• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FinePix F410について教えてください。

この前FinePix F410を買いました。が、充電がどの程度ですればいいのかどうか良くわかりません。電池はひとつしかないし、充電したほうがいいのかな?と思うのですが・・・ そこで教えて欲しいのですが、フル充電したらなにか表示が出るとかそういうことはありますか? また、一回の充電でどの程度持つのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

フジフィルムのHPでは 液晶モニターON時で約240枚 液晶モニターOFF時で約550枚 とされてますね。 もちろん フラッシュの有無や連続使用時間などで変わってくるとは 思いますが、これぐらいだと思います。 動画に場合は 320×240ピクセル時、連続最長約120秒、10フレーム/秒、モノラル音声付き、 160×120ピクセル時、連続最長約480秒、10フレーム/秒、モノラル音声付き、 デジタルズーム最大7.3倍 ですね。 充電時間に関しては カメラ本体内(ACパワーアダプター接続)では約3時間、別売の急速充電器BC-65では約2時間で満充電になります。 だそうです。 詳しくは下記URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fxf410.html#3Q1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!それなりに長持ちするみたいですね。ちょっと驚きました!早速参考にしてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)

詳しい説明は#1さんがなさっているのでそちらにまかせるとして・・ 私は予備電池の購入をおすすめします。 無くなったら交換して、その合間に一個充電。 デジカメの電池はいつの間にか切れてしまったりするので、もう一つ電池があったら重宝しますよ。バッテリーも長持ちしますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。確かに予備電池はいいかもしれませんね。予備電池とその充電器を買ってくることにします!ありがとうございました!