• ベストアンサー

できてしまった妊娠線をなるべく目立たなくする方法

私は3年前に出産をしましたが、妊娠中、ものすごい妊娠線ができてしまいました。これほど妊娠線ができる人は私以外にいないのではないかというほど、切れまくりました。シワシワのぐにょぐにょのお腹になっています。出産直後は自分の変わり果てたお腹の皮膚を見て泣きました。もちろん完全に元の皮膚にならないことは承知していますが、少しでもきれいなお腹になりたいのです。なにかいい方法があったら教えてください。

noname#6078
noname#6078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.1

こんにちは、三年前というと私と一緒ですね。 妊娠線は数年経つと目立たなくはなってきますが、 完全に消えるというグッツは今の所ないと思います。 ヤフーなどの検索で妊娠線に効くクリームなども 出ていたり、友達はDH○のオリーブバージンオイル が効果があったと聞くとか教えてくれましたが、 実際使いましたが・・・。効果が期待できるものか わかりません。 私も妊娠線は2人も産んだので残っています。 人に言うとお母さんとしての誇りだからねと言われ て励まされたりもしますが、やはりそうは思って も嫌なものですね。 あまり気になるという様でしたら美容整形では ケミカルピーリングやレーザーなどで少し目立たなく なると思います。 ニキビ跡の瘢痕などにも使われているくらいなので 効果は望めるとは思います。 ただ予算と時間はかかるとは思います。 あとは美容整形とか皮膚科も病院によって予算等も まちまちなので色々な所で良く調べたり比べて みた方が良いかとは思います。 ぐにょぐにょのお腹・・私もです・・。 友達に言うと腹筋で少し治るよと言っていました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=273519
noname#6078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はDHCオリーブバージンオイルは私も試しましたが、効果はないような感じだったのでやめてしまいました。もう少し他の妊娠線専用のクリーム等を探して試してみようと思います。それでも効果がないときは、あきらめます。美容整形などのレーザー治療を受けるほど金銭的余裕もまた気力もないので。かわいい我が子が授かったのだとポジティブに考える方がお利口さんなのでしょうね。 実はまた新たに妊娠線ができるのが嫌で、二人目を作ることを躊躇していたのですが、仲間がいることがわかって、少し気楽になりました。そろそろ二人目も産まなくてはと思っています。今度は妊娠線がなるべくできないよう充分に努力することが大事ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ★傷やニキビなど皮膚に出来た瘢痕に聞くといわれるオイルでアロマオイルのネロリがあります(^^甘い金木犀のような香りです。ちょっと高めの高級なオイルですが ハーブ園や色んな通販サイトにありますよお勧めのサイトが以前はあったのですがもうオーナーさんが閉めちゃったもので・・・イギリス直輸入の。私はニキビ跡に オリーブオイル10cc程度に1滴たらしてマッサージをしましたが結構良かったです。それから#1の方と同じようにDHCのオイルもいいと思います、妊娠線ではなくてニキビが先日できたのですが(今妊婦) 治りが良かったし跡もだんだん目立たなくなりました★

noname#6078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。