• ベストアンサー

レカロシートの購入を考えています。いろいろみてるのですが、RS-G系と

レカロシートの購入を考えています。いろいろみてるのですが、RS-G系とSP-G系の違いについてききたいです。車はアルテッツァで、山を走ったりします。オススメはどちらですか?よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.2

どちらが良い悪いとかはなく、単純に体格に合うかどうかで決めたほうが良いと思います。 フルバケットなので、体に合わなかった場合の苦痛は普通のシートの比ではないと思います。 必ず試座することをおすすめします。 確かSP-Gのほうが細めの形状をしていたと思います。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.1

シートは、 のられる人の 体格や 手足長 座高などにより 決まってしまいます。 モデルで 選べる物でも無く 見極めの出来る ショップさんで相談し 絞りこんでもらい 試在し 選択 ご自身時合わせた 位置にに取りつけ セッティングするものです。 RECARO=良いシートですが ストライクゾーンが狭まります 車種別専用シートレールポン付けでは、 万人合わないものです。 経験と知識と技術のある ショップへ相談することが 無駄な出費が無く トータル的に 得で快適ポジションが得られます。 オートバックなどで取りつけるなら 自身で 試行錯誤した方が マシです。 自分の知る限り 東京都八王子市の JETSET以外 まともな取付は 出来ていないと痛感します。 可能で有れば 一度来店して 話をしてみる事で 私の言ってる事が 理解できるはずです。