銀行マイカーローンの審査通る?事故車の借り換えと新車購入

このQ&Aのポイント
  • 事故に遭い廃車となった車の借入金200万円をまだ残していますが、新車を購入するために○ーバン銀行で500万円のローン申請をする予定です。年収400万円で住宅ローンも組んでいるが、マイカーローンの審査通るか心配です。
  • お金がないため車を廃車にできず、台車代も増えるばかりです。仮審査もまだですが、通さない方が良いという意見も聞いており、踏み出せません。
  • 金融関係に詳しい方、実体験を教えていただきたいです。銀行マイカーローンの審査通過のポイントや注意点など、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行のマイカーローンの審査が通るか心配です。

銀行のマイカーローンの審査が通るか心配です。 5月に事故に合い、車が廃車になり、相手にも逃げられ・・・。 最悪の状況なんですが、事故車には、まだ、ローンが200万少し残っています。 が、車も新しく買わないとダメで、○ーバン銀行に、事故車のローンの借り換えと新車購入資金合わせて、500万弱の借入を申し込む予定です。 収入は年収で400万あるのですが、2年前に同じ銀行さんで住宅ローンも組んだとこなのです。 このお金を用意できないと、車を廃車にも出来ないし、台車代も増える一方です。 仮審査もまだですが、下手に通さない方がいいなど聞いてしまって、なかなか踏み出せません。 どなたか金融関係に詳しい方、実体験、いろいろお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

住宅ローンもあるのに、また、ローンを申込みだけ野暮としか言えません。年収400万円でしたら、現在の各種ローンやカード利用額が、最高でも120~130万円以下でないと、どんなローン申込みしても全く無駄なだけ。それに、住宅ローもまだ始まったばかりですので。

saru2539
質問者

お礼

ありがとうございます。下手に審査通す前に相談してよかったです。