• ベストアンサー

コラーゲンを飲むと必ずニキビ(吹き出物)が出来てしまいます。

コラーゲンを飲むと必ずニキビ(吹き出物)が出来てしまいます。 色々試しましたがアミノコラーゲンが1番酷く、 飲んだ翌々日には真っ赤でものすごく痛いしこりニキビが顔中に出来ました。 期間を置いて何度か試しましたがダメでした。 他には資生堂のものや、ロッテのコラーゲン10000、ファンケル、すっぽん小町、、、 全てダメでした(;_;) 同じような効果があってコラーゲンに代わるものが何かないか教えてください。

noname#133633
noname#133633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 食べ物で取るのはどうですか? http://www.toudai-karate.net/collagen/

noname#133633
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません・・>< 参考になるサイトを教えて頂きありがとうございます! コラーゲンを多く含む食べ物をなるべく食べる事にします。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • コラーゲンとニキビ

    コラーゲンを取る為のサプリやドリンクなどを飲むと 顔にニキビ(吹き出物)ができる・・・・といわれたのですが 本当でしょうか??ちなみに私は18歳の男です。

  • 毎日続けられるコラーゲンドリンク探しています

    先日「資生堂 新コラーゲンEXエンリッチド」というコラーゲンドリンクを 飲む機会がありまして、飲んだ次の日のお肌のプリプリ感が飲まないときと 全然違うので続けて飲みたいと思っています。 が、お値段がすっごく高いですよね。 安くても1本300円くらいするし。 今まではファンケルのHTCコラーゲンのサプリメント飲んでいたんですが、 やっぱりコラーゲンは液体の方が即効性がありますね。 できれば毎日続けられてきちんと効果のあるものを飲みたいと思っているのですが、 お値段そこそこでこれは良い!というコラーゲンありましたら教えてください。

  • コラーゲンを飲む時間は?

    錠剤の物などをこれまで試してきましたが、評判の高いアミノコラーゲン(缶)を購入してみました。 一日一回飲み物などに混ぜるのですが、効果的なのは朝、昼、夜のいずれかの食事時か寝る前かが今ひとつ解りません。 眠る前に飲むのは効果的だと思うのですがビタミン剤など空腹時に水だけで飲むよりは食事後に飲むと効果的だと聞きましたが、コラーゲンはどうなんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • ニキビや吹き出物

    顔にニキビや吹き出物が出来、毛穴も開いているせいかオイリー肌です。クロロフィルやプロアクティブなど色々試しましたがニキビも治らず効果はありませんでした。 何か良い化粧水やメーカー等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • ニキビ

    18歳の男ですが、ニキビに悩まされています。 大きい赤いニキビはないんですが、小さなニキビが顔全体にぽつぽつとあり、顔が赤く見えるんです。とくにおでこはたくさんあります。 ニキビ用のスキンケアなどいままで何個かためしましたがあまり効果はありません。 サプリメントはビタミンC、B、E コラーゲン マルチミネラル ブルーベリー を毎日飲んでます。 何が原因でこの小さなニキビが出来ているのでしょうか? どうしたら治るでしょうか・・・。 皮膚科に行きましたが抵生物質?の薬をもらいました。 それを続けると結構マシにはなったんですが抵生物質をやめるとまたポツポツでてきました。 抵生物質は長期服用はよくないですよね。 睡眠も12時までには寝ていますし、あまいものもさほど食べていませんし、油ものもあまり食べていません。洗顔もしています。化粧水もつけています。便秘もしていません。 どうしたら治るでしょうか? 原因は何でしょうか?

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • 顔のニキビや吹き出物を治す方法は何がよいですか?

    顔のニキビや吹き出物を治す方法は何がよいですか? 最近、目じりの周りに小さいぶつぶつができるようになりました。 20代半ばの女ですが、これまであまりにきびができたことがないので、気になります。 もしかしたら、にきびではなく、吹き出物というのかもしれません。(^_^; よくテレビCMではプロアクティブを見ますが、ヒリヒリして途中でやめちゃう人もいると聞いています。 それに、プロアクティブは化粧品だって伺っているので、化粧品でにきびが治るものなのかも疑問です。 プロアクティブやそれ以外のニキビケア方法を試して効果があったものを教えていただけるとうれしいです。

  • ニキビに効く市販薬 教えてくださいッ!!

    現在21歳です。ニキビの状態は、そこまで酷くないのですが、常に3~4コくらい白ニキビが、あります。 それが、たまに酷くなると大きな赤ニキビになります。 環境が変わると特に酷く、せっかくの旅行なのに、朝起きたらニキビが、いっぱい・・・。と、とてもブルーになります。 身の周りを清潔にする、髪の毛が顔に、かからない様にする、オイルフリーニキビ用ローション(オルビスなど)を使う、ニキビ治療薬(ペアアクネなど)を使う、サプリメント(ファンケルなど)を飲む・・・などなど色々試しましたが、どれもピンとくる物に出会えずにいます。 酷くないけれど、常にニキビのある状態から抜け出せず、とても悲しくなります。 何か市販の、スキンケア用品、塗り薬、飲み薬、サプリメント等で良い物が、ありましたら教えて下さい。 お願いします!!!

  • 乳液を使うとニキビができてしまう・・・

    26歳男性です。 最近、アンチエイジングを目的に化粧水と乳液を使用するようにしました。しかし、乳液をつけるとニキビができてしまうのです。昔からクリームなどを顔につけるとよくニキビができてしまっていました。かといって化粧水だけつけても効果はないし・・・ 同じような経験をされた方をご存知の方など、お勧めの化粧水、乳液がありましたら教えてください! ちなみに使用しているのは、化粧水、乳液ともファンケルのジーナスシリーズです。

  • 私は23歳女性なのですが、顔のニキビ(吹き出物)に悩んでいます。

    私は23歳女性なのですが、顔のニキビ(吹き出物)に悩んでいます。 もともとニキビのできやすい肌ではあったのですが、仕事で不規則な生活(早朝5時に出勤したり、夕方からのシフトでは帰りが午前3時頃になったり…)を1年ぐらい続けているせいもあり、学生時代よりもニキビが増えて困っています。特におでこと、鼻に近い頬と、あごによくできてしまいます。 ニキビに効くというスキンケア製品も色々試してみたのですが、あまり効果は感じられませんでした。 現在化粧品は、「REVUE」(カネボウ)のリキッドファンデーションを使用中で、社会人になってからは、メーカーは色々ですがカバー力のあるリキッドタイプをずっと愛用しています。 メイク落としは「TISS」(資生堂)、洗顔は「フリープラス・フラットクリアソープ」(カネボウ)、化粧水は「フリープラス・しっとりタイプ」、乳液は「フリープラス・さっぱりタイプ」を使っています。 また目立つニキビができたときに、洗顔後「ペアアクネ」(ライオン)を塗布しています。 このまま色々試しても無駄なお金がかかってしまうので、「これだ!」というのを見つけたいんです! 同じような悩みを抱えている方、解決法を見つけた方、スキンケアに詳しい方、ぜひ力を貸してください! アレルギー体質ではなく、漢方などもおそらく大丈夫だと思います。 どうぞよろしくお願いいたします(>_<)