外国人がベイビーと呼ぶ理由とは?状況判断のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 外国人がベイビーと呼ぶ理由は何?自分に対する好意の表れ?
  • 外国人の彼が「I go to bed now. bye baby」と書いた場合、相手の好意はあるのか?
  • 外国人カップルでベイビーと呼び合うのは一般的なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人がベイビーという時、、、

外国人がベイビーという時、、、 こんばんは。 英語は話せるのですが、TOEICやTOEFLの点数が高いだけのものです。 通常話している場合は問題ないのですが、恋愛的なことになるとニュアンスがよくわかりません。 以前、私のことを好きだと猛烈アピールしてきた外国の方は、私のことを「ベイビー」と読んでいました。 他の友達の彼氏(外国人)も、彼女のことをたまにベイビーと読んでいたので、「好きな人を呼ぶ時はそうすることもあるのかな?」と思っていました。 現在、付き合ってはいませんが、お互い気になっている男性がいます。 先日、チャットをしていた時「I go to bed now. bye baby」と書いてきました。 これって、相手の方は好意があって書いているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paniiick
  • ベストアンサー率63% (35/55)
回答No.2

こんばんは。 以前外国人のカレに《baby》について直々に講釈をもらったことがあります(笑) 《baby》は特に親しい男女(恋人や夫婦)が相手を呼び合うときに使うのだそうですよ。ちなみに男性からでも女性からでも使えるのだそうです。あとsweetieとか honeyとかもありますね。 私はカレからしか聞いたことがないので、例えば一方的に思っている相手に対して言うのかはよくわかりません。ですが、これを使うのはお互いに好意を持っているという認識の下に、或いは少なくとも相手は好意を持っていることをしっかり意思表示をしているんだと思います。 なので今度は質問者様がその方に ”~, baby!”と言ってあげたら凄く喜んでくれるんじゃないでしょうか^^

warm_heart
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよくわかりました! なんとなく私のことを好きなのかな?ということは感じているので、もしかすると意思表示なのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#124421
noname#124421
回答No.4

NO3の者です、去った後気になったことがあったので戻ってきました。 「I go to bed now. bye baby」 英語に問題ない方ですから上記の意味はご存知ですよね。 プレイアーがかわってもスポーツのルールは同じ、年は変わっても米人男性の手段は変わりませんね。 実際に会われたことがある、職業もご存知、住み家もご存知なんですよね? 彼が本心から言ってるのであれば君の声で眠りたい、極端に言うと君が欲しいという意味にもなります。彼、やり手ですな。

warm_heart
質問者

お礼

ありがとうございます。 あはは!やり手なのでしょうか? 会ったこともあり、職業も家も家族のことなども知っています。 友人に、「あの子の気持ちは分からないけれど、付き合えるとすればステキなことだね」と言っていた、と聞いたことがあります。 私としてはまだ付き合うまで決定できないけれど、その可能性が一番高いかな?という感じです。 極端に「君がほしい」宣言だったら、ちょっと戸惑いますけれど(笑)

noname#124421
noname#124421
回答No.3

日系米人です、やっと私でも答えられる質問、出番だとやってきました、嬉しいです。 >相手の方は好意があって書いているのでしょうか? そうだと思います。 ただ私は通りすがりの見知らぬ男性や、道端で物乞いしているホームレスの男性にも「Baby」と言われたことがあるのでその程度の軽い言い回しでもあると思います ↑↑↑ と、思ったら正解者が先におられました。 そうです、好意がなければ使いませんね、またパートナー(伴侶、恋人)がいる場合も使いません、使う人は反則、パートナーに怒る権利があります。 また彼が仮に虹色の人(ゲイ)で質問者さんのことを友人とみていても使いません、言葉どおり可愛らしい人って感じです。 夫婦間でのHONEY、SWEETYは「おーい」みたいなもんです。 ちなみに夫は私をHONEYと呼び、私は夫をBABYと呼んでます。 素敵な恋愛になるといいですね、がんばって下さい!!

warm_heart
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に彼女がいないことは知っており、なんとなく私のことを好きなのかな?という感じなのですが、 まだハッキリしない感じです。 日本のように「付き合ってください!」という言葉はなく、あいまいだと聞いたことがあるので、どうなのかな?と思いました。 意思表示なのかもしれないですね。

