• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか? 無知ですみません。 よかったら教えて下さい 回答待ってます あとネタバレはしない程度でお願いしたいです すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ストーリー上大きな違いはありません。 ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません) ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。 間違い探し程度のネタですが。

質問者からのお礼

回答頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ありません 本当にありがとうございました!! 分かりやすく教えて頂き本当に本当に助かりました^^* 本当にありがとうございました!