• ベストアンサー

先ほど、ヤフーBBと名乗る方からアナログ回線からデジタル回線への変更の

noname#119957の回答

noname#119957
noname#119957
回答No.6

この方は、信用できますか? >>たぶん、下請け業者でしょうね。 ヤフーとNTTが提携したと言うのは本当ですか? >>yahooは回線を持っていません。回線を持っているのはNTTや電力会社です。 NTTとプロバイザは提携関係にあります。 デジタル回線というのは、NTTの光ではないですか? 要するに、ADSL--->光回線への変更  こういうはなしです。 ■yahoo http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_norikae.html 他にもキャペーンやっているプロバイザもありますね。 以下は代表格です。 ■nifty http://setsuzoku.nifty.com/bflets/sign_up.htm ■biglobe http://join.biglobe.ne.jp/ftth/?NY1S ■OCN http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/?waad=yp1dV5b5 yahoo以外でもいろいろあります。 yahooは韓国企業ですか? softbankの韓国人携帯割引の問題以来すこし疑っていますね。

roxy0202
質問者

お礼

いかにも私は他の代理店さんとは違い、「ヤフー」という事を強調するので 本当にヤフーからだと信じてしまいました。 最近は手口が巧妙というか、話が上手いですよね。 光回線にするのであれば、他も色々調べようと思います。ありがとうございました。