• ベストアンサー

最近 「奇界遺産」という写真集をみました。

最近 「奇界遺産」という写真集をみました。 世界の奇妙な光景を収めた写真集なのですが、 下記に少し参考となる写真が載っています。 http://www.aoyamabc.co.jp/15/15_201002/20100223_kikaiisan.html 都内近郊~関東で、なにか面白い、奇妙な観光?スポットや、光景はありませんでしょうか? 無性に旅をしたくなりました。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

関東の丸珍スポットといえば、目黒の寄生虫館が真っ先に思い浮かびますが、 http://kiseichu.org/specialex.aspx 手広く探すならこのサイトなんかにたくさんでてきます。 http://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/

その他の回答 (1)

回答No.1

都内近郊に限るなら浜金谷の鋸山はどうですか? http://www.nihonji.jp/index.html 地獄のぞき、大仏様、百尺観音像、千五百羅漢像などがあります。 何も調べずに知識なしで行かれた方が新鮮かも。。。 山登りなのでスニーカーでお出かけください。 京急経由で東京湾フェリーに乗るのも楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 写真スタジオを探しています・・・

    子供の写真を撮りたいんですけど、普通のところで堅苦しいものを撮ってもらうというより、自然な笑顔を撮ってもらいたいなと思っています。よくある普通の写真スタジオはちょっと違うかなと思ってます・・・ 都内に住んでいるので、関東近郊で良いところがあればいいんですが…

  • 世界中の光景を収めた写真集をさがしています。

    世界中の光景を収めた写真集をさがしています。 有名な観光地はもちろん、現地の人々の生活感あふれる写真や、文化などにもふれられるような・・・ そんな写真集みたいなのがあったら教えてください。

  • 『自然遺産』と『文化遺産』 どちらが好き?

    題名通りの質問です。 観覧いただいた皆さん、世界遺産の『自然遺産』と『文化遺産』どちらも大好きなこととと思います。 だけどあえて「どっちが好き?」と聞かれたらどちらを選びますか? できたらでいいのですが、好きな理由と世界遺産をお聞かせいただけたらと思います。 一言でも大歓迎です! ちなみに私は  選択:自然遺産  理由:自然とひとつになっている気がします。  遺産:テ・ワヒポウナム=南西ニュージーランド 映像と写真でしか見たことがないのですが、山の斜面をゆっくりと何千・何万年もかけて移動している氷河に地球の壮大さを感じました。 ご参考:TBS 世界遺産 http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20040418/onair.html

  • 世界遺産写真展(1)の図録の入手方法について

    1月23日~28日まで新宿高島屋にてTBSの世界遺産写真展(2)が開催されていますね。 1昨年前の夏頃、同じ場所で世界遺産写真展の(1)が開催されていたと記憶しています。 そこで、質問です。 (1)の開催中に会場で発売されていた「世界遺産図録(1)」(正式名称はわかりません)を探しています。 普通の書店にはどうやら売っていないように思われるのですが、どなたか、入手方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あるいは、そこに載っていた、下記写真について、場所・名称が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・滝の写真 ・雲の上に滝の上部が入っていて、写真は、雲の上から  飛行機で撮影したものと思われる。 こんな漠然とした記憶しかないのですが、お手元にお持ちの方がいらっしゃいましたら、確認していただければ、わかるのではないかと思うのです。 是非教えてください。

  • 関東近郊の観光ヤナについて

    関東近郊の観光ヤナについて こんにちわ。質問させて頂きます。 10月に鮎の掴み取りに行きたくて、 観光ヤナを探しております。 関東で鮎の掴み取りができるおススメの スポットがあれば教えて頂きたいです! どうぞ宜しくお願い致します。

  • マカオの世界遺産に行かれた方、どうでしたか?

    マカオの世界遺産に行かれた方、どうでしたか? 7月中旬に3泊4日で香港を観光で訪れます。 そのうち、一日をマカオを訪れるか、どうかで思案しています。 世界遺産があると聞くのですが、写真で見た限りではいまひとつピンと来ません。 実際に行かれた方、ご印象はどうでしたか。 どんなかたが関心を受けるなどもお答えいただければ幸いです。

  • 記念写真

    とある観光地にいくと記念写真する人が多くいて 歩行するのは困難なほど活況でした、パワースポット といわれている場所などはまばら程度に感じます 日本で記念写真したいなと思える場所はどこになり ますでしょうか、都合により関東でお願いします。

  • 中国(北京)旅行

    中国(北京)を旅行したいと考えています。 JTB旅物語と阪急交通社とどちらにしようかと迷っています。 どちらのほうがお勧めですか。 費用はほとんど変わらないです。 (参考) JTB旅物語(ホテル・北京飯店) (一日目)北京市内観光→世界遺産・願和園 (二日目)世界遺産・万里の長城・明の十三陵・天壇公園 (三日目)世界遺産・北京原人遺跡、北京市内観光 四日目 北京市内観光、世界遺産・故宮博物館、帰国 阪急交通社(ホテル・リッツカールトン) (一日目)北京市内観光 (二日目)世界遺産・明の十三陵・万里の長城(ロープウエイ) (三日目)北京市内観光、世界遺産・故宮博物館・願和園 (四日目)北京市内観光、世界遺産・天壇公園、帰国

  • 一人で写真を撮るのって・・・

    今月末に香港一人旅に行くのですが、飲食店で注文した料理を写真に撮ったり、街中でやたらと写真を撮るのは控えたほうがいいでしょうか?(地図を広げるのもダメですかね?) <理由> ・マナー的に良くない? ・女一人旅なのに、観光客ということがバレバレで、ひったくり等に狙われやすい?もちろん、常識の範囲の自己防衛はします。(ブランド品を持たない、露出した服装はしない、首など見える位置にかけない等) ・デジカメだと、なお狙われやすい?使い捨てカメラより高価なので・・・ 最近、写真をたくさん撮りたいと思っているのですが、今までは旅行に行っても、驚くほど写真を撮らない人間(世界遺産観光を含むヨーロッパへのツアー旅行ですら、カメラなしで行くほど)だったので、どうしたものかと悩んでおります。 今回のためにデジカメ購入予定なので、買ったばかりでひったくられるのは避けたいですし。 タイで一人ぶらぶらした時は、お金とパスポートだけをポケットに入れて、カバンも持ちませんでした。ポシェットやウエストポーチを大事そうに抱えているほうが「貴重品を持っています」とアピールしているような気がしたので・・・カメラ持参となると、カバンも必要ですよね? 心配なら持っていくな!という意見も最もですが、香港に詳しい方、写真好きで一人旅の経験のある方など、どなたか回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • チェンマイ近郊の世界遺跡の名前

    先日、学会に出席するために、タイのチェンマイまで行ってまいりました。 その際に、1日だけチェンマイ近郊を観光する機会があり、ある遺跡に連れて行ってもらいました。 地元のタイ人が「有名な世界遺産遺跡」だと言っていましたが、あいにくその名称を失念してしまいました。 タイに詳しい方で、下の写真の世界遺産遺跡の名前をご存知の方は是非ともご教示お願いします。