-PR-
解決済み

エクセルのかけ算の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60410
  • 閲覧数3948
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

基本的な事でスミマセン。
例)120円 の5% =6円
みたいな計算をするときはどのようにすれば良いのですか?A,B,Cにそれぞれ 
A=120 B=5% C=空白
にしてあります。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

=A1*B1

=PRODUCT(A1:B1)
でもできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

Cに =A*B とセルを入力します。 他の計算も、算数と同じように、答えのところへ計算式を入力します。
Cに =A*B とセルを入力します。
他の計算も、算数と同じように、答えのところへ計算式を入力します。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

それぞれ、A1,B1,C1として、C1に答えを入れるということでよろしいのでしょうか? いたって単純ですが、C1に =A1*B1 という式をいれればOKです。 表示に円などを入れたいのであれば他に設定が必要ですが、答えだけなら問題ないです。
それぞれ、A1,B1,C1として、C1に答えを入れるということでよろしいのでしょうか?
いたって単純ですが、C1に
=A1*B1
という式をいれればOKです。

表示に円などを入れたいのであれば他に設定が必要ですが、答えだけなら問題ないです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

単純に Aは 標準     Bは パーセント(書式・セル・表示形式でパーセンテージを選択)     Cは 通貨   (書式・セル・表示形式で通貨を選択) こんなんじゃ ないですか 質問に対して、違ったら ゴメン
単純に Aは 標準
    Bは パーセント(書式・セル・表示形式でパーセンテージを選択)
    Cは 通貨   (書式・セル・表示形式で通貨を選択)

こんなんじゃ ないですか

質問に対して、違ったら ゴメン
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

表示に、円と表示させたいのであれば、ですが。 Cのセルに、 =A1*B1&"円" が一番簡単だと思いますけど。
表示に、円と表示させたいのであれば、ですが。

Cのセルに、
=A1*B1&"円"

が一番簡単だと思いますけど。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

再び登場します。下の方の回答が気になったもので。 私の前の計算式に関しては簡略化などしてません。(他の方もそうでしょうが) Bに5%と入力されていれば/100とわざわざ割る必要はありません。 =A1*B1/100としてしまいますと答えは0.06となるはずです。
再び登場します。下の方の回答が気になったもので。

私の前の計算式に関しては簡略化などしてません。(他の方もそうでしょうが)
Bに5%と入力されていれば/100とわざわざ割る必要はありません。
=A1*B1/100としてしまいますと答えは0.06となるはずです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

単位(円や%)の表示方法は先にお答えの皆さんのおっしゃるとおりです。 ただ、何故か皆さん計算式を間違われています(簡略化されているだけかもしれませんが・・・)ので、念のため回答しておきます。 C1に入れる式は次のとおりです。 A1*B1/100 単位等も表示させる場合は、下の皆さんの回答を参考にしてください。
単位(円や%)の表示方法は先にお答えの皆さんのおっしゃるとおりです。
ただ、何故か皆さん計算式を間違われています(簡略化されているだけかもしれませんが・・・)ので、念のため回答しておきます。

C1に入れる式は次のとおりです。
A1*B1/100

単位等も表示させる場合は、下の皆さんの回答を参考にしてください。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

ごめんなさい。私の早とちりでした。 Bには5%(既にパーセント表示)で入力されてるんですね。 数値の"5"だけが入ってると勘違いしてました。 皆さん失礼致しました。m(__)m お恥ずかしい。``r(^^;)ポリポリ
ごめんなさい。私の早とちりでした。
Bには5%(既にパーセント表示)で入力されてるんですね。
数値の"5"だけが入ってると勘違いしてました。
皆さん失礼致しました。m(__)m

お恥ずかしい。``r(^^;)ポリポリ