-PR-
解決済み

i-modeの画像設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6043
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

i-modeにPCでDLしたbmpやjpgを送信できますか?
またそれを表示することって可能ですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

画像などを送信する時は、普通は添付メールとして送りますが、i-modeでは、添付メールを受信できないため、結論から言ってしまうと、送信できません。
i-modeから、その画像を見たいのであれば、i-mode用のHPを作成し、そのHPにその画像を貼り付ければ、閲覧可能です。
それ以外では、難しいと思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

PCからファイルを添付したE-メールを送っても、携帯側でそれを受信することはできません。 本文は読めますが。
PCからファイルを添付したE-メールを送っても、携帯側でそれを受信することはできません。
本文は読めますが。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

Nakaさんもwhoさんも書いていらっしゃいますが、やぱりi-mode用のホームページを作成してそのURLをメールしてみてもらうのが一番だと思います。 また、そのi-modeから画像を見る方のi-modeがカラー対応版ならほとんど問題ないと思いますが、モノクロ表示しかムリな場合は画像処理をして2階調まで落としてあげないと見えません<ご存知かもしれませんが
Nakaさんもwhoさんも書いていらっしゃいますが、やぱりi-mode用のホームページを作成してそのURLをメールしてみてもらうのが一番だと思います。
また、そのi-modeから画像を見る方のi-modeがカラー対応版ならほとんど問題ないと思いますが、モノクロ表示しかムリな場合は画像処理をして2階調まで落としてあげないと見えません<ご存知かもしれませんが