火曜日の日経平均株価の行方に注目!

このQ&Aのポイント
  • 火曜日の日経平均株価の動向について、注目が集まっています。
  • ヤフーのトップページで日経平均株価が大きく下落したと報じられていますが、それはダウの下落後のことであり、まだダウの影響は反映されていない可能性があります。
  • 火曜日は月曜日の休場後の再開となるため、市場の動向が非常に気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日経平均株価は火曜日に下がるのでしょうか?

日経平均株価は火曜日に下がるのでしょうか? 今しがたニュースでびっくりしました。 円高が86円台まで進行したそうですね。 月曜日は米国経済は調子よくて円安だとか言っていたと思います。 ヤフーのトップページで日経平均株価が大きく下落をしたようです。 http://www.yahoo.co.jp/ ダウは大きく下げたようですが、ダウが下げたのは どう考えても日本の株式市場が終了した後です。 ということは、これはまたダウの下落が反映されていないのでしょうか。 -277円と大きく下げているので反映されている気もします。 考えてみれば月曜日はお休みです。 火曜日はどうなってしまうのでしょう。非常に気になります。

noname#169167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的なことは、ニューヨーク市場は日本時間日本時間23:30~6:00、夏時間の場合は22:30~5:00)が基本です。 日本の市場には、外貨が入ってきています。 その比率は忘れましたが、半分近い? ニューヨーク市場で下げて損が出た場合、その損失を日本市場で取り戻すために、利益確定、つまり下げから始まります。 売りが多ければ、当然値は上げが弱くなります。 株価は勝手に上がったり、下がるわけではありません。 売る人が多ければ下がり、買う人が多いと上がります。 月曜は日本が休みで、アメリカの市場は関係ないはずです。 火曜のニューヨーク市場が、終わる5:00時の状況しだいです。 日本時間です。 一般的に言うでしょう? アメリカが下げると、日本も下げると・・・ どう考えても日本の株式市場が終了した後です >勉強しましょう。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり反映はされていないのですね。 月曜日に買いが入るかどうかが勝負の分かれ目なんですね。 また二番底の心配をしないといけないのでしょうか。 安心できる世の中になってもらいたいものです。

その他の回答 (2)

noname#153598
noname#153598
回答No.3

金曜日のニューヨークダウが下がったので下がります。 私は下がって欲しいです。 実は私は賭けをして.下がる予定で手持ち株で大きく下がりそうな株を売り火曜日下がった ところを買う予定です。

質問者

お礼

どうも月曜の結果しだいのようです。 ただ、株で勝負している人達は下がって貰いたい人もいるのですね。 色んな側面があると感心しました。

回答No.1

とりあえず火曜まで待ってみましょう。

質問者

お礼

それでは質問の答えになっていません。 火曜日まで待てばバカでも分かることです。