-PR-
解決済み

ウニ・ヒトデ以外に5角形の生き物は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60447
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (93/122)

ウニ・ヒトデ以外に5角形の生き物はいますか?ばい菌でもかまいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

藻類でアミミドロというのがあるそうです。
http://www.ct.jpn.org/~gen-yu/1999/wnet.html

また下記のページ
http://www.geisya.or.jp/~haruyuki/cj/cj2/cj2_kn/cj2kn05.html
によるとなまこも五角形だそうです。
なんでも蕀皮動物が一般的には五角形だそうで。

不思議な世界ですね
お礼コメント
ssbbnino

お礼率 76% (93/122)

回答ありがとうございます。参考URLは調べたかったことが載っていて有益でした。
投稿日時 - 2001-04-06 16:19:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんなのもありですか? 星砂の主で有孔虫というんだけど・・・。 いろんな形のがいますよ。 ...続きを読む
こんなのもありですか?

星砂の主で有孔虫というんだけど・・・。

いろんな形のがいますよ。
お礼コメント
ssbbnino

お礼率 76% (93/122)

回答ありがとうございます。5角形の写真は見付からなかったけど、星砂の正体はこれでしたか面白い生き物ですね。
投稿日時 - 2001-04-06 16:17:44


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

細かいことをいえば、植物で、部分的に、オクラなどの断面が5角形。桜やつつじなど、花びらが5枚。 細菌みたいな単細胞は、基本的に丸いでしょうね。 ...続きを読む
細かいことをいえば、植物で、部分的に、オクラなどの断面が5角形。桜やつつじなど、花びらが5枚。
細菌みたいな単細胞は、基本的に丸いでしょうね。
お礼コメント
ssbbnino

お礼率 76% (93/122)

回答ありがとうございます。植物の場合は5角形が多そうですね、かえって四角の方が少ないかな?
投稿日時 - 2001-04-06 16:21:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