンゴなどではなく、少しひねったゲームをしたいと思います。なにか良いアイディアはございませんでしょうか? ※時間は3時間あります ※約70名ほどあつまり、フロアを貸しきっています

  • 二次会のゲームにつきまして

    この度、友人の結婚式の二次会の幹事をやることになりました。 そこで、何かしらのゲームをやることになったのですが みなさんが今まで参加して盛り上がっていたゲームは何でしょうか? ベタにビンゴ等でもいいかなぁとも考えたのですが それ以外に良いアイデアがあったら教えて頂けませんか?

  • 結婚式2次会

    今度結婚式の2次会の幹事をやります、僕の歳は24で、夫婦とも24歳です・ 何しろ初めての幹事です。実際に幹事をした方はどのようなパーティーをしましたか? ビンゴの景品代は夫婦からもらうものなのでしょうか?? 幹事の会費は払わなくていいのですか?? 3次会もセッティングしとくするべきですか?? 会費の相場は?? 案内状などもつくるべきですか?? 分からない事だらけですーーー色々教えて下さい・

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪

  • 結婚式の二次会

    友達が結婚する事になり、二次会の幹事を頼まれました。 友達は、13年つきあっての結婚です つきあいの長い 二人だからこそ できる二次会。 ありきたりのビンゴゲームじゃなく、新郎、新婦、 来てくれたゲストが一緒に楽しめるようなゲーム。 そして、来てくれた人達がいい二次会だったねと 言ってもらえるような。。。。 今まで行った、二次会でおもしろかた、良かった ゲームなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親友の結婚式二次会の幹事を頼まれたのですが・・・

    今度友人の結婚式があります。 披露宴後に二次会を行う予定で、幹事を頼まれたのですが、 少人数なのでどんな内容のものにしようか悩んでいます。。 ビンゴをやる人数でもなさそうなので、何か全員で楽しめるようなものがあればぜひ教えてください**

専門家に質問してみよう