• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCモニタに直接接続するタイプの地デジチューナーを教えてください。PC

PCモニタに直接接続するタイプの地デジチューナーを教えてください。PCが不要のものです。これまでは、KEIANという会社のKTV-DIGIBOXを使ってました。ちょうど一年経って、壊れました。PCには、アナログ接続でもデジタル接続でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • botan7

>モニタに直接接続するタイプの地デジチューナー I/Oデータから、アナログテレビで地デジ&BSデジタルが見られるチューナー HVT-BT200が発売中。 D端子・Sビデオ・D-Sub 15ピンがあり便利です。 I/Oデータの21.5’ 1920×1080 Full HD液晶モニタを D-Sub 接続で、 昨年の7月から視聴中で結構満足しています。 BSも見られる環境なので見ています。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

モニタの入力端子の種類次第で違ってきます。 入力端子を全部挙げましょう。 >PCには、アナログ接続でもデジタル接続でもかまいません。 どういう意味でしょう?

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 PCには→モニタには、の間違いでした。 VGA端子、もしくは、DVI-D端子です。