• ベストアンサー

この夏、上高地に旅行に行きたいと考えていますが、上高地へは交通規制があ

この夏、上高地に旅行に行きたいと考えていますが、上高地へは交通規制があり、途中でバスに乗り換えなければならないそうですが、沢渡駐車場というのはたくさん駐車場があるのですか? どこの駐車場がいちばんバスに乗りやすいですか? またカーナビにはどの様に行き先を登録すればいいのですか? 行ったことのある方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>沢渡駐車場というのはたくさん駐車場があるのですか? たくさんありますが、それ以上にマイカーが押し寄せます。 >どこの駐車場がいちばんバスに乗りやすいですか? どこ。。選べません。 バス停に近いところから埋まっていきます。 誘導に従って一番近いところに停めることになります。 沢渡の他には平湯があり、ここも比較的便利です。 中央道なら沢渡、東海北陸道からなら平湯 という感じでよろしいでしょう。 >またカーナビにはどの様に行き先を登録すればいいのですか? 上高地。でよろしいでしょう。 沢渡の駐車場は道路沿いのわかりやすいところにありますから、 上高地向いて走っていれば自然とそこを通過します。 それと、帰りのバスも整理券方式の時がありますから、 到着したらすぐに帰りのバスを押さえましょう。

tp84046
質問者

お礼

ありがとうございました 白馬に宿泊しますので沢渡駐車場を利用しようと思います 土、日、月だといつが空いてますかね、夏休みだから同じですか?