10年以上前の思い出のアニメ!女の子の衝撃的な一言に大爆笑

このQ&Aのポイント
  • 私が中学生の修学旅行で深夜にテレビをつけたときに見たアニメの内容を教えてください。男の子が好きな女の子にカンチョーをかますが、ある日衝撃的な事実が明らかになり...
  • 10年以上前に見たアニメで、男の子が女の子にカンチョーをかますというストーリー。しかし、ある日女の子の一言で事態が一変し...
  • 10年以上前に見たドタバタなギャグ系アニメのストーリーを教えてください。男の子がカンチョーをかますが、ある日女の子の一言で衝撃的な事実が明らかになる...
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメ教えて下さい!思い出せません!10年以上前です。。

このアニメ教えて下さい!思い出せません!10年以上前です。。 今私は25歳なのですが、中学生の修学旅行でスキーに行ったのですが深夜にテレビをつけていたらアニメをしていたのですが、確かバラエティの中のコーナーでアニメをしてたような気がします。 そのアニメの内容です↓ 小学生か中学生くらいの男の子の趣味がカンチョーで、ことあるごとに色んな女の子にカンチョーをかましていくのですが、とある好きな女の子にだけはカンチョーすることが出来なくて勇気を出してカンチョーしたらカンチョーがキツすぎて血が出るほどのカンチョーをしてしまいその男の子がヘコむのですが、ある日その女の子がやってきて「実はカンチョーされた日は女の子の日だったから血が出ただけでカンチョーのせいじゃないの」といって和解(?)する話でした。なんかバカバカしくて中学生の私たちは大爆笑して見てた記憶があります。今見たら面白くないと思うのですが今更なんのアニメだったのか気になります。当時めちゃ面白いから家帰ってからも見ようと思ったけど結局わからなくて見れず終いで気になったままでしたw 男の魂がどーたらって話だったような・・・かなり記憶が曖昧できになります★絵もどんなんか忘れてしまいましたがギャグ系のアニメだと思います★

noname#131879
noname#131879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2
noname#131879
質問者

お礼

これです!!!!スッキリしました! 久々にめっちゃみたくなりました!なつかしーー!ほかにも色んなアニメしてたんですねー知らなかったです★ ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

バラエティ内でならTBS系列ワンダフルのアニメですね。 ギャグ系で小中学生が主人公だと「浦安鉄筋家族」だと思いますが... http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/urayasu/

noname#131879
質問者

お礼

日本一の男の魂でした!他にもいっぱいあったんですねー!ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • かれこれ20年以上前のアニメだと思うのですが・・・

    当時、日曜の夜19:30くらいだったでしょうか? たしかフジテレビで「世界名作劇場」が放送されていました。 おそらく、そのシリーズの中の1つだとは思うのですが、 調べても調べても、どうしても思い出せないアニメがあるのです。 物語の内容なのですが・・・・・・・ 「仲良しの女の子と、男の子がいました。女の子には弟がいます。 ある日、男の子と遊んでいた女の子の弟が誤って崖?穴?に落ちてしまい 足に大けがをしてしまいます。それを知った女の子から絶交されてしまった男の子が罪滅ぼしのために、木を彫って「ノアの箱舟?」を作る」と、なんだか子供ながらに切ない気持にさせられる内容だったとおもうのですが・・ どなたかご存じなかったでしょうか? あらすじが知りたいのはもちろんなのですが、せめて題名だけでも 知ることができたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

  • 昔(多分20年以上前)のアニメなんですが。。。

    多分昭和50年代だったと思います。 おそらくNHKで放送していたと思うのですが 絵はちょっと中国っぽかったのです。 連続もののお話ではなく特番もののような1回で終わるお話でした。 いたずら好きな男の子が主人公。 いたずらの罰で柱にくくりつけられていたら水害でその男の子は死んでしまいます。 動物たちは悲しんでいるのですが 何かでその男の子は生き返るのです。 (花の中から??) 1回みて、何ヶ月か後にもう一度再放送した記憶はあります。 とにかくずうっと気になっているアニメなんです。 知っている方、助けてください。

