子の性別とファッション、性格の因果関係について

このQ&Aのポイント
  • 子の性別とファッション、性格の因果関係について考えてみました。
  • モデルの方が男児の子供を持っていることが多いように思います。
  • また、エレガントな服装のお母様は男児を連れていることが多いですが、これは偶然の可能性もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

子の性別とファッション、性格の因果関係について

困り度:0.本当に暇なときに回答ください。 結構前から気になっている素朴な疑問です。 ある日入ったレストランでVERYという雑誌を読みました。 モデルの方がご自分のお子さんと写っている写真が沢山載っていたのですが、揃いも揃って皆さん男児でした。 看板モデルの三浦りさ子さんのお宅にも息子さんがお二人いらっしゃるそうですね。 考えてみれば町やTVでお見掛けする所謂ギャルと呼ばれる茶髪で元気な格好の方は女児を連れている所をよく見ます。 仮説ですが、エレガントな服装のお母様男児説、元気な服装のお母様女児説は私の中だけなのでしょうか。 ギャルと呼ばれる方が男児を連れている所も見ますし、実際安室さんは男児です。 しかしエレガントな方は高確率で男児を連れているような気がしてなりません。 もう一つ有ります。 性格でも男児のお母様は落ち着いている、お淑やか、女児のお母様は社交性がある、ハキハキしている、ように見えるのですがこれも気のせいでしょうか。 何か因果関係があるように思うのです。 知りたがりな子供(私)の疑問です。 もしもお気に触ってしまいましたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.1

ど~なんでしょー? 私は2男児の母ですが、自覚してますが決して「落ち着いている、お淑やか」とは思えませ~ん。 髪は茶髪。年齢的にも「ギャル」な格好はしてませんが、傾向的にはそちらです、。 ちなみに私の性格・・ハキハキ・・だと思います~ 私が例外なだけったりしてぇ・・ (^o^; 女の子のお母さんなんかからは「いかにも男の子2人のお母さん」って感じらしいです。それって・・たくましいってことかしら・・・? bixenteさんのような観点で考えたことなかったのでとても新鮮におもい、つい回答してしまいました。

bixente
質問者

お礼

有難う御座います。 勝手に仮説なんて立ててしまって失礼な質問とは存じておりますが、回答してくださって嬉しいです。 やはり決め付けることは出来ないのですね。 参考になりました。 有難う御座いました。