• ベストアンサー

TDL夏のショーの濡れ具合について教えてください。

TDL夏のショーの濡れ具合について教えてください。 7月末に7歳と5歳の子供を連れてTDLに行く予定です。子供にいろいろショーを見せてやりたかったので奮発して、よくばりさんの夏を満喫3DAYSというバケーションパッケージを予約しました。チップとデールのクールサービスやミッドナイトサマーパニック等が鑑賞できるのですが、どの程度ずぶぬれになるのでしょうか。カッパみたいなものを用意するなど対策が必要なのでしょうか。着替えを持っていくべきなのでしょうか。体験された方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

見る場所や風向きによると思います。 ついてくる、ショー鑑賞エリアがどのへんか知らないのでなんともいえないですが、濡れますといわれるところに居ればほぼ確実に濡れるし、ひどいと下着までしぼれるほどびちょ濡れになります。 この辺なら遠いから濡れないだろ、と思って待っていて、始まったらぼたぼたっ!っと落ちてきてびちょぬれになって退散する人多いです。 夜のショーは濡れたままだと寒いときもあるので注意が必要。 カッパ着ていれば下着まで…はないですが、胸元のボタンの隙間とかから水が入ってきて服は必ず濡れます。 カッパを持って行きたくなければ全身の着替えは必要です。 特に女性、ブラが乾きません… 着替えを持って行きたくなければレインコートは必須です。 絶対濡れたくなければ山用のレインコートとかでないと無理。 それでもフードかぶっていても顔は濡れますね。 荷物は、大きめのゴミ袋に入れています。 早くからレインコートを着ていると暑いし、直前までやはりケイタイ見たり飲み物飲んだりしますので、ロッカーに入れればいいや、は考えないほうがいいと思います。 あと、気をつけなければいけないのは足元です。 運動靴とか履いたままだと場所によってはえらいことになります。 はだしは禁止なので、ビーチサンダル推奨します。 あと、水着も禁止されています。 水着を着る場合は上にTシャツとか着ていれば大丈夫だと思いますけれど。 とここまで脅かしておいて、風向きが悪いと端ならちっとも濡れない場合もあるので、なんともいえないです。 なので、どこなら絶対濡れないとか、ここなら濡れるとかは当日の風向きと風力次第です。 ちなみに、風が強ければ、ランドの水しぶきが(ほんの少しですが)園外で感じることもあります。 それぐらい、わからないものなのです。 完全防備で行ったのにちっとも濡れなくても文句言わないでね^_^;

herculepoirot
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なかなか仕事が忙しく、返事を見る機会がありませんでした。鑑賞エリアがよくわからないのですが、ずぶぬれ覚悟ですね。確かに夜のほうが心配です。夜のショーは2日目なので可能なら初日に様子をうかがってみます。少なくとも子供は着替えを持っていくようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

今年のは分かりませんが、例年だとびしょ濡れが普通です。夏ですから、Tシャツとかならすぐ乾きます。 ただし、ジーンズとかだと乾きにくいところもあります。また、荷物にあるカメラやビデオは要注意です。 びしょ濡れになるエリアにいるならカメラやビデオは諦めて大きめのゴミ袋などにくるんで、濡れないように対策した方が良いですよ。写真が撮りたい人ならやや遠目に場所を取ってカメラなどの本体をビニールなどでくるむ形でレンズだけでるようにして、撮影しています。 あまり濡れたくないなら本格的なカッパがいります。それでも顔や頭はある程度濡れるのを覚悟しましょう。また、足下もびしょびしょになることもありますので、要注意です。 サンダルなんかに履き替えておくということも考えた方が良いです。 お子様連れなら親はカッパ、子供はそのままで、予備の服を用意すると言うぐらいの感じが良いと思います。

herculepoirot
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なかなか仕事が忙しく、返事を見る機会がありませんでした。エリアがどこかわかりませんが、鑑賞エリアがあるのだと思います。びしょぬれ覚悟ですね。カメラは可能ならロッカーにでも入れるようにします。ありがとうございました。

回答No.1

絞っても絞っても水が出る位ビショビショになります。 ・・・と言っても、場所にもよりますけどね。 チップとデール~の場合はカッパを着ていても (イタズラ好きな)キャラの前に行くとその中に入れてきます。 晴天の日は、それ位濡れても結構速く乾くので良いですが、 やはり風邪等の対策の為には、簡単な着替えがあっても良いと思います。

herculepoirot
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なかなか仕事が忙しく、返事を見る機会がありませんでした。相当濡れるようですね。覚悟して行ってきます。子供には着替えを用意します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのランチショー

    9月末に2泊3日で子供とTDLに行く予定です。宿泊はHPのバケーションメーカーでアンバサダーを予約しました(バケーションパッケージ)。予約特典?で1ヶ月前よりランチショーを予約できるようなので折角なので予約してみようと思います。そこで質問ですが、これまでの質問やHP等を見ると東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話で予約を入れるようになっていますが、バケーションメーカーでの予約でも電話予約するのでしょうか。それともバケーションメーカーで予約した場合はやはりHPより予約しないといけないのでしょうか。両方可の場合はどちらがいい席が取れやすいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • TDL ドナルドのスーパースプラッシュ

    こんばんわ 今度友たちとTDLに行きます。 そしてドナルドのスーパースプラッシュをずぶ濡れになる席で見るようです。 私は初めてでよくわからないのですが、下着までびしょぬれになるそうですね:::。靴も靴下も・・・。 そこまでして見たがる友達の気持ちがよくわかりませんが。 どんなかっこうをして行けばよいのでしょうか? 友達はサンダルで着替えを持ってと言っていましたが、1日歩き回るのにサンダルは疲れるし、着替えも邪魔になりそう・・・。 このショーを見た方、教えてください お願いします

  • TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい!

    TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい! 主人、7か月前半の妊婦、3歳子供(4歳近い、102cm以上)で、10/29(金)から3日間の予定で、東京旅行に行きます。 10/29の10時半頃にTDL着で、一日遊んだ後、オフィシャルホテルに泊まり、翌日はTDSで遊び、夕方4時からの部のキッザニアに連れていく予定です。(10/30はキッザニア周辺ホテルを予約しています) ファストパスが充実しているバケーションパッケージを検討しているのですが、2ディマルチパスポートの他、ファストパス6枚付のプランと、ファストパス2枚付+ショー鑑賞券2枚付のプランで迷っています。主人はどちらかと言うと、アトラクション重視です。 妊婦、幼児のため、アトラクション待ち時間を減らしたいと思っていますが、ファストパス合計12枚は使いきれない(値段の割にもったいない)のでは?と・・。(3歳児のファストパスは必要ないのですよね?) ちなみに、今回の旅行の後、5年位は行けないのではと思っています。 何でも構いませんので、アドバイスお待ちしています。

  • ミニーのトロピカルスプラッシュについて

    7/8に友達とシーに行く予定です。友達は散水ショー初めてでずぶ濡れになるのは抵抗があるようです。私はどうせ濡れるならリドアイルで見たいですが、今回は諦めてほどほどに濡れるエリアで楽しみたいと思います。しかし私はリドアイル以外で鑑賞したことがないのでほどほどに濡れるエリアが分かりません。キャラクターにこだわりはお互いありませんのでほどほどに濡れる鑑賞場所を教えて下さい。 友達はカッパ着用しますが私は迷っています。荷物はなるべく少なくしたいんですが1人だけびっしょりって一緒に歩いててやっぱり変ですかね?^^;

  • 8/8にTDS、8/9にTDLにのんびりペースで(?)行きたい

    小学2・3年の娘二人と主人と私の4人で8(水)と9(木)にインパします。2年前にランドに行って以来2度目の初心者です。シーは初めてです。 どちらかというとショーやパレードを中心に回りたいのですがお目当てのものははずしたくないのでいろいろ対策をお勉強しています♪ シーには昼ごろ着きます。娘が喜びそうなマーメイドラグーンとアラビアンコートを中心に回ろうと思います。ショーはレジェンド・オブ・ミシカやブラヴィッシーモ!は子どもでも楽しめるでしょうか。後ろのほうから見てもいいかと思いますが背が低いと見えないというのなら場所取りが必要かと思いますが、おすすめの場所や取り方など教えてください。 チップとデールのクールサービスは4:30からのメディテレーニアンハーバー1周のを体験したいのですがいつごろどこに行けばいいのか、HP等ではつかめません。ずぶぬれまでいかなくていいのですが。 それから、キャラクターに会えるレストランということで、ホライズン・ベイ・レストランに入りたいと考えていますが、混み具合はいかがなんでしょうか。 2日目のランドは丸1日ですが開門ダッシュに参加できるかどうかは自信がありません(^_^;) ランドもパレードやショー中心で、特に昼のドリームス・オン・パレードはいいところでしっかり堪能したいのですが、どこに場所取りすればどのフロートが止まるところか等、分かりません。2年前はしっかり調べられたと思うのですが・・・???詳しい方、教えていただけませんか? それから夜のウエット&ワイルド・パイレーツナイトもとてもとても楽しみですが、これはどこで見るのがお勧めでしょうか。 一度にたくさん質問してしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。日にちが迫っているので「すぐに回答ほしいです」にチェックしました。すみません。