  • 今から2~3年位前のアニメのことで・・・

    今からだいたい3年くらいのあいだであるアニメをしていたんです・・・ そのアニメのことが気になってしかたないんです・・・ 内容は ・たぶん戦闘系だったと思います ・何話かわからないけど男の子か女の子のどっちかが病気かなんかに感染みたいなのにかかってその子をどっちかが抱えてなんか叫んでました ・そのアニメは深夜アニメでした・・・ こんなすくない情報ですいません・・・

  • 昔みた30年以上前のアニメの題名

    ずっと知りたいと思っています。 30年、35年以上前に テレビで放送されたアニメです。 主人公の女の子が、お城?に集められて、同い年くらいの男の子と知り合う。 新しい国王が、良くない。 後半に、主人公の女の子と男の子が、馬小屋で結ばれる? 女の子は、国王に刃向かう。 国王の前で拳銃を構えるが、拳銃のばね?は外れている。 国王は、気がつかないふりをして、女の子たちはそれぞれの村に帰るというアニメです。 よろしくお願いします。

  • 20年近く前のアニメの情報下さい!

    今から20年ほど前のアニメだと思います。 実は殆ど記憶にありません、ストーリーもタイトルも主人公の名前も。 憶えている限りの中で…、 ○ 主人公は確か女の子(多分中学生か高校生くらい) ○ 異世界のようなところに行ってしまう ○ その異世界では争いがあったような気が? ○ 女の子は最後元の世界へ戻る扉を前にして…その異世界の男の子に戻る事を拒まれます(二人の関係性は敵?) ◎ 元の世界へ戻るために、女の子はその男の子を倒さなければいけない?    (結局、剣のようなもので誰かが変わりにグサっ!だったような??) ○ 女の子は無事元の世界へ…、戻った女の子の部屋の机の上には、その異世界からの手紙が… 曖昧な記憶のため、ほんとにこんなだったかも怪しいです(泣) 当時高校生くらいっだった姉が、このビデオをレンタルして観ていました。 肝心の姉に聞いても憶えていません。私も幼かったため憶えていないのですが、◎の部分が幼心に衝撃的っだったので。 昔こんなアニメはありましたでしょうか? どなたか情報お待ちしてます!

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

    15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。 おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・ 内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら 教えていただけると助かります。 内容 (1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・) (2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る (3)こんなシーンがあったような・・ 「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」 以上しか記憶にないです・・ こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。 ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

  • 15年以上前のアニメのタイトル

    15年以上前のアニメだったと思うのですが、タイトルがわからず探す事が出来ません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは以下の通りです。 少年~青年くらいの男の子が主人公の話で、不思議な少女(主人公と同い年くらい)と出会う。 出会い方も独特で、地下道?のような場所で、少女は壁の中から出てくる。出てきた時、少女は何も衣服を身につけていない。 少女は主人公に保護される。実はこの少女は別の惑星から来た宇宙人で、祖国の命令を受け地球を滅ぼす為にやってきている。 しかし、地球があまりにも美しい星なので滅ぼす事が出来なかった。 いつまで経っても地球が滅ぼされない為、少女の祖国から新たな刺客がやってくる。 今度の刺客は大男で、祖国の命令に背いた少女の抹殺と、地球を滅ぼす為にやってくる。 しかし、主人公と少女の力で大男を何とか撃退する。 大男を撃退し、主人公は負傷、少女は死んでしまう。 更に、大男は身体が消滅し、魂(のようなもの)になってからもなお追いかけてくる。 そこで同じく魂となった少女が立ち向かい、相打ちのような状態でそれぞれ消滅する。 というような内容だったと思います。幼い頃に一度だけ見たアニメなので所々記憶違いもあるかも知れませんが、大筋のストーリーは、このような感じだったと思います。 シリーズ物などでは無く、一話完結でした。長さは2時間弱くらいだったかもしれません。子供の頃、夏休みにテレビでみた記憶があります。 御存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう