• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

用途変更

  • 質問No.6039908
  • 閲覧数434
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (217/297)

用途変更

スーパー銭湯系の宿のない温泉施設は基準法別表第一のどれにあたるのでしょうか?この施設を飲食店にするには用途変更が必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1254/2672)

補足について
>ちなみに区分番号は何で確認できますか?
新日本法規出版2010建築申請memoの52-23に記載されています。
建築確認申請書作成に際して区分番号の記載は必須となっています。
建築確認手続きの常識ですよ。
区分番号が変わる場合、原則として用途変更が必要となります。
店舗といっても細かく分かれていますので申請時には注意が必要となります。
建物用途区分番号で検索すれば、関連のサイト見つける事が出来るかもね。
ご参考まで
お礼コメント
tomoyori

お礼率 73% (217/297)

ありがとうございます。
投稿日時:2010/07/16 10:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1254/2672)

区分番号08230公衆浴場に該当します。
区分番号08450飲食店にするには用途変更が必須となります。
ご参考まで
補足コメント
tomoyori

お礼率 73% (217/297)

ありがとうございます。ちなみに区分番号は何で確認できますか?
投稿日時:2010/07/15 13:16