• ベストアンサー

web上のイラストや画像をwordに取り込むにはどうすりゃいいの?

web上のイラストや画像をwordに取り込むにはどうすりゃいいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Star-X
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

 著作権の問題は前回答者と同じです。 それはさておき、Web上の画像等は   WinShot というフリーソフトが超おすすめです。    好きな部分を囲ってクリックするだけで jpg や bmp の画像として保存されます。 これをWordなりお好きなものに張り付ければOKです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
narumi0821
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧におしえてくれて。早速使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

「著作権の問題が無い、フリーの素材」なら、画像を右クリックして保存して、それをWORDに表示すればいいわけです。フリーだという宣言が無いサイトでは、まずいですよ。

関連するQ&A

  • webイラストの使用について教えて下さい。

    webイラストの使用について教えて下さい。 webにいろんなイラストとか写真がありますが勝手に社内資料(エクセル・ワード他に貼付 )として使用しても良いのでしょうか? 無料webイラストは問題無いと思いますがどんなもんでしょうか? 商用として使用しなければ大丈夫だと思っておりますが? 宜しくです。

  • WEB上の画像をwordに貼り付けられません。

    WEBサイト上の画像を上手くwordに貼り付けられません。 資格試験の対策として、WEBサイト上の情報を自習用資料としてまとめています。 自分の手元に残しておきたい資料が「説明文+画像」で説明されている際に、対象の文章と画像を左クリック&ドラッグで選択、コピーし、word2007の文書上に貼り付けているのですが、サイトによっては文章は貼り付けられても画像が非表示状態になってしまうことがあります。 この場合、画像一つ一つにポインタを合わせ、右クリック→画像をコピー→貼り付け、の手順を踏むと貼り付けることができます。 「Alt+Prt Scr」でアクティブなウインドウごとコピー、という手段も考えましたが、自分が欲しい部分以外も含まれてしまい、体裁を整えるのに時間がかかってしまいます。やはりピンポイントで選択、コピーし、wordに貼り付けるのが一番楽なように思えます。 何か解決策はありますでしょうか?

  • ウェブで頻繁に見かけるイラスト、出元は?

    よくウェブやYoutubeなどで見かけるイラストですが、これはイラストレーターが描いているのではなく、ソフトウェアで生成されているものでしょうか(ユーザーが条件を指定するとイラストが画像データとしてアウトプットされるなど)。 で、こんな画像、誰が何のために使用するのかなという疑問もありますが、どなたかご存知でしょうか。

  • イラストの画像が乱れてしまうのですが・・・

    私はホームページNinja2003を使っているのですが、イラストを載せたページをブラウザでプレビューすると必ず画像が乱れてしまいます。保存方法が変なのかと思い、見てみたらBMPで保存していました。その他にも、web用保存をしてみたのですがBMPよりも乱れてしまいます。他のサイトを見ていると画像が乱れたりしていないのですが、何故か凄く乱れてしまいます。ネット上で画像が乱れずに済む最適の保存方法を教えて下さい。 Win XPを使用しています。

  • ワードで作成した画像を保存すると劣化してしまいます

    windowsのPCに入っているsnippingtoolを使ってをword内で図形等を組み合わせて作成したイラストをsnippingtoolで切り取って、フォルダに保存。 そして再びword内にある「挿入タブ」でその保存した画像をword内に配置して、画像を直接縮小すると、wordで書いた同じイラストと比べると画像が劣化しているのように見えるのですが、これは何とかなりませんでしょうか? ACの画像を拡大ツールを使うとましになるのもありますが、wordで直接書いた見た目にはかなわないです。 ちなみに保存したイラスト画像の使い道は他の人のワードに乗せたりして使用するつもりです。またワードで印刷もします。 付属の画像がそうです、下にあるワードで書いたイラストが劣化しています。すこしぼやけているのが分かると思います。あまり変わらないようにも見えますが、印刷等も考えているのでやはり気になります。 ワードで書いたものはもっと鮮明に見えます。

  • ワードアートをイラスト文字として使用可能?

