子の性別とファッション、性格の因果関係について

このQ&Aのポイント
  • 子の性別とファッション、性格の因果関係について考えてみました。
  • モデルの方が男児の子供を持っていることが多いように思います。
  • また、エレガントな服装のお母様は男児を連れていることが多いですが、これは偶然の可能性もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

子の性別とファッション、性格の因果関係について

困り度:0.本当に暇なときに回答ください。 結構前から気になっている素朴な疑問です。 ある日入ったレストランでVERYという雑誌を読みました。 モデルの方がご自分のお子さんと写っている写真が沢山載っていたのですが、揃いも揃って皆さん男児でした。 看板モデルの三浦りさ子さんのお宅にも息子さんがお二人いらっしゃるそうですね。 考えてみれば町やTVでお見掛けする所謂ギャルと呼ばれる茶髪で元気な格好の方は女児を連れている所をよく見ます。 仮説ですが、エレガントな服装のお母様男児説、元気な服装のお母様女児説は私の中だけなのでしょうか。 ギャルと呼ばれる方が男児を連れている所も見ますし、実際安室さんは男児です。 しかしエレガントな方は高確率で男児を連れているような気がしてなりません。 もう一つ有ります。 性格でも男児のお母様は落ち着いている、お淑やか、女児のお母様は社交性がある、ハキハキしている、ように見えるのですがこれも気のせいでしょうか。 何か因果関係があるように思うのです。 知りたがりな子供(私)の疑問です。 もしもお気に触ってしまいましたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.1

ど~なんでしょー? 私は2男児の母ですが、自覚してますが決して「落ち着いている、お淑やか」とは思えませ~ん。 髪は茶髪。年齢的にも「ギャル」な格好はしてませんが、傾向的にはそちらです、。 ちなみに私の性格・・ハキハキ・・だと思います~ 私が例外なだけったりしてぇ・・ (^o^; 女の子のお母さんなんかからは「いかにも男の子2人のお母さん」って感じらしいです。それって・・たくましいってことかしら・・・? bixenteさんのような観点で考えたことなかったのでとても新鮮におもい、つい回答してしまいました。

bixente
質問者

お礼

有難う御座います。 勝手に仮説なんて立ててしまって失礼な質問とは存じておりますが、回答してくださって嬉しいです。 やはり決め付けることは出来ないのですね。 参考になりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 性別が違った時の、気持ちの切り替え方

    現在妊娠7ヶ月ですが、性別判定が女児→男児と変わりました。(おちんちんが見えたので) ただ、来月再度確認するから服はまだ買うなと言われています。 とは言え、ついているなら男児の確率が高いかなとも思っています。 元々どちらでも良かったのですが、最初に女児と言われた際に 周りに娘を持つ人が多いため女の子の長所?(育て易い・一緒に行動出来るなど)を沢山吹き込まれたことや、 女の子の候補の名前が気に入り過ぎたことで、なかなか気持ちを切り替えられずにいます。 名前に関しては、結局同じ呼び名になる男児名を候補にすることで少し落ち着きました。 (あまり宜しくないかも知れませんが、一応意味や画数も良いと確認済み) 女の子の長所の方が、諦め切れずにいます。 その上男の子は大変との愚痴も聞き自信がなくなったり…(当時は他人事と聞いていましたが) 勿論、産まれてしまえばどちらでも…と思うのでしょうが(元々そうだったし)逆にそれまでは切り替えられないのかなとも… 逆パターン(男→女)でもいいので、経験談・切り替え方をご教示ください。 宜しくお願いします。 尚、どちらでも大切な子じゃないか!といった類はご勘弁ください。。 元々どちらでも…だったし、切り替えだけの話なので…

  • ばかな質問ですが…お母様方お願いします

    男女産み分けの話で、膣内が酸性→女児、膣内がアルカリ性→男児という説が常識っぽく語られています。 普段は酸性の膣内がイクとアルカリ性になるってのは、科学的に根拠もあるみたいですね。 人それぞれの体質やセックスと排卵日の関係など、他にも複雑な要素がからみあっての生命誕生だとは頭ではわかってるんですが、正直、男の子のお母様は比較的イキやすかったりするんでしょうか? お気を悪くされた方がいらっしゃれば申し訳ないんですが、素朴な疑問なのです。 ちなみに私は2回出産しましたが、2人とも女の子でした。そして、セックスで一度もイッたことがありません(笑)

  • 生まれてくる子の性別(確率)について

    家族ぐるみで付き合っている3組の夫婦(それぞれA,B,Cとします)がいて、 ・3組とも一人目の子供の性別は男の子であった ・A夫婦、B夫婦は二人目の子供も男の子であった ・男の子が生まれる確率はどの夫婦も1/2とする  (生物学的にはぴったり1/2ではないかもしれませんが) という前提があった時、C夫婦(現在妊娠中)の二人目の子供の 性別についてお聞きいたします。 3組の夫婦の間では 「3家族の子供全員(合計6人)が男の子っていうのは考えにくいから C夫婦の二人目はきっと女の子なんじゃないかな」 という会話がよくでるのですが、これって確率的には何の根拠も無い話 でしょうか? 生まれてくる子の性別が男の子と女の子で同じ(1/2)とすると、 C夫婦の二人目が女の子の方が確率高いとは言えない気がするんですが、 一方でここまで(3組の夫婦の間で)男児が続いているのだから、 次は女児の確率の方が高いような気もしてしまいます。 数学には疎いので、できるだけ分かり易く、この問題を確率の視点から 解説していただけるとありがたいです。 (実際に生まれてくる子の性別はどちらであっても歓迎されており、どちらかの 性別を期待しての質問ではありません) よろしくお願いいたします。

  • 男児を産む母親の性格

    私の周りでは男児が続いて生まれるというケースばかりです。 共通している事はみなさんどちらかというと神経質で、少し鬱傾向の方が多い気がします。 で、どちらかというと大らかで精神的に落ち着いた朗らかな感じの方に女児が授かっているきがするのですが、実際どうでしょうか? ちなみに私は神経質で鬱傾向です。続けて男児を産んでいます。 皆様の場合は実際どの様な性格というか、授かった時の心理状況なども含めて教えて下さい。 また、産み分けではアルカリ性とか何やらが関係してくるとききますが、なんだか、これって精神的な事も私はとっても影響している気がするのですが・・。医療に詳しい方のお話も聞けると嬉しいです。

  • 女性ファッション誌の表紙

    「女性ファッション誌の売り上げは表紙で決まる」みたいなことを聞いたことがあります。 表紙に使われる人はその雑誌の専属モデルの人が多いみたいなのですが、時には安室さん、浜崎さん、中島みかさん、といった歌手の人たちが表紙に使われているのを見かけます。 そこで素朴な疑問なのですが、実際モデルと歌手のどちらが表紙を飾ったほうが売り上げはのびるのでしょうか? また、この人が表紙なら売り上げ上昇確実っていう人はいますか?

  • 人工授精と産み分けについて

    妻が人工授精について知人に聞いたようですが、精子を選んで受精させるので女児男児を決められるとのことでした。 私は、そのようなことが可能なのかという疑問と、可能だったとしてもそれは法的に大丈夫なことなのかという疑問を持ちました。 詳しい方、お教え下い。

  • Zipper系ファッション

    私は中学生ですが小学校のころは ギャルになりたくてファッションとかメイクとか おませさん(笑)だったのですが その反対に中学生になるちょっと前くらいから 急にZipper系が気にになって今では大好きで着ています。 それはいいのですが、個性的でもあるしZipperを見ていても なかなか中学生の人とかが載っていないので 同級生でもそういう服装の人はいないんです。。。 みんなしてる格好は、自分で言うのもあれですが; 自分が小学校の頃憧れて着ていたギャル系のサーフとか綺麗系? とかが今多いです。まだナチュラルなアースとかの どっちかいうとZipper系っていう子もいるんですが、私はROCKの方の 個性的な感じが好きなので遊びに行くときとか1人だけ何か浮きそうなので まだ抑え目?なのでいきますが・・・(笑) なんせ服装の趣味とかがみんなより1歩早くて・・・何か今それで悩んでいます。。 高校生になったら自分みたいなファッションをしている人も 普通にいるようになると思うんですが、自分は今のままでもいいですよね? 又そういうので悩んでる人いますか?