  • 10月ウィークディのTDL効率の良いまわりかたを教えてください

    2日間TDLへ行く予定です。両日とも開園一時間前着閉園までいることが可能です。 パレードスクリーム&シャウト スーパードゥーパージャンピンタイム ホースシューラウンドアップ ワンマンズドリーム の4つのショーと ミートミッキー ピーターパン空の旅 ハニーハント バズライトイヤー マークトゥエイン号 の5つのアトラクションを すべてクリアするには、どうするのが効率的でしょうか?子供がいますので3時から6時の間に一時間ほど寝かしたいと思っています。 なかなか行けないので、この2日間を満喫したいと思っています。無理でしょうか?どうか教えてください。

  • ディズニーリゾート、2009年1月5日6日の込み具合

    1月5日6日に行きたいと思い、計画中です。 公式サイトからのネット申込みで、バケーションパックがありますよね。 迷っているのは、 1)ホテル+チケット+ファストパス6枚がセットになっているもの 2)ホテル+チケット+ファストパス2枚+パレード鑑賞エリア券 最初、「ファストパス6枚にしよう」と思ったのですが、もしかして、あまり混んでないなら、「ファストパスはムダだった、ショー鑑賞券の方が良かった」ということになってしまうかも、と悩み始め・・・。 1月5日6日は、旅行会社の料金設定など見ると、冬休み中ではありますが、わりと空いているみたいな・・・。 しかもFP6枚って、何に使えばいいの?使いきれるの?って気もします。(逆に、子供が小学3年なので、親子ではしゃいで乗りまくる可能性も大) 曜日まわりにもよると思いますが、この時期に行ったことのある方、ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 2007年夏休みの東京ディズニーランドのショースケジュールを教えていただけますか?

     7月の中旬に北海道在住の姉と一緒に東京ディズニーランドへ行くことになりました。姉は夏に行くのは初めてなので、奮発してアンバサダーを予約しました。1ヶ月前より宿泊者特典でランチorディナーショーの予約をすることができるので、それまでに大まかなスケジュールを立てたいと思っております。  以下、自分なりに調べてみて、分かった去年の時間です。 クールザヒート(10:40、12:15、13:50、16:20) クールパニック(12:50、16:55) パイレーツナイト(19:00、21:00) ※今年はパイレーツナイトではないそうですが、これらの時間を参考にしようと思っております。もし間違っておりましたら、こちらもご指摘お願いいたします。  つきましては、上記以外の(レギュラーのもの含め)ショー&パレードの去年の夏休み期間のお時間がお分かりになる方は教えていただけますでしょうか。 因みに、私たちが行くときにはまだキッズサマーアドベンチャーは始まっておりません。 あくまでも参考とさせていただければと思いますので、去年のお時間が分かれば大大大満足です。 近日になれば公式にUPされるかと思うのですが、前述の予約があるため、質問をさせていただきました。何卒宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 1歳と2歳をつれて9月上旬に東京ディズニーリゾートへ行くのですが。。。

    皆さんの質問&回答大変興味深く読ませていただきました。 9月の頭の木・金・土の3日間 私たち家族(2歳の男の子付)と妹家族(1歳の女の子付)で 東京ディズニーリゾートへ行くのですが 皆さん色々とお詳しそうなのでぜひ良いアドバイスをください。 宿泊場所はアンバサダーでバケーションパッケージで 旅行会社から申し込みました。 木曜日は羽田に9時半頃到着するので 今の予定では 木曜日TDS・金土曜日TDLにしようとしています。 子連れですのでTDLのほうが楽しめるのではないかと 思っているのですが金土曜日は混みそうなので心配しています。 TDSではドナルドのショーが見れるレストランと キャラクターグリーティングがあるレストランに行きたいと思っています。 金曜日はホテルでシェフミッキーが8時からなので インパークは9時を確実に過ぎそうなのですが やはりポリネシアンテラスのランチショーを予約することは無理でしょうか? 土曜日の朝一で入園から並んで予約できるものでしょうか? 土曜日だから人が多いと予想されますが何時頃から並べばいいでしょうか? 夕飯などのレストランは絶対予約したほうがいいでしょうか? 時間を早めにずらせば予約しなくても大丈夫なのではっと思っているのですが。。。 あとバケーションパッケージについている ショー鑑賞券は何のショーが見れるのでしょうか? その他色々 お勧めの回り方など教えていただけたら幸いです。 ちなみに土曜日は17時までにTDLを離れる予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのバケーションパッケージの価値について

    今度の6月の4,5,6日にディズニーランドに6歳の子供と親子3人で行こうと予定しています。 バケーションパッケージを使って行くと、ファストパス3枚にショーの鑑賞券が1枚付いています。 4日は木曜、5日は金曜と平日なのですが、平日にこれを使って行くのと普通のプランで行くのとは快適度がかなり違いますか? バケーションパッケージとそうでないプランとでは金額的にも結構違ってきますので、平日でもそれを利用するだけの価値はあるのでしょうか?? 子供の頃に親から連れられて一度行った事があるぐらいなので、混雑具合や待ち時間などまったく想像が付きません・・・。ぜひ教えていただけないでしょうか?お願いいたします