• ベストアンサー

此の虫は何でしょうか?30センチ程です。みみずの様で違います、頭がシュ

此の虫は何でしょうか?30センチ程です。みみずの様で違います、頭がシュモクザメの様な四角っぽくて 長さも伸びたりちじんだりで、色はみみずと似ています。回虫みたいです、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒルじゃないですか?^^; 参考URLの下の方に写真がでてます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/gtr.htm
keeyo4310
質問者

お礼

早速のご返事真に有難う御座いました。写真からコウガイビルと解りました。気持ち悪くて殺虫剤をかけましたが、死なず、棒で半分にしました、しかし、半分が生き返り同じ頭が出来何とも気持ちが悪くて、どぶに捨てました。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です。 補足のごめんなさい、 調べてみたら。 "ヒル"と"コウガイビル"って全く異なったものらしい(・・;←同種だと思ってました。

• 86tarou
回答No.2

画像もないので特定出来ませんが、↓なのでは? http://home.n02.itscom.net/wad/u/uta2.htm

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。コウガイビルと解りました。気味の悪い物ですね!