• ベストアンサー

急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと

急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと思っていますが、航空券がなかなか高く、格安が見つけることができません。どなたかお勧めの航空券を教えてください。 予算は7万前後で9日の夜関空発、現地朝着で12日の夜現地発、関空朝着を見ていますが安いに越した事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

一番難しい時期ですね。バンコク日本人学校がその辺から夏休みなので 駐在員家族が一斉に一時帰国に入るタイミング。日本向けのチケットは 4月の始業式の翌日には満席になる日も出るぐらいです。さらに8月12日が タイの祝日で今年は12日から15日まで4連休にできるので日本に旅行に 行くタイ人が少なくありません。日本のお盆前で元々高い時期ですから、 「安く」というのは難しいでしょう。Skygateで見て最安値で空きが 確認できたらそれが最安じゃないかなぁ。でも昨今の治安状況で 例年ほど日本発が混んでいないのが救いになるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.1

安いチケットを売っている代理店名を教えろ、ということですか? まず、あなた自身でしっかり探して「○○代理店では○円ですが、これ以上安いのを知りませんか?」とか質問しませんか? 虫がよすぎますね。

関連するQ&A

  • 来月一人タイに行きたいのですが・・・

    来月頭にタイのバンコクへ行きたいのですが、まだあまり世間も知らない19の男です。一人で行くのでいくつか不安があります。 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。 まず、今回の旅の資金でいくら用意すればいいのか分からないのですが、とりあえず今、15万円まで貯めました。総額15万で航空券、食費、宿泊代、交通費など含めて1週間滞在できればいいと考えています。 その際、航空券はHISで予約しようと思いますがフリーで安く行きたいのでホテルは現地にて直接予約したいと思っています。この際、安く比較的安全なホテルは直接行ってチャックインできるのでしょうか?また、その際一泊あたり何バーツで宿泊可能でしょうか? やはりHISが一番安く往復航空券を買えますでしょうか?空港からバンコク市内までタクシーで行こうと思いますがいくらぐらいかかるのでしょうか?度重なる質問で見苦しいですがどなたかお答できる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 初めての一人旅でタイ

    今年の冬休みを使って、タイへ旅しに行こうと思ってます。 期間は2週間~4週間。予算は航空券込み20万円。(無理だったら30万) そこで幾つか質問があります! ・タイに一ヶ月滞在するとしたら航空券込み20万円で足りますか? (宿はカオサンのゲストハウス、ドミトリー等の安宿、食事は主に屋台で済ませようと考えてます。) ・海外にまで来て日本人宿に泊まるのはオススメしない、という方が結構いますが皆さんはどう思いますか? ・カオサンでオススメの食べ物、宿を教えてください。 ・最後に、ここは絶対行くべき!という場所を教えてください。 (現地の人しか知らないような穴場だと尚嬉しいです!) 皆さんの意見を参考にしながら考えていきたいと思ってます。

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • アジア1人旅

    来月タイ、カンボジア、ベトナムにバックパックで行きます。 滞在期間は20日程度で、安宿に宿泊するという貧乏旅行になると思います。 旅の予算は10万~15万と考えています。(航空券除く) そこで質問なのですが、この予算どのような配分で行くのが良いですか?(5割トラベラーズチェック、米ドル3割、現地通貨2割など) 回答よろしくお願いいたします。

  • 初めてのタイ一人旅

    こんにちは、お世話になってます。 来月に初めてのタイ一人旅をしようと思い、現在計画中です。日本にいる間はネットなどで情報は集められますが、 現地にもガイドブックを持っていくつもりです。そのガイドブックで質問です。本屋で見たところ、どれも変わら ないかと思うのですが…みなさんオススメの「頼れるガイドブック」があれば教えてください。

  • タイ一人旅

    お世話になっております。八月末にまだ航空券が取れそうなのでタイのバンコクに一人旅に行こうと考えております(30代男性)。 海外旅行は毎年行っておりますが、日常会話よりちょっと上程度の英会話ができますので、英語圏、もしくは何となく文字がわかる中華圏ばかりです。 今回はタイのバンコクなのですが、少し迷っています。というのはバンコクに夜着の飛行機で着いてそこからタクシーもしくは公共交通機関でホテルに向かうとなると普通に行けるのでしょうか?言葉が全くわからないので夜中にバンコク市内を一人で彷徨うことを想像したら恐いです。そもそも夜遅い時間に着いたら足はあるのでしょうか? 経験者の方、夜にバンコクの空港からホテルまでどのようにしてたどり着いたか教えてくださると幸いです。

  • 日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

    今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 海外一人旅(バックパッカー)

    今年の6月頃から3ヶ月~半年くらいの期間でアジア一人旅を考えております。 日本→シンガポール(空路)→マレーシア→タイ→カンボジア(空路)→ベトナム→ラオス(空路)→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ経由日本を考えています。この場合の安い航空券、種類を教えて頂けないでしょうか?また予算次第で、ネパールの後、インドに戻りヨーロッパ方面も考えています。その際の航空券の種類も教えて頂ければ助かります。どなたかわかる人いましたら、よろしくお願いします。