  • 男児がゲテモノやグロテスクなものを好む理由とは?

    男の子って(たまに大きくなっても)女の子と比べて、虫や爬虫類などのゲテモノを好みますよね。 もちろん個人差はあって、そういうものが好きな女子や嫌いな男子もいるでしょうけど、総じて男の子の方がそういうものを好む傾向にあるように感じます。 (虫、爬虫類、恐竜、グロテスクなモンスターなど) 今回 お聞きしたいのは、女児に比べて男児のほうがこういうものを好むのは何故か?という点です。 なるべく学術的な見解から(行動心理学など)説明していただけたらありがたく思います。 ※(自分の子供がそういう趣味で困っている、という悩みの質問ではありません。男児と女児の嗜好の違いについての単純な疑問です。)

  • 婚活(お見合い?)での服装について。ご教授ください

    30代女性です。この度結婚相談所に入会しました。 その相談所では、はじめは相談所でスタッフさんの紹介タイム込みで顔合わせ。次に会うならばホテルのラウンジなどで2人だけで。という流れだそうです。 入会時の説明で、はじめに相談所に会う時の服装について、「男性はスーツ、女性はエレガントな服装(ワンピースでもスーツでも)で」と言われました。 「エレガントな服装」というのがどうにも難しく、あいにく「エレガントなスーツ」は持ち合わせていませんし、ワンピースは結婚式のお呼ばれ用のドレスしかありません。 そのため、この度「エレガント」なベージュのワンピースを購入したのですが、ちょっと選択を誤ったような気がしています。改めて見ると、普段の私からすると本当に「エレガント」で(デザインはシンプルですがふんわりとして品が良すぎると言いますか…)、こんなものを初回の相談所の対面で着ていったら浮くんじゃないか?と思ってしまいました。どちらかというと、2回目に会うホテルのラウンジの方に向いているような気がしました。 アドバイスをいただきたいのですが、このような形式のお見合い?で、初回に相談所で会う時の服装、2回目にホテルラウンジで会う時の服装、それぞれどのようなものがいいのでしょうか? もし、初回も2回目もどちらも「エレガントなワンピース」が必要なら、もう一着買わなければなりません…。 ちょっと大ぶりな花柄のツーピースや、上下バラバラでも上品な服装程度なら持ってるのですが…。 この歳でお恥ずかしい相談ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • どのファッション雑誌を読んだらいいですか?

    こんにちは。 私は都内の大学2年女です。 よろしくお願い致します。 私はいつも服のテイストが定まらず、 いろんな格好を好んで着ています。 お嬢様系も好きだし、ギャルめな感じも好きだし、 ときにはボーイッシュな原宿系も好きだし・・・ といった感じです。 よく買うお店は、CECIL McBEEとかBYEBYEとかINGNIとか MITSUMARU系、が多いです。 そこで質問です。 このようなブランドが好きな私はどの雑誌を読んだらいいですかね? 普段は立ち読みで適当にみてるんですが、 私はこの雑誌!ってひとつ決めたいんですよね。 で、Camcamだと女性らしすぎるし、だからといって VIVIとかだとモデルさんがハーフとか外国の方のような 方が多いので服とかあまり参考にならない気がします。 私の好きなモデルさんが沢山いるのはPINKYなんですが、 ちょっとカジュアルっぽいところもあるので・・・ でもRAYはスカート系多いし、なんて自分にぴったりあてはまる 雑誌なんてないとは思いますが!笑 先ほど申しました私がよく買うブランドたちが 結構載ってるよーっていう雑誌がありましたら教えてください。 乱文申し訳ありません。 お時間ある方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう