• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpress でメッセージルールを一覧表にして整理した

OutlookExpress でメッセージルールを一覧表にして整理したいのですが、書き出す方法がありますか。 教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メッセージルールは、レジストリに登録されていて、エクスポートした[.regファイル]をバックアップしておけば、同じIDであれば復元できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/240oemrbkup/oemrbkup.html また、バックアップツールもあるようです。 http://ymwatson.com/exma/ 一覧表のイメージが、Excelとかで表にでもされたいイメージかな?と思いますが、regファイルをメモ帳で開いたのが上のページにあるようなもので、ルール名が判りますが、他の内容はサッパリですね。 手作業になりますが、メッセージルールのダイアログを開いた状態で、上からクリックしたら個々のルール設定の内容が判りますから、順次、PrtScキーを使用して画像にルールの数だけ保存しておくか、これらを参照して一覧表に作成し直すか、そんな方法になると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん ありがとうございました。 ゆっくり勉強せていただきます。 > また、バックアップツールもあるようです。 > http://ymwatson.com/exma/ これはアドレス違いのようでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 あれっ。 リンクから一旦表示して、確認して貼ったのですが・・。 次を貼っておきます。 http://www.softnavi.com/review/mail/exma_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん ありがとうございました。 何度もお手を煩わせてすみません。