• ベストアンサー

ハローワークで仕事を探していて、給料のところにA、基本給と B,毎月定

ハローワークで仕事を探していて、給料のところにA、基本給と B,毎月定額的に支払われる手当というのがありました。AとBを足した金額が毎月の賃金となっています。 Bに住宅手当というのがあるのですが、私は実家に住んでいるんですがそういう人間でも住宅手当がもらえるのでしょうか? もらえるとしたら実家に家賃を入れてるなどの証明が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.1

だれに住宅手当を支給するかは、企業によって違います。一般論では回答が難しいです。 実際に負担をしていないとださない企業もあります。 一律至急もあります。 借り上げもあります。 そもそも手当てがない場合もあります。 実家の場合、想定で払ってくれる場合もあります。 実家の場合、ローンなどの補助ならしてくれる場合もあります。 各論で、ハローワークか、企業に問い合わせるのがベストです。

harenosorasita
質問者

お礼

いろいろ会社によってなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

実家に住んでいる場合は、住宅手当がもらえません。

harenosorasita
質問者

お礼

ありがとうございました。