  • mc2000_10
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

>相手の方は好意があって書いているのでしょうか? そうだと思います。 ただ私は通りすがりの見知らぬ男性や、道端で物乞いしているホームレスの男性にも「Baby」と言われたことがあるのでその程度の軽い言い回しでもあると思います。

warm_heart
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。見知らぬ人の場合、明らかにからかっているのが分かりますが、「友達?どうなの?」という関係の時はどうなんだろう、、、と思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベビーベッドについて

    ただいま妊娠7か月にはいったばかりの3人目妊婦です。 そろそろ出産準備をしなければ!!と思い始めたのですが、ベビーベッドについて悩んでいます・・・。 2人目以降の出産で、ベビーベッドの準備をしなかったという方いますか?? 実は1人目出産の時にベビーベッドを購入し、2人目も少しの間使ったのですが、親戚が出産した際にベッドを譲ってしまい、今回はその親戚と出産が重なってしまったので、我が家にはベビーベッドがありません。子供のお友達のお宅からベビーベッドを貸してもらえそうなのですが、もし借りるとするとリビングにベビーベッドを置く予定でいるのでけっこう場所とるな・・・と考えると悩んでしまいます。昼間寝かせておくだけでも、やっぱりベビーベッドに寝かせてあげた方がいいでしょうか?上の子は昼間は幼稚園に行っているのですが、少し高いところに赤ちゃんを置いてあげないと、2歳になる下の子がイタズラしないかとちょっと心配で・・・。夜は同じ布団で添い寝になると思うので、昼間だけならベビーラックなどでもいいかな~と思うのですが、ベビーベッドほど長い時間寝かせっぱなしにはできないのでしょうか!? ベビーベッドを使用しないで2人目以降育児した方、昼間どんな方法で赤ちゃんを寝かせていたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ベビーベッドで寝てくれません

    まもなく2カ月を迎える子供(男の子)のことで相談です。 生後1ヶ月の時より、ベビーベッドを使用(レンタル)していますが、最近全くベビーベッドでは寝てくれなくなってしまいました。 実家にいた時は、布団でお母さんと添い寝をしており、お母さんの顔が見えるという安心感があるのでしょうか、その時はすぐ寝てくれていました。 やっぱり添い寝のほうがいいのでしょうか?それとも、ベビーベッドで寝てくれる良い方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ベビーベッド

    現在二人目妊娠4か月のものですがベビーベッドについての質問です。 一人目の時結局あまり使わなかったのですが、主人の親戚の方に大きな昔のタイプのかわいいベビーベッドをいただきました。昔のなので重くて、柵も下に下げるスライドタイプではなく、部屋もそんなに広くないので正直使い勝手はそんなによくありませんでした。しかし、買うとなると結構するので助かりました。 そして今悩んでるのが、このまま二人目もこのベビーベッドで我慢するかいただいたものはリサイクルなどして部屋の為にも最新のミニタイプのベビーベッドを購入するか悩んでいます。せっかくいただいたものをリサイクルにだすのはちょっと申し訳ないですが3人目も考えていてどんどん部屋が狭くなるなら今のうちにと思っています。 どうか意見お願いします。

  • ベビーベッドは必要でしたか?

    こんにちは、お世話になります。 現在妊娠8ヶ月です。 そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、 ベビーベッドは場所もとるし、購入しようか迷っています。 夫は外国人(欧州)で、文化的な背景から もちろんベビーベッドを購入するつもりでいますが、 赤ちゃんは母親のにおいを嗅ぐと落ち着くという話もあり、 また深夜も授乳し易いことから、私としては一緒に寝るのもいいかな、 と思っています。 夫がベビーベッドを購入したがっている理由は2つあり、 1つは、私の寝相がものすごく悪いこと。 2つ目は、夫の母国でも最近赤ちゃんと一緒に寝ていたら母親が過って赤ちゃんを窒息死させてしまった事故が起きた。 という2つの理由からです。 1つ目の私自身の寝相についてですが、 正直私も若干怖いです。 今シングルベッドを2つ並べて寝ていますが、 時々夫の領域にガンガン入ってしまいますし、 目が覚めると体が斜めになっていたりします。 やはり寝相が悪いということを考慮すると、 ベビーベッドは必需品と捉えたほうが賢明ですかね? ご経験がある方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 外国人とスカイプするときにやっておきたいこと

    僕は英語を上達させるためにフェイスブックやlang-8などで外国人とスカイプをしてくれる人を募集するつもりなのですが、そのときにやっておきたいことや注意点などを教えて下さい。 ちなみにTOEICのスコアは250なので僕はまだまだ早いと思ったのですがまわりのかたが「そんな点数なんて気にしていたらいつになってもできない」とおっしゃっていたので始めることにしました。 なので僕の点数のことを含めてやっておきたいことや注意点などを教えて下さい。 あと、やはり日本語が少しでも話せるかたのほうが良いのでしょうか?

