• ベストアンサー

下着(ブラジャー)購入おすすめの店イン大阪

大阪で、ブラジャーを購入したいのですが、 おすすめの店ありませんか? サイズをきちんと測ってくれ、 値段も適正価格 後、下着のお店はなぜか 店員さんが話しずらい雰囲気が 多いような気がします(店舗もデパートも) すべてがそうではないと思うので、 みなさんが購入されているお店や どこのブランドがサイズがいろいろそろっている など おすすめがありましたら 教えていただけたらうれしいです。 ちなみに私は可愛さも 重要ですが、 今は型崩れなどを おさえる機能が整っている ブラジャーを購入したいと考えています。 女性の方 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

以前テレビで紹介されていました。 私も、行ってみたいと、思います。 http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/

その他の回答 (3)

回答No.4

先日、難波にある高島屋の「ワコール」で下着を購入しましたが、とても優しいお姉さんでしたよ。 よいタイミングで声をかけてくれて、試着しました。試着室もとても広々としていてきれいでした。ブラジャーの扱い方やつけ方、洗濯から収納法まで教えてくれましたよ。 おすすめです☆

  • burberry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

大阪ではないので店の情報ではないですが、 前にインナーショップにいたので、参考になるかどうかわかりませんがブラを買う時に関するおすすめです。 ブラジャーは同じメーカーの同じサイズでも形が違ったりして、つけ心地やつけたシルエットのきれいさが違います。 きれいで(胸が中によって)ぴったりのブラをつけ続けると胸の形もきれいになりますよ。 なので、親身になってくれる店員さんをみつけて、計ってもらうのは当然ですが、試着する度にみてもらって、相談しながら購入できるような店を探して購入するといいですよ。 おすすめはメーカーがいくつか入っている店で 販売員はその店の店員とメーカーから派遣されてきている人(商品アドバイザー)といるので、派遣されてきている販売員はとっても詳しくて、長くつきあってくれることが多いです。 ただ、すすめられるのはその販売員が所属するメーカー中心になりますが 店舗でもどこでも、目で合図を送ったり、「試着したい」と言い出せばきっと、計ってくれたり親切な店員さんがいると思います。 ちょっと時間があるときにじっくり選ぶといいですよ。後で「痛い」とか「肉がはみ出る」とかでつけなくなったら損ですから。 いい店がみつかるといいですね!

kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 burberryさんがおすすめするブランドなど ありますか? ワコールのセミオーダー 後はインポートの「コレール」や「木屋」という 所など考えているのですが、 もしおすすめ情報などありましたらよろしくおねがいします。

  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.2

通販でも買えるPJおすすめです。 安いけどいいものが多いです。 私はナビオのお店のぞきますよ~ 通販のカタログで見るのもいいですけど実際に見て触ってつけてみたら印象が違ったものもありました。 下着を扱うお店なのでちゃんと計ってくれます。 店員さんも良い方でしたよ しつこすぎず、質問にはちゃんと答えてくださいました。 ナビオは他の下着のお店も入ってましたね。 PJのサイトを貼り付けておきます。 開くと関西のナビオのページが開くようにしたので他のところをご覧になりたい場合は上の方のボタンで移動してください☆

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/store/umeda.html

関連するQ&A

  • 下着(上)販売のお店について

    私は巨乳の部類に入るサイズなんですが、最近はブラジャーのサイズもかなり豊富になってきました。 でも、どうしてもしっくりする物がないのです。 店員さんにアドバイスを受けながら購入しても、やっぱりダメなんです。 都内もしくは埼玉で、オーダーメイドのお店、もしくは相談できるおすすめの店員さんがいる下着販売のお店教えてください。

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • ベルギー製のブラジャーを売っているお店

    ベルギー製のDeweというブランドのブラジャーが買える店を探してます。特にこのブランドでなくても、質のいい輸入下着を扱っているお店をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • ブラジャー(下着等)の手洗い後

