• ベストアンサー

小学生の頃、友達の家でやったボードゲームの名前がどうしても思い出せませ

小学生の頃、友達の家でやったボードゲームの名前がどうしても思い出せません。 ゲームの内容は、 1人1人に何十枚かカードのセットが配られ、 そのカードにはさまざまな風景や人物の写真がプリントされていました(主に外国の写真)。 そのカードのセットを全員同じものを持っていて、 お題が書いてあるカードをめくり、 そのお題に適していると思われるカード("幸せ"というお題が出たら結婚式のものを思われる写真のカードを出すというような)をそれぞれが出して、 誰かと合っていたらすごろくを進めることが出来るというゲームでした。 どなたかよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本版は「どきどきワクワク相性チェックゲーム」、原題は「Compatibility」というゲームかと。 http://www.asahi-net.or.jp/~uv3k-kmgi/dokidoki.html