• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

i-modeの画像設定について

i-modeにPCでDLしたbmpやjpgを送信できますか? またそれを表示することって可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • who

画像などを送信する時は、普通は添付メールとして送りますが、i-modeでは、添付メールを受信できないため、結論から言ってしまうと、送信できません。 i-modeから、その画像を見たいのであれば、i-mode用のHPを作成し、そのHPにその画像を貼り付ければ、閲覧可能です。 それ以外では、難しいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Nakaさんもwhoさんも書いていらっしゃいますが、やぱりi-mode用のホームページを作成してそのURLをメールしてみてもらうのが一番だと思います。 また、そのi-modeから画像を見る方のi-modeがカラー対応版ならほとんど問題ないと思いますが、モノクロ表示しかムリな場合は画像処理をして2階調まで落としてあげないと見えません<ご存知かもしれませんが

• 回答No.1
  • Naka

PCからファイルを添付したE-メールを送っても、携帯側でそれを受信することはできません。 本文は読めますが。