• ベストアンサー

web上のイラストや画像をwordに取り込むにはどうすりゃいいの?

web上のイラストや画像をwordに取り込むにはどうすりゃいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Star-X
回答No.2

著作権の問題は前回答者と同じです。 それはさておき、Web上の画像等は   WinShot というフリーソフトが超おすすめです。    好きな部分を囲ってクリックするだけで jpg や bmp の画像として保存されます。 これをWordなりお好きなものに張り付ければOKです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
narumi0821
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧におしえてくれて。早速使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

「著作権の問題が無い、フリーの素材」なら、画像を右クリックして保存して、それをWORDに表示すればいいわけです。フリーだという宣言が無いサイトでは、まずいですよ。