• ベストアンサー

コラーゲンを飲むと必ずニキビ(吹き出物)が出来てしまいます。

コラーゲンを飲むと必ずニキビ(吹き出物)が出来てしまいます。 色々試しましたがアミノコラーゲンが1番酷く、 飲んだ翌々日には真っ赤でものすごく痛いしこりニキビが顔中に出来ました。 期間を置いて何度か試しましたがダメでした。 他には資生堂のものや、ロッテのコラーゲン10000、ファンケル、すっぽん小町、、、 全てダメでした(;_;) 同じような効果があってコラーゲンに代わるものが何かないか教えてください。

noname#133633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 食べ物で取るのはどうですか? http://www.toudai-karate.net/collagen/

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません・・>< 参考になるサイトを教えて頂きありがとうございます! コラーゲンを多く含む食べ物をなるべく食べる事にします。 ありがとうございました★