• ベストアンサー

ノースリーからの責め方

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.6

なんでも只でモノをもらうとうれしいですよね。 四球にリーチがかかってるのですから、只で一塁が貰える絶好のチャンスであるわけです。ピッチャーも余計なプレッシャーでなお更ボールの確立が高くなりますし。従って、自分のツボに入り「これならツーベース以上!」と確信しなければバットを振りません。 個人的にはワンストライク取られ、1-3になった時に真ん中系の球を見逃すのは確かにもったいないと思いますけどね。

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m やっぱり確率の問題なんですね。