• ベストアンサー

東野圭吾さんの作品で余談(本題に関係のない文章)が少なく読みやすく面白

東野圭吾さんの作品で余談(本題に関係のない文章)が少なく読みやすく面白いものを教えて下さい。

  • rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

余談ばかりと見せかけて 余談ではない 新参者 はいかがでしょうか? 面白かったし、章立てが比較的短いので 読みやすいと思います。

その他の回答 (2)

noname#115400
noname#115400
回答No.2

う~ん。難しいですね。 東野さんの作品はホントにどれも大好きで面白いですが、読みやすい物と言われると・・・。 参考にしていただけたら幸いですが、個人的に特に好きなのは「白夜行」と「手紙」ですね。 「白夜行」はドラマもなかなか良かったですよ。 原作でもドラマでも泣けました。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

ひがぴょんの作品に余談なんか無い。 ただし、読み易い作品は少ない。 でも、全部面白い。 質問文のような感じで探すなら、ひがぴょんの作品は向いていないと思う。

関連するQ&A

  • 東野圭吾さんの作品で、周りくどい余談が少なく展開の速い作品を教えて下さ

    東野圭吾さんの作品で、周りくどい余談が少なく展開の速い作品を教えて下さい。

  • 本題に関係ない余談が少なくて読みやすいミステリー作家を教えて下さい。

    本題に関係ない余談が少なくて読みやすいミステリー作家を教えて下さい。 東野圭吾さん・宮部みゆきさんの作品を読みました。脚本は大変面白いのですが、 余談が多く、集中力のない私にはどうしても途中で挫折してしまいます。 このように、脚本が面白くもう少し読みやすい作者はいないでしょうか。。。 (列車ミステリー・トリック殺人以外でお願いします)

  • 東野 圭吾さんの作品が好きです。

    よろしくお願いします。東野圭吾さんの、作品が大好きで、ほとんど読破しました。東野さんがお好きな方で、他にもお奨めの小説ってありますか? 作家さんでも良いのですが・・・。ここ何ヶ月間か、ずっと、東野さんの作品しか読んでいなかったので、新鮮な気持ちになるべく?探しております。 皆さん、お薦めの小説&作家さんを教えて下さい。

  • 東野圭吾

    東野圭吾 こんばんは 東野圭吾さんの作品は好きですか? 嫌いですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東野圭吾さんの、おすすめ作品は?

    タイトル通り、東野圭吾さんの、おすすめの作品は? 時生を読んで感動しました。 かなり、衝撃をうけたんですが他にも東野圭吾さんの 作品っていっぱいありますよね、 ・天空の蜂 ・幻夜 ・手紙 ・秘密 ・白夜行 ・悪意 ・赤い手 ・変身・・・・・・ どれから読めば良いでしょうか?

  • 東野圭吾作品、どれを読めばいい?

    最近、東野圭吾の「容疑者Xの献身」と、「片思い」を読んで大変感動しました。そこで全作品を読破しようと思ったのですが、膨大な作品数でどれを読めばいいのかわかりません。おもしろいと思う作品を教えてください。

  • 東野圭吾作品

    東野圭吾さんの本読みたいな~って思っているのですが。 今まで「同級生」という東野さんの作品の中では マイナーな本しか読んだことしかなくこれといって知識もありません。 で、私は今「秘密」という本を読みたいと思っているのですが、 他にこっちのほうがいい、という意見があったらお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾作品映像化される?

    東野圭吾の作品が映像化されることが多いのはなぜだと思いますか?

  • 東野圭吾さんの作品の中で、1番面白いと思うものを教えて下さい!!

    東野圭吾さんの作品の中で、1番面白いと思うものを教えて下さい!!

  • 東野圭吾さんの作品

    東野圭吾さんの作品で次に映像化(ドラマ化・映画化)してほしいのはどの作品ですか? 作品名と配役でご回答ください。 私は配役はちょっと思いつかなかったのですが、「宿命」と「鳥人計画」、「白銀ジャック」を映像化してほしいです。