• ベストアンサー

ACCESS2000、セキュリティの解除方法

ACCESS2000を使用しています。社内で共有しているデータベースファイルにセキュリティウィザード機能を使ってユーザーレベル セキュリティの設定を試しにしてみましたが、設定を元に戻す(セキュリティ設定を解除する)方法がACCESSのヘルプファイルを参照してみても見当たりません。どなたかご存知の方いれば教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.1

セキュリティを設定したDBのセキュリティを解除なら セキュリティを元に戻しましょう。 「セキュリティ」-「ユーザ/グループの権限」の使い方がわからないならその旨を 毎回ログインウィンドウが出るので止めたいなら「MS Access Workgroup Administrator」で新たなワークグループを作成するのが一番簡単かな。 C:\Program Files\Microsoft Office\Officeのフォルダにショートカットが存在します。 起動すれば大体見当はつくでしょう。 なんだか先日後輩にも同じ事を聞かれたな

kitaosa
質問者

お礼

ありがとうございました。返信遅れ申し訳ありませんでした~。