    今まで私は、ブラジャーの洗濯はネットに入れて洗濯機の 手洗いコースで洗っていたんですが、やっぱり型くずれするので ちゃんと手洗いにしようと思い、こちらのコミュニティーでお勧めだった フォーエバーニューを購入しました。 この洗剤に関しては、購入して良かったと思ったんですが 手洗い後、タオルで水気を切って干す。と色んなサイトにも 書いてますが、タオルドライだけでは洗濯機の脱水の様に 水分はとれません。 下着はベランダに干したくないので部屋干しの為、 水滴が床にポタポタ落ちてきます。 あるサイトには、タオルドライ後、30秒くらいだけ ネットに入れて脱水とも書いてました。 確かに30秒くらいであれば、ワイヤーなどの型くずれはしない のかもしれませんが、洗濯機がベランダにある為、 お風呂上りにネットに入れてベランダに出て脱水して また部屋に干すというのが面倒くさいなぁと思ったんですが 皆さんはどうしてるんでしょうか?

  • 下着の購入の仕方

    私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。 しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。 「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。 というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。 店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…; しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。 胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか? 同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

  • 大阪付近の下着の店

    私は中学3年です。 いつもはダイエーとか大手のデパートの服屋でブラを買っています。 でも、友達などは下着専門の店でブラとかを買っているんです。 私もそういうところで買ってみたいのですが、大阪でいい店はありますか? 天王寺かミナミだと嬉しいです! 安くて可愛いところ希望です。よろしくお願いします。

  • 下着の購入と試着

    特に40代の女性にお聞きしたいです! 私は痩せ型で肌が弱いため、若い頃からワイヤーブラがどうも苦手でした。 また肩関節が柔らかく、動いた時にホックが外れてしまうことが多々ありまして、ここ数年は被りのノンワイヤーブラを愛用していました。 ただ、ノンワイヤーブラってサイズがS~Lとかのサイズ展開なので体には優しくても少し伸びてくるとフィット感がなくなりずれてきてしまいます。 最近、10年くらいブラサイズ確認もしていないし、試着なしで購入していますが、やはりこの辺で自分の体の変化を知って下着を購入しなおしたいと思います。 不快感なく、体形維持も気になる年代なので下着の選び方やおすすめのブランドを教えてもらたら嬉しいです。細かい質問ですが、聞きたいのは以下の点です。 1)試着はやはり素肌ですか?この時期、ちょっと汗ばむし薄いキャミとか着た上から試着すべきですか?ボディーペーパーとかで拭いてからつければいいかな… 皆さんどうしてますか? 2)購入するメーカーはどこがおすすめですか? 3)フィッターがいるところの方がいいですか? イ○ンとかの下着売り場にいるのはどう見ても普通の店員にしかみえないのですが… やはりデパートの下着専門店とかに行きますか?

  • 矯正下着 ブラジャー

    某テレビ番組を見ていたら、山田まりあさんが矯正下着をつけると変わると言っていました。 それならと矯正下着の購入を考えています。 いくらぐらいしますか? お奨めのブランドは何ですか?

  • 大阪でA95、A100などの、胸囲が大きい人向けのブラジャーを探しています

    私は身長が174cmあります。 お陰で胸囲も95cm程度あって、合うブラジャーがありません。 元々胸がほとんど無いので気にならなかったのですが… 最近胸がすこし大きくなり、困っています。 今まではキャミソールだけで済んでいたのですが ノーブラなのも微妙になってきたので… 教えてください。住んでいるところは大阪です。 大きいブラジャーをたくさん売っている店(チェーン店なら尚いいです) 別にブラジャーの専門店でなくて、スーパーやユニクロなどの下着売り場などでもいいのですが。 お店を知りたい理由は、実際に採寸して自分に合う物を教えていただきたいからです。ブラジャー自体初めてですので… そういうサイズのは通販でしか売らない、とかでしたら 通販のサイトを教えていただけるとありがたいです。 (もしお店が有るなら行きたいです) よろしくおねがいします。