• ベストアンサー

カンジダが再発したかもしれません・・・。

カンジダが再発したかもしれません・・・。   数年前に一度カンジダ膣炎にかかり、産婦人科を受診しました。 そのときと同じ症状なのでカンジダ膣炎が再発したのではないかと思われます。 以前病院で頂いた抗真菌剤の塗り薬を持っているのですが、それを塗れば治るでしょうか? それとも、あくまで自己判断ということで、再度産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke0411ta
回答No.1

一度なったことがある人なら、「また再発だ」って分かるはずです。 膣カンジダ再発治療薬の「フレディCC 膣錠」か「メディトリート」 を買えば産婦人科に行かなくても自分で治せますよ。

candysoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。 教えていただいたお薬を買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• manaco20
回答No.2

カンジダ膣炎、性病等の広がりを防ぐ塗り薬、経口薬が販売されています。 対策法として一番早いのは医師に相談することをお勧めいたします。