    ワードはあまり使ったことがなく、基本操作くらいしか出来ません。 今回 イラスト文字をインターネットで検索していたら、 「ワードアート」というのが目に留まりました。 このマイクロソフトのワードアートはワードのみではなく、 イラスト文字として使用することは出来るのでしょうか? (PNG形式で透過されているイラスト文字を探しています) 既に出来合いのイラスト文字はネット上でも、無料で配布されているものも あるようですが・・・私が希望する文字(語句)がありません。 私が使用している「画像編集ソフト」や「カレンダーソフト」でも 文字の入力は可能で、フォントの種類も色々ありますが・・・ イラスト的な文字のフォントはありません。 もし ワードアートで作成した文字が、私の使用している 「画像編集ソフト」や「カレンダーソフト」で呼び出すことが出来れば、 嬉しいのですが。。。 それが不可能だというのであれば、イラスト文字を作成できるようなソフトはないのでしょうか? 以上です。 宜しくお願いします。

  • ワードでウェブページ作成、画像が表示されない

    ワードでウェブページを作ってみました。 ワードアートで字を脚色したり、挿入→図→ファイルからでオリジナルの写真を入れたりして、ウェブページとして保存しました。 自動的に、aaa.htmファイルと画像の入ったaaa.filesのフォルダが出来上がりました。 それをyahooの無料ジオステージにアップしたところ、画像が表示されません。aaa.files自体がアップされないので、名前にピリオドが入っているせいなのかと思い、フォルダ名をimagesとかに変えてアップしましたが、やはり画像やワードアートは表示されません。 文章と画像を自動的に関連づけるような機能はワードにはあるのでしょうか?実際ワードでウェブページを作っている方はうまく画像が表示されているのでしょうか?めちゃめちゃ困っています。よろしくお願いします。

  • ワードに張り付けたイラストを開けない

    お世話になります。 フリーのイラストをワードに取り込みました。 ワードに表示された、日の丸の旗のような小さなアイコンをクリックしてもイラストを開けません。 操作方法を詳しく、やさしく教えてください。 宜しくお願いします。   使用機種    VAIO    VPCJ248FJ    OS      Windows 7    プリンタ    EPSON PM-G820 バージョン6.0    メールソフト  Outlook Express バージョン6.0    IE      バージョン9    Word    2010    Excel   2010

  • イラストと言うの?画像と言うの?そういうのを文書に入れたいんです!!!

    イラストと呼ぶのか、画像と呼ぶのかは分かりませんが、HP上で見つけたかわいい絵を、ワードやエクセルの個人で使う文書内に使うことができたらいいなって思っているのですが、どうなのでしょう? できるのでしょうか? また、できるとしたら、その方法を教えてください。 因みに、ヤフーから「イラスト」として検索をかけたところ、「素材屋」というものがかなりの件数HITしたのですが、これって何ですか? HP上に使うイラストのことでしょうか? HP上に使いたいのではなくて、個人の文書内に取り込めるような絵ってありますか? 身内の者が、児童のテスト採点に伴って、別の用紙に一言書いて返却してあげようとしています。 そのときにイラストがあったら、やる気になってくれるかなと申しており、イラストの取り込み方を探っています。 そのような方法が分かる方、ぜひご教授をお願いします。 使いたいときはすぐに使えるよう、そのイラストが保存できたら文句ないです。 むちゃくちゃ初心者なので、できるだけ簡単な言葉で解説をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • Wordに画像が張り付かない

    こんにちわ。 WordにWebでコピーしたものって貼り付けることできますよね。 でも急に今日Wordを開いてWeb上の文章や画像をコピペしてたらなぜか文章は貼り付け出来てるのに画像だけは↓ INCLUDEPICTURE "http://○○/○○.jp" \* MERGEFORMATINET とか↓ HYPERLINK "http://○○/○○.html" \l "tp01#tp01" と言う文章に変わってしまうんです。 (httpは内密なんで○○と仮定しています。) 理由もまったく分からず、困っています。 なんでこんな風になっちゃったかご存知の方がいらしたら教えてください!!