  • 就職活動において

    去年1年間の留学中にTOEIC・TOEFLを初めて受けたのですが あまり良いとは言えない結果です。 自己PR等では留学経験を話すつもりなのですが、点数を書くと1年留学しててこの程度か、と思われるのではないかと不安です。 やっぱり下手に書かない方が無難でしょうか? ちなみに点数はTOEIC665、TOEFL457です。 回答よろしくお願いします。  

  • かわいいベビージム(ベビーメリー)を探しています。

    かわいいベビージムを探しています。 キャラクター物は好きではないので、外国製のものや、シンプルなものがいいです^^ 布製ではなく、木やプラスチックの方が長く遊んでくれると聞いたので布ではないものを探しています。 何かお勧めがありましたらおしえてください^^ あと、ベビーメリーって何でしょうか? ベットにくっつけて回るものでしょうか? ベッドを使用する予定がありますが、買った方がいいでしょうか? というのも、目で追ってしまってなかなか寝付いてくれないという話も聞いたので・・・。

  • 【10ヶ月】ベビーベッドに変えたら頻繁に起きる

    10ヶ月の息子を持つ母です。 今までは、私と主人が寝ていたダブルベッドに私と子供が寝て、 主人は別室で布団をひいて寝ていました。 その頃は、9時すぎに寝かしつけて、朝4時頃に一度授乳し、 次は朝7時頃起床というリズムがついていました。 ここ最近は寝返りやハイハイをよくするようになったので、 ベッドからの転落防止を考え、今更ながらベビーベッドを購入しました。 ところが、ベビーベッドで寝かせるようになってから、 1~2時間おきくらいで起きてしまうようになりました。 授乳回数も2回に増えてしまいました。 今までは夜中1回起きるだけだったのに、3~4回起きるようになってしまい、 私自身も少々疲れがぶり返してきました。 子供も細切れ睡眠に逆戻りしたことによる悪影響はないのかと心配です。 今までどおり、大人のベッドで一緒に寝た方がいいのでしょうか? それとも、しばらくベビーベッドを使っていれば、いつか慣れてぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか? ちなみに、今は家具の配置上、大人のベッドの足元にベビーベッドがある状況です。 川の字になるように配置しなおせば、安心して寝てくれるようになるものなんでしょうか? せっかくベビーベッドを購入しましたし、転落防止の為にも使っていきたいと思っています。 何か、良い案がありましたら、是非お教えいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • TOEFL、TOEIC受験に提出できる最低点

    国公立大学の理系学部を帰国子女枠を利用して、受験しようとしているものです。(東大または医、薬ではありません) TOEFLibtで、結局84点までしか上げられませんでした。 内訳は、R20 L21 S23 W20 です。 TOEICは昨年受験して、R370 L485 の855です。 出願しようとしている大学は、 (1)特にTOEFLやTOEICの提出は必須ではない。  (でも、TOEFLについては「受験しているものは、成績証明書を提出すること」とあります。) (2)TOEFLかTOEIC、どちらかの提出が必須。 としています。 (1)については、この点数だとしてもTOEFLを提出すべきか。 (2)については、どちらを提出すべきか。 (点数換算表などを見るとTOEICの点数の方が、相対的にみて上のようですが、TOEFLの方が受験においては重要視されているように感じます。) 点数の低さは十分承知してます。 でも、現地校での成績は問題ないですし、筆記試験には自信があります。 せめてまだ足をひっぱらない方を選びたいです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 本上まなみさんが購入したベビーベッドって?

    毎週土曜日のお昼放送、メレンゲの気持ちで本上まなみさんがゲストの時、使っているベビーベッドの映像が放送されたそうです。現在妊娠中の私はうまれてくる赤ちゃんの為にベビーベッドを探しています。本上さん宅にあるベビーベッドは丸いベッドらしく、とてもかわいかったと母が言ってました。あいにく私は番組を見ておらず、母もどこのベビーベッドかがわかりません。知っている方教えてください!