• 締切済み

外出先のFONに2台(iphoneとPSP)を同時に1つのIDで接続

外出先のFONに2台(iphoneとPSP)を同時に1つのIDで接続 FON購入を検討しています ライナスになった場合、外出先で接続できるようになると思うのですが、 2台の端末を同時に接続する事はできるのでしょうか? 例えばiphoneとPSPを持っていて、その2台を同時に1つのIDで外出先のAPに接続する事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 出来ますよ。 2台でも 3台でも可能です。 自宅の Fon_APでも接続出来るでしょう?

AYANO2208
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • fonに接続できません

    fonを購入し、よし、無線環境だ、と思い接続してみましたが fon-APやMyPlaceが見えるものの、接続ができません。 PCは古いXPマシンです。 試しに同じ無線カードをwin98マシンに差して使ってみたところ、 こちらではfon-APには接続できるようです。 何が問題なのでしょうか? 調べてみたところではWEPにすればいいとか何とか…。 http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20070207 などを参考にしようと思ったのですが、 >PCのIPアドレスを169.254.255.2、サブネットマスクを255.255.255.0にした後 のIPアドレス設定画面がどこにあるのかわからず…。 そもそも、Fon-APにも接続できないなら上記サイトに書かれている問題ではないのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ステータスはライナスになっています。

  • fonについて 友達のIDからネット接続できるのか

    fonのルーターがソフトバンクでipad等の購入時についてくることを最近知りました。 ここでなのですが、友達がipad購入時にもらったルーターを使用してfonのID登録をし、自分と友達互いが外出時にそのIDを使用してfonの無線からインターネットに接続できるのでしょうか? 自分がfonのルーターを購入せずにfonの無線からネットに接続できてしまうのではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外出先でのネット接続

    外出先でネット接続するためにモバイル端末の購入を検討しているのですが、持ち歩く荷物が多いため軽量のものを希望しています。DSとかPSPもネット接続できると聞いたのですが お勧めを教えて下さい。 移動中や無線スポットでネット接続できればほかの物は必要ありません。主に株式情報を閲覧します。よろしくお願いします。

  • PSPで外出先でのインターネットってどうですか?

    PSPか任天堂DSの購入を考えています。ゲームだけなら任天堂DSの方が良いという印象を受けるのですが今のところ外出先でもネットが出来るということで、臨時収入もありPSPの購入を検討中です。 実際にPSPで外出先などでインターネットをされているかた使い勝手などの感想を教えてください。

  • 外出先でノートPCをiPhone経由で接続できる??

    iPhone購入検討者です。 友達に、「外出先でノートPCをiPhone経由で接続できるってことを聞いたよ」という話を聞きました。 友達もどうやって?は知らないとのこと。 実際、そういうことが可能なのでしょうか?? あるのでしたら、どういうサービスになりますか? できるのでしたら使ってみたいです。

  • FONのスポットはどれくらい遠くまで接続可能なのでしょうか?

    FONに興味があり、FONマップで調べてみると、 よく行くお店の500mくらい先にスポットがあることが分かりました。 (自宅をアクセスポイントとして提供することは勿論前提として) このfonスポットを利用したいと思うのですが、 500m先のスポットというのは接続可能なのでしょうか? このスポットが接続可能かどうか確かめることは出来るのでしょうか。 たとえば、無線をサーチすると「FON AP」とか、表示されるのでしょうか。 それとも、そのAP提供者の使っているAPが「YBB」とか表示されるのでしょうか? ちょっとネットで調べてみたのですが、foneraの電波がどれくらい 先まで届く、という記述がされていなかったのでお伺いしました。 もちろん、周囲の建造物などにより変化するでしょうから、 一概には言えないのでしょうが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 外出先でPSPでインターネットをしたい

    PSPでインターネットができるそうなので購入を検討しています。 まず、PSPはどの機種でもインターネットに対応していますか? インターネットに接続するさい必要なものを教えてください。 外出先からインターネットをしたいんですが、家の無線LANをアクセスポイントとした場合、電波はどれくらい届きますか? ルーターはコレガのCG-WLBARGNを使っています。 また、無線LANのアクセスポイントがない場合でもインターネットに接続できますか?(できれば、契約とか料金が発生しない方法がいいですが)

  • Fonルーター接続について。

    Fonルーター接続について。 先月iPhoneを購入してサービスでもらったFonルーターがあります。 家にはもともとOCNのフレッツ光回線をひいていて、3台のノートパソコンを無線LANで接続して使っているのですが、Fonのルーターを家の無線LAN接続機(?)につないで使っていたら1台のPC(無線LANカード挿入で使用しているもの)のネットがつながらなくなりました。Fonをもらってつないだ当初はそんな不具合もなく普通に3台とも使っていたのですが、これってFonルーターのせいでつながらなくなったのでしょうか。こういうことに無知で、Fonの仕組みやインターネット回線接続の仕組みがいまいち分かっていないので困っています。OCNの光回線を使っているので、別に家にFon環境を作らなくてもいいのでしょうか。(もらったから使ってみた、程度で、よっぽどの利点がなければ必要ないかなと。)ちなみにうちには2人iPhoneユーザーがいます。 それから、昨日突然つながらなくなったPCは無線LANカードをさして使っていたもので、私のPCは内蔵なので昨日私のは特に不具合はないように感じたのですが、カードか内蔵か、も関係してくるのでしょうか。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 「iphoneのwifiへの接続速度は、PSPと比べて早いでしょうか、

    「iphoneのwifiへの接続速度は、PSPと比べて早いでしょうか、遅いでしょうか?」 初めまして。 私の家には、FONという無線LANと、PSP3000があります。 よくPSPでwifi接続をしてインターネットを見るのですけど、 接続の際に  ・アクセスポイントに接続しています・・・  ・IPアドレスを取得しています・・・ と出てきて、最速でも5秒、遅いと8~10秒くらいかかってしまいます。 PCでブラウザを開くのに比べるととても遅いです。 何かいいwifi機器はないのかなと思うのですが・・・iphone/ipod touchはどうなのでしょうか? iphone/ipod touchをお持ちの方、ぜひお教えください! 正直、「ipadもこれくらい遅かったらいやだなぁ」と思っています。

  • フォン fonに pcからWiFi接続ができません

    フォン fonに パソコンからの接続ができますでしょうか? フォン fonに パソコンからの接続ができますでしょうか? 当方の会社に飲食店舗などで、 無料で配っている フォンが設置されています。 会社のadsl回線に接続されているようです。 iPhoneではつながるのですが、 パソコンかWiFi接続を試みると、 むフォンのサイトにつながり、 パスワード、IDを求められます。 その場合、私自身がフォンのルーターを購入し、linusになり、 IDを取得すれば、 つながるのでしょうか? 尚、スポット名は fon free Internet ではなく fonと表示されてます。 ソフトバンクWiFiスポットが iPhone、iPad、などのみしか使えないようになったと聞きましたので質問した次第です。 ルーターを購入してから、 つながらないと、全く意味がなくなってしまうので、 となたか教えてくださいませ。