• ベストアンサー

できてしまった妊娠線をなるべく目立たなくする方法

私は3年前に出産をしましたが、妊娠中、ものすごい妊娠線ができてしまいました。これほど妊娠線ができる人は私以外にいないのではないかというほど、切れまくりました。シワシワのぐにょぐにょのお腹になっています。出産直後は自分の変わり果てたお腹の皮膚を見て泣きました。もちろん完全に元の皮膚にならないことは承知していますが、少しでもきれいなお腹になりたいのです。なにかいい方法があったら教えてください。

noname#6078
noname#6078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

こんにちは、三年前というと私と一緒ですね。 妊娠線は数年経つと目立たなくはなってきますが、 完全に消えるというグッツは今の所ないと思います。 ヤフーなどの検索で妊娠線に効くクリームなども 出ていたり、友達はDH○のオリーブバージンオイル が効果があったと聞くとか教えてくれましたが、 実際使いましたが・・・。効果が期待できるものか わかりません。 私も妊娠線は2人も産んだので残っています。 人に言うとお母さんとしての誇りだからねと言われ て励まされたりもしますが、やはりそうは思って も嫌なものですね。 あまり気になるという様でしたら美容整形では ケミカルピーリングやレーザーなどで少し目立たなく なると思います。 ニキビ跡の瘢痕などにも使われているくらいなので 効果は望めるとは思います。 ただ予算と時間はかかるとは思います。 あとは美容整形とか皮膚科も病院によって予算等も まちまちなので色々な所で良く調べたり比べて みた方が良いかとは思います。 ぐにょぐにょのお腹・・私もです・・。 友達に言うと腹筋で少し治るよと言っていました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=273519
noname#6078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はDHCオリーブバージンオイルは私も試しましたが、効果はないような感じだったのでやめてしまいました。もう少し他の妊娠線専用のクリーム等を探して試してみようと思います。それでも効果がないときは、あきらめます。美容整形などのレーザー治療を受けるほど金銭的余裕もまた気力もないので。かわいい我が子が授かったのだとポジティブに考える方がお利口さんなのでしょうね。 実はまた新たに妊娠線ができるのが嫌で、二人目を作ることを躊躇していたのですが、仲間がいることがわかって、少し気楽になりました。そろそろ二人目も産まなくてはと思っています。今度は妊娠線がなるべくできないよう充分に努力することが大事ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ★傷やニキビなど皮膚に出来た瘢痕に聞くといわれるオイルでアロマオイルのネロリがあります(^^甘い金木犀のような香りです。ちょっと高めの高級なオイルですが ハーブ園や色んな通販サイトにありますよお勧めのサイトが以前はあったのですがもうオーナーさんが閉めちゃったもので・・・イギリス直輸入の。私はニキビ跡に オリーブオイル10cc程度に1滴たらしてマッサージをしましたが結構良かったです。それから#1の方と同じようにDHCのオイルもいいと思います、妊娠線ではなくてニキビが先日できたのですが(今妊婦) 治りが良かったし跡もだんだん目立たなくなりました★

noname#6078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠線を消す方法

    妊娠線が完全に消えない事は充分承知の上で質問致します。10年前に第一子を出産、その約3年後に第2子を出産、どちらの時にもひどい妊娠線が出てしまいました。元々細めの体形だったのが、妊娠して急激にお腹が膨らみ、皮膚が追いつかなかった様です。 妊娠線の見本の様なお腹をしていました。今は線がテカテカ光った感じで残っています。必死にエクササイズなどをして引き締めても、こんなに妊娠線があっては格好悪過ぎます。こればっかりはエクササイズで消える訳も無いし、少しでも目立たなくする方法他、何か良い方法がありましたら教えて下さい。 それから妊娠線の影響でしょうが、たるみも一向に治りません。(ぱっと見た目は細くはなったのですが、どうしてもたるんだ皮が残ってしまいます。塩もみなども試しましたが駄目ですね・・・。)

  • 妊娠線&お腹のたるみ どおなるの??

     4月に出産して早3ヶ月半。子供が大きかったこともあり(4126gでした)お腹がとても大きくなり、妊娠線ができまくってしまいました。(クリームは効きませんでした)おへその上まで妊娠線ができ、スイカのようでした。  出産後、すぐにニッパーやガードルで締めたり、腹筋運動をしたりして、体重もウエストのサイズも元に戻りましたが、妊娠線&お腹のたるみは元に戻りません。  腹筋の戻りにお腹の皮がついていかず、横線ができ妊娠線とその横線とでお腹はしわしわよぼよぼ状態で、出産直後よりも悲惨な状態です。  おまけにおへその周りの妊娠線は黒ずんでいて、その黒ずみも少し薄くなった程度で消えません。  すでに3ヶ月半が過ぎ、だんだんと、このままで良いのか・・・と焦ってきています。主人にも、そのお腹いつになったら戻るの?と聞かれ、戻るのだろうか・・・もう少しはマシになるのだろうか・・・と思っています。  妊娠線は、赤みが薄くなるが消えないらしいことは分かっているのですが、このたるみは努力次第でなくなるのでしょうか?  出産された方々、どおですか?このお腹、今後どおなるのでしょう??また、おすすめな対策があればお教え下さい!

  • 産後6年、妊娠線とたるんだお腹

    第一子を6年前、第二子を3年前に出産しました。 お腹に妊娠線がたくさんあります。割れたところはやけどのあとのようにてかっています。体重は妊娠前に戻っていますが、お腹のぽっこりだけは戻りません。お腹をつまんでひっぱると、気持ち悪いほど伸びて、泣きたくなります。腹筋を数ヶ月毎日続けたことがありますが、効果があまりありませんでした。皮膚が伸びているので、脂肪がつきやすいのでしょうか?妊娠線を消すことは不可能だと言われています。お風呂などで、マッサージを入念に根気良くやれば、少しはよくなるでしょうか?刺激を与えれば、たるんだ皮膚が少しは戻るでしょうか?それとも、お腹が赤くなるほどひっぱったり、揉んだりのマッサージをするのは逆効果なのでしょうか? お腹にん!と力を入れても、下腹部はとっても柔らかいままです。脂肪の奥に、腹筋があるような感じです。脂肪を取ったら、たるんだ皮膚がもっと目立つだけでしょうか…今さら悔やんでも仕方ありませんが、妊娠中に太りすぎた自分が許せません… これから夏に向けて、お腹のマッサージ、腹筋を頑張ろうと思っていますが、経験者の方のアドバイスなど聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 消えない妊娠線

    出産して3ヶ月が経ちました。 妊娠線が未だにくっきり赤くあります。 日が経つと白っぽくなると聞いたのですが、それはいつ頃でしょうか? それと、お腹のタルタルはどうしようもないのでしょうか? 皮膚のたるみなので、痩せる方法を教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 出産直後のたるんだお腹・・・

    先月出産したばかりの26歳、初産です。 産後1ヶ月半が経過しましたが、子宮は戻ったものの、お腹がビックリするくらいブヨンブヨンにたるんでしまいました。。。 おへその周りは黒ずんでいてシワシワになっています。。。 一応、妊娠前のジーンズは、思い切り息を吸ってお腹を引っ込めれば何とかはけるのですが、もうずっとこのままのお腹なのかな、と思うと悲しくてなりません。 ちなみに妊娠中17キロも体重が増えたのですが、今は11キロ戻りました。 元々やせすぎな体型だったので、体重は今の体重で満足しています。 何とかこのたるんだお腹を元に戻したいのですが、時期がくれば治るのでしょうか? 産後用のガードル、ショーツは着けています。 それから腹筋も始めました。 元々運動が大嫌いで全く腹筋がなかった私なので、人一倍今のお腹はブヨンブヨンだと思います。 一生元に戻らないのでは?とさえ思えてきて悲しくなってきました。 ガードル、ショーツ、腹筋、これらを続けていれば、いつかは元に戻るのでしょうか? 実際に出産された方で、どれくらいで元のお腹に戻ったのか参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。 それから、腹筋以外に何かいい方法があればアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠線できまくった方、二人目出産後のお腹って・・・。

     出産直前で11キロの体重増加。もともと、どちらかと言えば細身であることと、赤ちゃんが大きかったこともあり、妊娠線がおへその上まででき、スイカ状態。  出産から1年以上たった今、多少の努力(腹筋をしてました)で、お腹の筋肉はついたものの、お腹の皮のたるみと妊娠線とでお腹はしわしわ。  そろそろ二人目、と思ってますが、このまま二人目を妊娠出産し、その後の努力でもう少しは見られるお腹に戻りますか?それとももっとひどいくなる??

  • 妊娠線のあと

    50代前半の女ですが、見た目は40代前半くらいに見られます。 美容やお洒落は好きですし、クラシックバレエをしているので、 体型は保っているのですが、とにかく妊娠線のあとが酷いのです。 元々痩せていたのに子供がとても大きかったので、お臍の上あたり から恥骨の上あたりまで、縦横無尽に細かく肉割れし、お腹だけが おばあさんの皮膚のようにシワシワで、目立ちます。 バツ1独身で、若く見られるだけに、お腹を見られると思うと、 いいなと思う人ができても進めません。 男性から見て、このお腹を見たらやっぱり引きますか?

  • 妊娠中の体重増加

    出産経験のある方に質問です。 妊娠~出産までどれくらい太りましたか? 妊娠~出産された方で、お腹の膨らみ以外は見た目変わられた方が見た事がなく、 私は妊娠前は身長155cm45kgです。もうすぐ34歳、妊娠6ヶ月ですが、顔など全体的にふっくらしてきて『こんなもの?』と戸惑ってます。 出産後、元の体重に戻るのか心配です。

  • 妊娠・出産による肌荒れについて

    妊娠後期から、顔のあごから耳のあたりまでの下のほうだけニキビがたくさんできました。 出産2ヵ月後の今もまだあります。 妊娠中は我慢したのですが、出産後、身体も元に戻ってくるとかなり気になりだしました。 出産後、皮膚科に行きましたが、ニキビと言うことと妊娠・出産によるホルモンバランスの崩れと言われました。 授乳中のため、塗り薬のみの処方で、ひどい人は2~3年治るのにかかると言われました。 (念のため皮膚科は2軒行きましたが、2軒とも同じ回答でした) 同じようにニキビができたかた、いらっしゃいますか? どのようにして治しましたか? 今までこんなにひどいニキビができたことないので、本当に気になります。。。

  • 妊娠線

    娘を3年前に出産しました。 妊娠中急激に太ってしまい妊娠線が脹脛、太もも、お腹、腰に出来ました・・・ 完全に消えないのは分かっていますがせめて今よりマシな状態にしたいです。 妊娠線を薄くするクリームが色々ありますがたくさんありすぎて どれにしようか迷っているところです。 使ってみて、効いたというものがありましたら是非教えて下さい。